春らしい天気が続いている今日この頃。プロ野球も開幕して2週間くらいが経過していますね。相変わらず、セリーグは広島カープが強い感じです。高卒ルーキーがいきなりスタメンレギュラーや先発ローテーションに入るのはかなりハードルが高いですよね。2~3年目からでも活躍できれば御の字です!

 

その中で健闘してる選手がします。それは、DeNAベースターズ2年目の京山将弥選手です。これから活躍していくこと間違いないので、注目しておくべき選手だと思います。ここでは、そんな京山将弥選手について調べてみました!最後までお付き合いくだしさいね^^

Sponsored Links

京山将弥のプロフ!成績はいかいに?

 

名前:京山将弥(まさや)

生年月日:1998年7月4日

出身:滋賀県大津市

身長:180cm

体重:74kg

投打:右投右打

京山将弥選手ですが、出身は滋賀県大津市です。野球を始めたのは小学1年生からということですが、はじめから頭角を現していたんだとか。チームでは絶対エースとして県大会ベスト8まで導いた実力の持ち主です。

 

中学校は北大路中学校に通い草津シニアの硬式野球チームでプレーしています。その後は、近江高等学校では1年夏からベンチ入りするというレベル。2年春には選抜大会へ出場しており、県内の強豪岐阜商戦で登板しています。

 

そして3年生の夏には4試合26イニングで0失点、30奪三振という圧倒的な強さを見ています。もちろん、その年の岐阜県代表となり甲子園へ出場しています。ですが、初戦敗退と結果に終わっています。

 

その後、2016年秋ドラフトで横浜ベースターズより4位指名を受けてプロ野球選手へ。1年目は2軍スタートとなりましたがそこで成績を残したことで2018年は開幕1軍入りとなっています。

 

 

そんな京山選手の成績ですが、2軍でのイースタンリーグでは16試合に登板しています。99回1/3を投げて6勝6敗、防御率は4.17。

 

めちゃくちゃ良いというワケではありませんが、2018年開幕時のDeNA投手陣は故障者が多いことから登板機会が回ってきました!なんと、初登板から3連勝となっています!

 

入団2年目の選手でこの活躍はデキすぎですね!ということから密かに注目を集めてきている選手だということです。

Sponsored Links

京山将弥の球種&球速は?

京山選手の球速ですが最速147km/h。しなやかなフォームから手元で伸びてくる速球を持っています。

 

さらには、球種は5種あるということで、スライダー、カットボール、カーブ、チェンジアップ、フォークということで多彩ですね!

 

そして、最も売りなのはサイドを厳しく突くことができる制球力です。それがあった多彩な球種があれば1軍の選手たちもなかなか打つことは難しくなってきますね。

 

ただ、現状はまだ他チームもデータとして調べられていない選手のため、そのあたりが明るみになってくると苦しい時期が来るかもしれませんが、そうなれば真価が問われるとことですね。

京山将弥の実家は中華料理店?

そんな京山選手ですが、実家が中華料理店という噂があります。本当なんでしょうか調べてみました。すると・・・・本当のことでしたw

 

滋賀県大津市にその中華料理店はあるそうなんですが、詳しい場所までは分かりませんでした。京山選手の名前を付けたメニューがあれば一発で分かるでしょうねwネーミングライツは球団側になるので勝手には使えないでしょうけどね。

Sponsored Links

京山将弥は結婚している既婚者なのか?

京山選手について「結婚」「既婚」というキーワードで調べている人がいたので、やっぱり気になるのかな?と思って調べてみました。

 

京山選手ですが、まだ19歳ということで結婚はしているのでしょうか?結婚しているということであれば、高校の同級生かな?って考えてしましますね!

 

調査したところによると、まだ結婚はしていないとのことでした。ですが、今後更に活躍していくとアナウンサーと接点が増えてきて、、、結婚しちゃうかもしれませんよ!これからまだまだ将来がある選手ですから、そのあたりも気になりますね!

 

彼女についてもいるような感じはありませんので、これからスキャンダルされるようなこともあるかもしれません。あ、芸能人ではないので、マスコミもそんなことしないかなw

さいごに。

2018年のDeNAは故障者が出たことでなかなか厳しいと思いましたが、ここにきて2年目のルーキーが大活躍しています。ラミレス監督も嬉しい誤算でしょう。

 

球種、速球、制球力ともにいいモノを持っているので安定した成績を残してくれるのではないかと考えています。

 

開幕から3戦連勝中の京山選手ですが、これからどのような成績を残していくのでしょうか?期待がこれからもかかりますね、楽しみです!

この記事も読まれています。

大谷翔平に兄弟はいるのか?兄もイケメン?クオーターなのか?

井上尚弥の嫁(咲弥)インスタ画像は?ゴタゴタや子供を調査!

オコエ瑠偉の彼女はモデル? 画像は?結婚や破局の噂は?

藤平尚真(楽天投手)がたばこ?彼女はひなこ?中学や高校を調査!

星野仙一の死因はガンか?以前から病気?記念館の場所は?

Sponsored Links