ついにこの時が近づいていますね!そうです!井上尚弥選手のWBSSが近づいています。このWBSSとは団体問わず、その階級の最強を決める大会と言っても過言ではありません。

 

WBSSに参戦すること自体がかなり名誉なことです。もちろん、日本人としては井上尚弥選手が初参加となります。今回のWBSSは井上尚弥選手の参戦もあってか日本での開催となりました。

 

ここでは、テレビ放送がいつなのか?対戦相手は誰なのか?優勝候補となるライバルが存在するのか?しらべてみました!

Sponsored Links

井上尚弥のWBSSテレビ放送はいつ?

出典:https://sportsbull.jp/p/324647/

井上尚弥選手が参戦するWBSSですが、地上波でも放送されるようです。その詳細な放送日はこちらです。

2018年10月8日20時から【フジテレビ系列】

3連休のど真ん中で各局目玉となる番組を当ててくる時間帯ですね!裏番組は、「鉄腕ダッシュとイッテQコラボ番組」「もやもやさまーずSP」「世界バレーボール」ということでこちらも強敵揃いですw

Sponsored Links

WBSS井上尚弥選手の対戦相手は?

井上尚弥選手の対戦相手ですが、ひとこと言えば格下です。勝ってしかるべき相手ですね。ですが、実績を調べてみると侮ってはいけない危険な相手になります。

ファン・カルロス・パヤノ(ドミニカ共和国)はアテネ・北京2大会で五輪出場の経験があるベテランサウスポーです。

 

「技術がありラフな戦いもできる。スピードと出入りはやっかい」という評価のようですね。ただ、パヤノ選手は全盛期も過ぎていることから、その状態では勝つことは容易ではないですよね。

 

しかしながら、やっぱり戦前の予想は「井上尚弥が有利」という意見しか見られない状況です。どんなKO劇を見せてくれるのかとても楽しみですね!

Sponsored Links

WBSSの優勝候補は?

こちらの告知の画像を見てください。知っている人が殆どだと思いますが、最も手前に映っているのがWBA“スーパー”王者のライアン・バーネット選手(イギリス)です。

この選手が優勝候補筆頭ということですね。スーパー王者ということで、出場選手の中では最も実績がある選手ということですね。

 

ただし、井上尚弥選手と対戦するとどのような試合になるか全く分からない、とても見ている方としては対戦が見たい選手です。井上尚弥選手も相当強いですが、ライアン・バーネット選手も相当強いです。

 

動画を見ていても井上尚弥選手に通じる何かを感じさせるのは私だけはないと思います。パンチのスピード、切れ、伸びもありますが、王者たる風格も半端ないです。

 

このトーナメントを勝ち抜けはライアン・バーネット選手と対戦することは間違いないでしょう。その時が来ることをとても楽しみにしていましょう!倒せば、誰もが認める団体関係ないバンダム級の最強王者となります!

 

そうなると防衛となりますが強すぎて対戦相手が見つからない可能性もあります。そうなると階級を上げるようになるでしょう。そういったこともあり、井上尚弥選手の今後がどうなるのか?という点でも大きな大会です。

 

WBSSでの井上尚弥選手の大暴れする姿を楽しみに見守りましょう!

この記事も読まれています。

井上尚弥の嫁(咲弥)インスタ画像は?ゴタゴタや子供を調査!

井上尚弥バンダム級でネリ戦か?団体王者の実力や動画を調査!

山根明(日本ボクシング連盟会長)経歴や愛人の噂?パワハラ告発?

田中圭の嫁はさくらや子供は(画像)?浮気相手の画像や真相はいかに?

石原さとみの歴代彼氏フライデーまとめ!前田裕二と熱愛文春砲!

Sponsored Links