久保建英という人を知っていますか?サッカーファンであれば聞いたことはあるかもしれませんね。これから確実にサッカー日本代表を背負う選手であることは間違いないです。既にJ1でプレーをしていますが2001年生まれ

 

ということで2017年現在で16歳というかなりすごい選手というのがこの年齢でわかるかと思います。ここではそんな久保建英選手についていろいろとまとめていきます。在学高校やプレースタイルなどなど見ていきましょう。


久保建英のプロフィール

出典:NO FOOTY NO LIFE – FC2

 

基本情報
生年月日 2001年6月4日
出身地 神奈川県川崎市麻生区
身長 170cm
体重 63kg
在籍チーム FC東京U-18
ポジション FW / MF
背番号 15(Topチームは41)
利き足 左足

久保選手はまだまだ16歳ということでU18のカテゴリーで試合に出場する事が多いようですね。まだ成長期ということもありFC東京がどうやって育てていくかプレッシャーになっていそうな気がします。

 

久保建英選手は日本サッカー界でもホープとして期待されているだけあって。ロシアワールドカップにもしかすると帯同する可能性があると騒がれていますがたしかに将来有望な選手にW杯を経験させるということはかなり重要なことでしょう。

 

小野伸二選手も18歳でのワールドカップのメンバーに選出ということで、以後の日本サッカー界を背負っていく選手となったことは間違いないですね。そのことからも、久保建英選手をロシアに連れていくのは今後の日本サッカーの財産となると思います。

 

そんな久保選手がとても注目されているのは知っての通りだと思いますがバルセロナの下部組織でもあるカンテラで育成された選手ということで実力が他選手と全然異なります。

 

そのカンテラには世界からとんでもない選手が集められていて切磋琢磨しているようです。上のカテゴリーに進めずカンテラを出て行く選手も多いのは事実なことです。

 

久保選手も競争に敗れてカンテラを出てきた?と思うかもしれませんが出ざる負えないという状態にカンテラが追いやられたからです。

 

FCバルセロナの18歳未満の外国人選手獲得、登録違反によって下部組織の公式戦出場停を言い渡したことがあります。そのためカンテラにいてもリーグ戦に出場もできないことから実践が行えない状態があり日本に戻り東京FCの下部組織に入団しました。

 

今でも久保選手にはカンテラに復帰するのか?という噂があります。カンテラも罰則が終われば久保選手を奪取するというニュースもあります。個人的には戻れるなら戻って欲しいと思いますね。

 

ということは久保選手はカンテラでもかなり有望とされていた選手だということですね。そんな久保選手のプレースタイル、海外の反応が気になったので調べました。


久保建英の海外の反応やゴール動画は?

やはりカンテラもカムバックを言っている選手のため海外でも評価が高いようですね。上記にプレー集を載せていますが同世代との試合では明らかに、プレースピード、正確さ、アイディアがずば抜けていることがわかります。次はゴール動画を見てみましょう。

U23でも全く問題なく通用するレベル。J1であればTOPチームで通用しますね。海外の評価としても注目を集めるた久保選手への評価ですがカンテラの監督が言った言葉印象的ですね。

 

「メッシにもイニエスタにもなれる」

 

世界の才能が集まるカンテラの監督が久保選手にこのような評価をした事は海外の反応としても衝撃的だったとのことですね。

 

この監督はもちろんメッシやイニエスタがカンテラに入団してきた時から見てきたという人物になります。メッシ、イニエスタといえばバルサの黄金時代を支えていたトッププレーヤーということで有名ですね。

 

言ってしまえば世界最高峰クラスの選手。そんな才能が日本人とは夢にも思わないついに日本にもそんな選手が出てきた事が喜ばしいことですね。

 

そんな久保選手のプレースタイルとしてはゴールへの嗅覚が高く決定率も高いです。ゴールの決定力、得点力、ボールタッチの独特なリズム、パス能力、空間認知など上げきれないほど優れている選手です。

 

メッシやイニエスタになれると言われたのはこのトータル的に能力が高いことからです。そんな久保選手も日本にいるということはどこかの高校へ通っているはずですね。どこの高校にかよっているのでしょうか?


