pixabay.com
pixabay.com

嵐の二宮和也さんとフリーアナウンサーの伊藤綾子さんに交際報道がありました。

女性セブンが最初に報じましたが、その後、伊藤さんの有料ブログに二宮さんとの交際をほのめかすかのような内容がたびたび投稿されており話題になりました。

そして気になるのが二人の結婚について!二人の結婚はありえるのかどうか調べてみました。

Sponsored Links

伊藤綾子は結婚について前向き!?

伊藤さんは、二宮さんを両親にすでに紹介していたり、親しい友人にも結婚の相談をしてるようです。

また、2015年11月に発売されたフォトエッセイの発売記念イベントで『(お嫁に)いきたい』、『いつでもさらって』と結婚願望を隠さず語っていました。二宮さんと伊藤さんが親密な関係になったと言われているのが2014年5月に放送された「VS嵐」からだそうなので、写真集の発売イベントの言葉も二宮さんに向けて発したのかもしれませんね。

そして何より伊藤さんは現在35歳。独身の女性で結婚願望がある人ならやはり結婚に対して焦りもあるのではないでしょうか。付き合うなら結婚も視野に入れるのが普通かと思われますし、男性もそのへんの気持ちも理解した上で付き合い始めると思うんですよね。

となると、気になるのが二宮さんの気持ちですよね。伊藤さんと交際するということは結婚も意識した上でのことだったんでしょうか?

二宮和也が結婚について語る!?

二宮さんは、7月28日に発売された女性誌“「MORE」(9月号)”で二宮さんの連載企画「it(一途)」で結婚について語っていたそうです。

『オレ個人としては、結婚したって何も変わらないと思うし、相変わらず願望はあんまりないけど。多くの30代が言う「つきあうなら結婚する」っていう考えは理解できるようになった』

『つきあうからには結婚しましょう、っていうのは理屈が通るし、合理的でいい(笑)』

ファンの方はこの言葉をどう受け止めたのでしょうか。

雑誌の取材が行われたのは、6月のはじめのころらしいです。交際報道が出る前なのでただ素直な二宮さんの考えを述べただけかもしれませんが、もし伊藤さんとの交際が事実であればお付き合いの先には結婚も視野に入れているということなんでしょうかね。

このインタビュー企画で具体的に恋人の存在を示したり、交際をにおわすようなやり取りはありませんでしたが、交際報道が出た今となってはとても意味深だと感じてしまいます。

ただ、この二人が結婚するには大きな壁が立ちはだかっているのも確かです。なんといっても二宮さんはジャニーズ事務所所属ですからね。簡単に結婚まで進むとは思いませんね。

二宮和也と伊藤綾子の結婚に関して事務所の反応は?

pixabay.com
pixabay.com

実は、交際報道が出てから双方の事務所はこの報道に関して一切コメントを出していません。交際を肯定も否定もしていないんです。そのことが多くのファンをやきもきさせている原因でもあるんですけどね。

ジャニーズ事務所は所属タレントが30歳を過ぎると恋愛を強く止めなくなるようです。現に、嵐より上の世代のグループには必ず既婚者がいます。20代のアイドルは恋愛よりも仕事と人気の維持を強く求められますが、30代になるとファンもアイドルと同じように大人になるので、恋愛や結婚に関して理解してもらえると考えているようです。

アイドルといえど、一人の人間ですからね。当たり前のように恋愛して結婚したい気持ちもあると思います。二宮さんは現在33歳。事務所的にもそろそろ自由に恋愛させてあげようと考えているのではないでしょうか。

しかし一方で、今のジャニーズ事務所の体制がスキャンダルに対応できていないという意見のあるようです。SMAPの解散騒動で事務所内の人事が大きく変わり、スキャンダルの対応ができる人間がいないと言われています。そのため、今回の交際報道もテレビ局各局に公にするなと報道規制を張った以外の対応をしていません。

とはいえ、伊藤さんのブログの件で、ジャニーズの逆鱗に触れ破局させられたのではないかという報道すら流れています。

二宮和也の彼女は伊藤綾子!?うわさのブログを検証してみた!

二宮和也と伊藤綾子が破局!?文春が報道!?

本当のところ、ジャニーズ事務所公認の仲なのか、ただ単に対応が追い付いていないだけなのかはわかりません。しかし、芸能リポーターの井上公造さんは二人の結婚についてはっきり答えていました。

二宮和也と伊藤綾子の結婚について井上公造が言及

今までに数々の芸能人の恋愛や結婚を報じてきた芸能リポーターの井上公造さん。

実は井上さんですら二人が交際しているかどうかはわからないそうです。

二宮和也の交際報道を井上公造が言及!?

しかし、二人の結婚関してはきっぱり否定されていました。

嵐のメンバーの結婚はまだまだ考えられません。そのことは、メンバー1人1人が分かっているはずです!

と、嵐のメンバー全員に結婚はまだないとまで言い切っています。今現在、嵐のメンバー全員がそれぞれの個性を活かした活動をしています。まだ結婚より仕事優先ということなんですかね。

やはり、嵐ともなるとそう簡単には結婚は許されないことのようですし、伊藤さんとの結婚も現実的にはあり得ないことなのかもしれませんね。

まとめ

伊藤さんの年齢を考えると結婚を想像してしまいますが、現実味は薄いと思われます。二宮さんが嵐のメンバーであるということが大きな要因ですね。

しかし、お互い独身の男女が自由に恋愛も結婚もできない芸能界はつくづく不思議な世界だと思います(゜_゜)

Sponsored Links