テレビ局って今はとても不況に追い込まれつつありますよね。ネットでも面白い番組が多いです。アメーバTVは無料でみることができますし、他にも会員制動画配信サイトもたくさん存在しています。

 

他にも趣味が多様化してきていて、テレビそのものが見られなくなっているということもあります。そうなるとテレビ局は高視聴率な番組を制作することが難しくなってきますね。本当に面白くないと見られないという、、、。

 

ですが、いま、製作コストがかなり抑えられて面白い番組が始まっています。特番からの月1レギュラー番組となりましたね。その番組ですが『水の池ぜんぶ抜く』という番組になります!みたことある人も多いのではないでしょうか?

 

そんな今では人気番組ですが、そこでは色々な人に協力してもらいながら任務を遂行していきます。その中でも、生物に詳しい人物がとても重要になってきます。そこで活躍しているのが久保田潤一という人物です!番組を見ていて気になったのでどんな人物か調査しました!

Sponsored Links

久保田潤一のプロフ!経歴や勤務先は?

専門は哺乳・爬虫・両生類と環境保全。野生生物を見ることが生きがい。カメラを担いで フィールドをウロウロ。ジブリ映画好き。技術士。生物分類技能検定 1級/哺乳・爬虫・両生類分野。公園管理運営士。

引用元:http://www.npo-birth.org/staff/index.html

久保田潤一さんについて調べましたが年齢とか、そういったことは分かりませんでした。勤務先については、NPObirthという団体に属しているようですね。そこでの担当は、自然環境保全部レンジャーということでした。

 

レンジャー、、、、役職的には平社員ということでしょうか?その上にマネージャーという存在がいるようなので、若い者は現場へ!というよりは、このNPObirthの人たちはみんな自然が大好きで常にフィールドワークしているような気もしますがw

 

本当に自分が好きなことを仕事にできた!という羨ましい人だなって見てて思いました。ああいった生き生きとした目で仕事ができたら世の中良くなるんだろうなって、、、この話とは関係ないですが!

Sponsored Links

久保田潤一の勤務先NPO団体birthとは?

出典:Twitterより

気になるのはNPObirthという団体はどんなことを行っているのか?ということです。

 

「自然と人、人と人の関係をつなぐことで人々のライフスタイルに変革を促し、自然と共生できる社会に導きます。」

 

こが事業になる根幹なことだと思われます。つまりは、自然と離れた生活を行っている人が多くなった現代社会で少しでも生活に自然を取り入れてもらえるように普及活動を行っているということでしょう。

 

池の水ぜんぶ抜くへの協力も、そういった活動を行うことで多くの人が関心して、自然に触れる機会が増えてくれたら、という思いで行っているのだと思います。都会に住んでいる人は、自然と触れ合うことなんてあまりないでしょうね。

 

都内に住んでいる子どもで、魚が切り身の状態で海を泳いでいる。と思っていた子どももいたりとか、、、虫を触れない子どもも多いと聞きます。それくらい、現代人で自然と触れ合えていない人が多いことが分かります。

さいごに。

池の水ぜんぶ抜く!は2018年4月からレギュラー番組になります。レギュラー番組といっても、月1番組になるようですね。こんなの毎週やっているとロケが追い付きませんからw

 

そうなると久保田潤一さんも、もっと活躍することでしょう!これから見る機会も増えてくることでしょう。もちろん、あの人物の露出が増えてくるでしょうね。

 

加藤英明さんという大学講師の方も参戦が増えることでしょう!いろいろと楽しみな番組になってきましたね!

この記事も読まれています。

加藤英明は鉄腕ダッシュで活躍!静岡大学勤務!結婚している?

ダッシュ村の場所はどこ?地図で住所確認!現在の所有者は誰?

DASH海岸の場所はどこか地図で確認!横浜で次々と希少発見!

吉岡里帆の彼氏が途切れない?公表された人物やEXILEが噂に!

石原さとみの歴代彼氏フライデー総まとめ!現在の最新情報は?

Sponsored Links