久保建英の通う高校は和光高校?

久保建英の通う高校は和光高校

久保選手が通っている高校として最も有力視されている高校があります。それは東京の和光高等学校です。これがどこから出てきた噂話なのか特定することはできませんでした。高校に通っているとなるとかならず、SNSなどで学校が分かるはずですね。

 

同級生や学生がSNSで絶対に投稿します。ということは久保選手は通信制の高校に在学していることが考えられます。都内でも通信制の学校はたくさんあるためどこなのかはわからないでしょうね。

 

学生が久保建英が同級生ということは分からずに通っていることもありえます。知っているのはその学校の職員だけとか。卒業式では名前を呼ばれるだろうから、その時には高校が分かるのではないか?ということは今から想像できますね。

久保建英の身長は?

出典:https://www.fctokyo.co.jp/players/2018/58

久保建英選手ですが、まだ高校生ということで成長盛り!身長についてもこれからさらに伸びるかもしれませんね。現在(2018.4)の身長は173㎝ということでした。

 

身長が高いから有利ということはサッカーではないので気にすることはないですね。これから、屈強な選手のディフェンスをすり抜けて素晴らしいゴールを決めていくことを期待しています。

 

それよりも、本当にFC東京ではなくて、バルセロナに戻って欲しいと強く思います。確実に日本とはレベルが違いために早くヨーロッパでプレーして実力を付けてもらいたいです。このまま日本にいても成長できる幅が違いするぎますから。


久保建英の使用しているスパイクは?

今の子どもたちはもしかしたら、久保建英選手のようにバルサでプレーすることを夢見ているかもしれませんね。ましてや16歳でJリーグでプレーする久保建英選手は、目標とする選手としている子どもいることでしょう。

 

その時にやっぱり気になるのは、久保建英選手が使用しているスパイクが気になるところです。一体、どこのメーカーのどのモデルを使用しているのでしょうか?調査してみました!

 

そうすると、久保建英選手はナイキと複数年で契約していることが判明。そこで使用していたスパイクがこちらになります。

この特徴的なスパイクですが、ナイキ ハイパーヴェノムファントム3 FGになります。現在もこちらのハイパーヴェノムファントム3 FGを使用しているため2017-2018はこちらのモデルで間違いないでしょう。

さいごに。

久保建英選手は、これから日本サッカー界を背負っていく存在になることは誰もが期待しているでしょうね。FCバルセロナでプレーしている将来をぜひ見てみたいです。

 

早く狭い日本を飛び出して世界で活躍する選手として、日本にいいニュースを届けて歩良いモノです!

 

これからサッカーはワールドカップへかなり熱が入る時期が続きますね。西野ハリルジャパンがどこまで活躍するか久保建英選手も帯同することがあるか?とても注目が集まりますね!

この記事が読まれています。

【マジ】槙野智章の結婚相手は高梨臨?歴代彼女は?タトゥーを調査!

【真相】井手口陽介の嫁(大野なつみ)画像は?ガンを発病か?子どもは?

【話題】本田圭佑の目を比較してみた?バセドウ病の疑いは?

【本当】清武弘嗣の子供が亡くなった理由?嫁は足立真梨子の画像は?

【注目】森重真人の結婚してる?嫁さんは誰なの?子どもはいるのか?


 

松坂桃李の主演話題作『娼年』

娼年 「娼年」は2001年に直木賞候補としてもエントリーされた作品。そのセンセーショナルな性の極限を描くことができなかったが、松坂桃李と三浦大輔監督のコンビにより映画化が実現。その内容は、原作の細部までに拘っており、妥協を許さない原作ファンも納得です。   今なら30日間無料お試しキャンペーン中