サッカーファンなら井手口陽介という名前を聞いたことはあるでしょう。ワールドカップ最終予選にも名前を連ねていますね。最近は代表からは離れていましたが、西野監督になり見事返り咲いています!

 

今とても期待されているルーキーの一人と言えます。そんな井手口陽介選手のプレースタイルやある噂について調べてみました!

 

ある噂とは、じつはヤンキーだったという噂です、一時はサッカーを辞めることも考えたことがあるようですよ。そこのところやプロフィールなども見ていきましょう!


井手口陽介のプロフ!出身高校は?

井手口陽介のプレースタイル
出典:http://www.goal.com/jp/news/28172/goal-25/2016/12/15/

生年月日:1996年8月23日

出身地:福岡県福岡市

身長:171cm

体重:71kg

井手口陽介選手の出身は福岡市ですが、所属しているチームはクルトゥラル・レオネサというスペイン1部リーグのチームです。2018年1月に、イングランドのリーズ・ユナイテッドAFCにガンバ大阪より完全移籍しましたが、就労ビザが降りないことから同時にクルトゥラル・レオネサへレンタルされています。

 

クルトゥラル・レオネサではかなり苦戦を強いられている状態ですね。スペイン語が話せないことも原因ですが、クルトゥラル・レオネサでは井手口選手のボランチがチームの舵取り役を務めます。

 

そのため、チームメートとのコミュニケーションは不可欠です。戦術理解もチームで最も把握していないと務まりません。言葉の壁が大きいですが、さらにはチームは3部降格の危機でしたので、そんな状態の新戦力を試す機会もありませんからね。

 

ということでスペインでは全く活躍できていません。そのポテンシャルは日本代表のプレーでも知っている人が多いかもしれませんが、最近では全く代表に呼ばれないことからロシアは無理だとは思われましたが、選出されてビックリです!

 

スペインでは「クルトゥラル・レオネサの亡霊が日本代表に選ばれた!」と揶揄されているくらいですからねwそりゃ言い過ぎだと思いますが!

 

時を遡って見てみましょう!幼少期はアビスパ福岡のジュニアチームに所属していましたが兄がガンバ大阪にいることから影響されてガンバ大阪のユースチームに移籍しています。、、、それで移籍できるくらいの才能があったということですね。

 

幼少期からその才能は評価され年代別代表に呼ばれることはもちろん高校2年生の時にはトップチームに登録されています。ただでさえガンバユースチームは競争が激しいです。トップチームに上がれずにチームを去る選手が多い中、ユースにいながらトップチーム登録は本当に異例な状態

 

最近は才能多い選手が多くて高校生でトップチームに登録される話はよく聞きます。これもJリーグ発足後にユース世代を育てることに力を入れてきた積み重ねですね!

 

これから井手口陽介選手のような才能あふれる選手が続々と日本代表に呼ばれることでしょう。井手口陽介選手はガンバに在籍しながら大手門学院高等学校に通っていました。この高校はガンバ大阪ユースと提携している高校です。


場所はこちらですね。高槻市になるということで閑静な住宅街に学校があります。


井手口陽介はヤンキーでタバコをやっていた?

ちなみに井手口陽介選手がヤンキーだったという噂ですがこれは単に噂なだけかもしれませんが、確かに荒れていた時期はあるようですが、、、。

 

その時期というのがU-17のときになります。監督と反りが全く合わない状態で、井手口選手が自分のプレーに納得がいかずにペットボトルを蹴り上げたことで監督が厳しく咎めました。

 

頭ごなしに説教された井手口選手は自ら荷物を整えて合宿から離脱したんだとか、、、、この時の井手口選手は相当、子どもでしたね、、、まあ、それくらいの歳頃の子ですからね。その後、2度とU-17には召集されていません。

 

その時にですが、G大阪ユースに所属していた高校2年の頃、私生活で荒れサッカーを辞めることも考えたそうです。ですが、兄の大病のこともあり母のお陰もあり立ち治ることができました。

 

ということで暗黒の時代にヤンキーをやっていたかもしれないことは払拭できませんが、、、そこでタバコもやっていたのでは?ということで噂されているのでしょう。

 

井手口選手がヤンキーといわれるのは恐らくですが、この時の影響からだと思います。もちろん、髪型がイカツイこともあるでしょうが、、、(笑)

井手口陽介のタトゥーの噂は?

