ジャニーズの人気アイドルグループ、嵐のメンバー・二宮和也さんと夕方の情報番組に出演しているフリーアナウンサーの伊藤綾子さんが交際しているのではないかと、2016年7月7日発売の「女性セブン」が報じました。

二宮さんのファンはこの報道にショックと驚きを隠せないようですが、この二人本当に交際してるのでしょうか!?それともガセネタ?

伊藤さんが二宮さんとの交際をほのめかしてるとされる、彼女のブログの内容も含めて調べてみました。

二宮和也と伊藤綾子の交際報道

7月7日発売の女性セブン(7月21日号)で、嵐の二宮和也(33)さんとフリーアナウンサーの伊藤綾子(35)さんが熱愛・交際中だと報じています。

東京都心の高級マンションの最上階に住む二宮さんの自宅に、伊藤さんが出入りしている姿がたびたび目撃されているようで、二人はお家デートを楽しんでいるのではないかと言われています。

二宮さんは、外食は年2回しかしないという筋金入りの引きこもり。仕事がオフの時はよほどのことがない限り家から出ないそうです。根っからのお家大好き人間なんでしょうね。

そんな彼と一緒にお部屋で過ごしてくれている女性が、今回報道されたフリーアナウンサーの伊藤綾子さん。

伊藤さんは、二宮さんの自宅近所の高級スーパーに食材を買いに行く姿が頻繁に目撃されているようで、二宮さんが仕事から帰ってくるのを料理を作って待っているようです。

二人を知る関係者は、

「二人は多忙の毎日で一緒に外でディナーをすることも難しい状況です。だから伊藤綾子アナウンサーが料理の腕をふるっているみたいです。特に彼女がこだわっているのは朝ごはんで、唯一二人が一緒に食べる機会の多い時間なのです」

と語っています。ほぼ、半同棲状態といったところでしょうか。

確かに、二宮さんほどの人気アイドルともなれば、仕事が忙しい上、外で会うというのはなかなか難しいでしょうね。もし、ファンに見つかりでもしたら大変な騒動になることはわかっているでしょうし。

伊藤さんもそんな彼の状況を理解してか、家で過ごすことに不満もないのかもしれませんね。

しかし、二宮さんの彼女とうわさされる伊藤綾子さんとはどういった方なのでしょうか?

二宮和也の彼女とされる伊藤綾子ってどんな人?

http://www.centforce.com/
http://www.centforce.com/

2003年秋田放送にアナウンサーとして入社し、2007年9月に退社してフリーアナウンサーとして現在も活動をしています。

伊藤さんは、秋田放送時代からローカルアナにも関わらず全国にファンを持っており、それだけ彼女の人気は絶大だったようです。

私はてっきり、大手テレビ局のアナウンサー出身かと思っていたんですが、秋田放送から全国に出てきていたんですね。とてもきれいな顔立ちなので、当時から目立つ存在だったでしょうね。

二宮和也と伊藤綾子が出会ったきっかけは?

http://xn--vgu128a.club/
http://xn--vgu128a.club/

アイドルとフリーアナウンサーという組み合わせで、あまり接点がないように思われますが、二人もやはり共演がきっかけで出会ったようです。

二宮さんと伊藤さんが出会ったのは2008年8月頃だそうです。その年に放送された「24時間テレビ・愛は地球を救う」の総合司会を嵐が務めることになり、その番組宣伝のために出演した夕方のニュース・情報番組「news every.」に伊藤さんも出演していたことがお二人の出会いだったそうです。

2014年5月にゲームバラエティ番組「VS嵐」に“ビジンキャスターチーム”のメンバーとして伊藤さんが参加したことで、連絡先を交換し、頻繁に連絡を取るようになったことで距離が縮まったと言われています。

やはり、芸能人同士の交際は共演がきっかけが多いですね。といっても、この二人はまだ交際していると断言していませんが、、

伊藤綾子が交際をほのめかすブログの内容とは?

