岡山件倉敷市真備町では大きな水害のため、記憶に無い状態になっています。まだまだ、冠水していて水が抜けていない状態です。そのため、ポンプ車が出動するなどしていますが、水抜きには半月程度かかるのでは?と言われています。

 

そんな被災した地にある情報が流れています。それは、レスキュー隊や迷彩服を着た窃盗集団が来ているとの情報です。こんなときに火事場泥棒のようなことをする集団がいるんだとか?

 

しかしながら、この情報は本当なのでしょうか?用心することに越したことはありませんが、情報源はどこなのでしょうか?いろいろと情報をまとめてみました。

Sponsored Links

倉敷市真備町で泥棒か?レスキュー隊や迷彩服で窃盗の情報?

https://twitter.com/khban0419/status/1016200190930272257

このようなツイッター上ではかなり窃盗集団のことが書かれています。実際に車のナンバーもさらされているのも見受けられます。ですが、この情報に信ぴょう性はありません。

 

確実な情報はありませんが、気をつけるにこしことはありませんね。僕の友人に聞く限りだとそういった被害を受けた人はいませんが、泥棒や窃盗集団がいても不思議ではありません。

 

レスキュー隊や自衛隊迷彩服を来ているとのことで本当に区別がつかないかもしれませんが、正式な制服だと名前の刺繍があったりしますので、そのあたりで判断したらいいかもしれませんね。

 

東北震災時にも火事場泥棒が出たことは確かなので、真備町でも出現しても不思議ではありませんので、用心してください。ひとりでは行動しないほうがいいでしょう。続報が入り次第更新していきます。

 

この記事をツイートして拡散してもらえると注意喚起になりますので、拡散よろしくおねがいします!

追記。

現地で被災地を救援している消防士の友人から聞きましたが、窃盗に入られたという話をめちゃくちゃたくさん聞くようです。そのため、確実に窃盗団が無人の民家で泥棒していることが本当の話のようですね。気をつけてください。

Sponsored Links
この記事も読まれています。

倉敷市真備町の浸水被害まとめ!まび記念病院や川の決壊痕は?

冠光寺池(かぶらこうじいけ)場所や決壊寸前?旭川もヤバい!ライブカメラは?

岡山市東区平島の砂川堤防が崩壊で冠水!被害状況やライブカメラ映像は?

小田川(真備)氾濫した場所は?水位がヤバい!ライブカメラの映像は?

呉市野呂川ダムが水位は満水で氾濫?場所や貯水量は?ライブカメラは?

Sponsored Links