井手口選手のタトゥーの噂ですが、こちらもヤンキー同様に噂だけの可能性があります。確かにサッカー選手にはタトゥーを掘っている選手はいますよ。海外を見ればほとんどの選手がタトゥーを掘っています。日本ではタトゥーはヤクザというイメージがあり反社会的に繋がる文化ですね。

 

そのため、日本人選手でタトゥーを掘っている選手は、それが見えないようにテーピングを巻いたり、肌着を長袖にしています。見えると隠さないといけないために、足首など見えない場所にタトゥーがある選手もいますね。小林祐樹選手がそうですね。

 

井手口陽介選手を見たときに、それらしいテーピングは見え受けられませんでした。ということは、足や肩など見えないところにあるのでは?ということになります。それは、、、分かりませんでした!!!少なくとも現所は確認できていない!!ということだけが言えます。


井手口陽介の兄もプロサッカー選手!

井手口陽介のプレースタイル

先ほどにも書きましたが井手口陽介選手には兄がいます。兄もプロサッカー選手だとか。兄の名前は井手口正昭選手。所属チームは横浜FCです。兄弟そろってプロ選手とはとても才能がありますね。それにしてもふたりともにそっくりですね(笑)


井手口陽介のプレースタイルは?

https://youtu.be/gfjkRyjHq_s

井手口陽介選手は身長が171㎝とサッカー選手としては背が高いとは言えません。ポジションはボランチと言われる守備的なミッドフィルダーです。長谷部誠選手が日本代表ではファーストチョイスになるポジションではあります。

 

ボランチの役割としては守備のファーストアタック、危機的スペースへのカバーリング、さらには攻撃の起点となるパス、つまりとても体力が必要なポジションとなります。

 

守備の起点としても、攻撃の起点としても、現代サッカーでボランチはとても大切なポジションとなっていることは言うまでもないですね。

 

井手口陽介選手の評価としてはボール奪取能力やスタミナが高い水準であることです。そして攻撃力が高いこと。

 

しかし一番の長所としては、メンタル面が強いことです。このメンタル面は日本人が最も苦手とすることだと個人的には思います。更には最近では攻撃面もかなり向上しているようでその走力を生かした攻撃参加に怯えているチームも多いことでしょう。

Jリーグを手軽に見る方法は?

サッカーファンであれば試合を観たいのは当然ですね!ですがサッカーって地上波テレビでは枠が少なくて見たい試合を観ることができないことが多いとおもいます。もっと手軽に見る方法がないか調べてみると良いサービスを見つけました!

 

それはサッカーファンであれば、一度は聞いたことがあると思います。それは『ダゾーン』です。このダゾーンは月額1750円のスポーツ専門の動画配信サービスです。ですが、ドコモユーザーであれば980円です。さらには、、、1ヶ月無料のお試しキャンペーンをやっているようです!試しに使ってみてはどうですか?詳細は下記からどうぞ!

J1・J2・J3全試合中継の独占配信決定

さいごに。

これから井手口選手は日本代表でも名前を連ねる選手となることでしょう。まだ20歳ということでこれからの成長が楽しみです!このまま順調にキャリアを積めば、さらなる強豪チームに移籍することもできる逸材です。

 

ボランチでいうと長谷部誠選手が活躍しています。長谷部選手とはタイプが違いますが、将来はその立場になる可能性を秘めていますね。体格のいい海外選手に揉まれることでプレーすることで確実に能力が格段とアップすることは間違いないでしょう。

 

これからの井手口選手の活躍が楽しみです!

こんな記事がよまれています。

武藤嘉紀の嫁の画像や子供は?筋肉や年棒を調査!移籍の噂や出身高校は?

本田圭佑の目がおかしい原因はバセドウ病か?手術はしたのか?

桐谷美玲の彼氏と噂される柴崎って誰?サッカー選手の柴崎岳!?

川島永嗣の嫁は広子(元ホステス)?語学や年俸は?筋肉がヤバい!

山口蛍の私服のブランドは?年俸推移&成績や髪型のモデルは?