伊藤さんは、自身のファンに向けて有料のブログを開設しています。そこに投稿された内容が、二宮さんとの交際をほのめかしてるものばかりだと、二宮さんのファンの逆鱗に触れているようです、、

http://livedoor.4.blogimg.jp/
http://livedoor.4.blogimg.jp/
http://livedoor.4.blogimg.jp/
http://livedoor.4.blogimg.jp/

上記の画像は、二宮さんのファンが徹底リサーチしたものです。

黄色くしるしがついている部分が二宮さんに関係してる内容になっています。

二宮さんが出演した映画やCMを連想させるもの。アラフェス(嵐のライブ)のグッズが去さりげなく映っていたり、ゲームやハンバーグは二宮さんが大好きと公言していることから、伊藤さんが交際をアピールしているとファンの間で炎上状態になっています。

http://livedoor.4.blogimg.jp/
http://livedoor.4.blogimg.jp/
http://livedoor.4.blogimg.jp/
http://livedoor.4.blogimg.jp/

嵐のライブに参加したことが書かれていたり、これだけ見ると嵐ネタが本当に多いですね。

でも、嵐のライブに行っていたからといって彼女というわけではないでしょうし、伊藤さんがもともと嵐のファンで、ファンだからこそこういった内容のブログを更新した可能性もあると思います。

交際報道が出てしまったがために、そのようなことばかりが目について、交際をほのめかしてるというふうに取れなくもないなと思うのが私の正直な気持ちです。しかし、もし二人が本当に交際しているのであれば、伊藤さんはかなりしたたかといいますか、、きっと彼女という立場がうれしくて仕方ないのでしょうね。

まあ、人気アイドルの彼女となれば自慢したくなる気持ちも分からなくはないですけどね。

何より、これだけ調べつくせるファンの行動力とリサーチ力は本当にすごいなと驚かされました。

伊藤綾子は二宮和也との結婚も視野に入れている?

伊藤さんは、周囲に結婚の相談をしているらしく、二宮さんとの結婚願望があるようです。

家族に二宮さんを紹介したり、彼女の中では結婚を視野に入れているように思えます。

二宮さんはアイドルという立場上、どうどうと結婚願望を語れるわけもありませんが、“親に孫を見せれるのは自分かな”というようなことを語っていることから、全く結婚を考えていないわけではないようです。

まあ、それが伊藤さんかどうかはわかりませんが、お互い年齢的にもいつ結婚してもおかしくないですしね。

特に伊藤さんは35歳ですし、真剣に考えたくもなるでしょう。

二宮さんは一緒にいて居心地のいい相手を好きになるようです。伊藤さんが、二宮さんにとって居心地のいい相手なら結婚の可能性もあるでしょうね。

ただ、ジャニーズ事務所という大きな壁が立ちはだかるのは間違いないでしょうが。

交際報道の真相

実は、今回二人の交際を報じた「女性セブン」は、ジャニーズ事務所とは友好関係を築いている週刊誌なんだそうです。

その女性セブンが交際を報じたということは、業界内ではありえないことのようです。

では、なぜ女性セブンは交際報道の記事を掲載したのか?

ジャニーズ事務所はその掲載を許可したのか?

それは、女性セブンが二人が交際しているという決定的な証拠写真を掴んでおり、ジャニーズ事務所側は、写真掲載を取りやめる代わりに記事のみ掲載を許可したのではないかと言われています。

証拠写真は世に出ていないわけですから、ジャニーズ事務所はいくらでも言い逃れができます。

ということは、やはり二人の交際は本当ということになるのではないでしょうか。

すでに交際期間は2年におよんでいるようなので、二人が今後どのような決断をするかはわかりません。

ただ、伊藤さんのブログでわかるように、二宮さんとの交際をほのめかしすぎているところがあるので、そのあたりはジャニーズ事務所側から何らかのペナルティーが下されるかもしれませんね。

まとめ

二宮さんと伊藤さんが交際しているという報道は驚かされましたね。特に二宮さんのファンの方からしたらショックが大きかったのではないでしょうか。

二人が交際しているとう決定的な証拠は出ていませんが、お付き合いしている可能性がゼロではないようですね。

お互い忙しい身ですから、今後どうなるかはわかりませんが、二人の動向に目が離せませんね。


sponsoredrink