俳優

健太郎(俳優)は自閉症?本名や高校は?母親は会社役員?

最近、若手俳優がどんどんでてきていますね。

 

しかも、みんなかっこいいんですよ!

そのうえ、演技も上手なんですよ!

 

そんな将来有望な若手俳優の中でもイチ押しなのが俳優の健太郎さん

今回は、健太郎さん気になる噂をいろいろ調べてみました。

健太郎のプロフィール

出典:matome.naver.jp

名前 健太郎(けんたろう)

生年月日 1997年6月30日

出身地 東京都

血液型 不明

身長 178cm

職業 俳優、モデル

活動期間 2012年

事務所 aoao(以前の社名はイマージュエンターテインメント)

 

健太郎さんは、2012年14歳の時にモデル事務所のボンイマージュに所属しモデルとして活動をスタートします。

ボンイマージュは、過去にモデルの富永愛さんや女優の杏さん、タレントでモデルのすみれさんなどが所属していました。

 

その後、イマージュエンターテイメントこと現在のaoaoに移籍し、俳優としての活動を本格的にスタートさせます。

 

健太郎さんの主な出演作品に、

  • 昼顔~平日午後3時の恋人たち~
  • 学校のカイダン
  • 俺物語
  • 仰げば尊し

などがあります。

結構、話題作に出演しているんですよね~。

昼顔や学校のカイダンを見ていましたが、言われてみればあのイケメンか!!って感じで思い出されるので、存在感はしっかりある方なんですよね。

 

それにしても、健太郎さんって俳優の高杉真宙(たかすぎまひろ)さんとそっくりじゃないですか!?

 

NHKドラマ「アシガール」で健太郎さんは若君を演じていましたが、私ずっと若君は高杉真宙さんだと思っていました。←

それぐらい似ているですよ!!

これ絶対私だけじゃないはず!!

https://twitter.com/kentaryoo1/status/950212986534178816

https://twitter.com/Jinhwan_Luna/status/762557594028367872

やっぱりこの二人が似ていると思った人は一定数いますね。

 

いつか、健太郎さんと高杉真宙さんが双子役で出演することを願ってます!

健太郎は自閉症なのか?

さて、健太郎さんを調べていて気になる噂が、、

 

それは、健太郎さんは自閉症なのではないかという疑惑。

 

これは、全くのデマガセです。

 

いや、正確には人違いです。

 

確かに健太郎さんという自閉症を抱えた方はいらっしゃいます。

 

自閉症の健太郎さんのお父様が息子さんである健太郎さんの育児日記や成長記録をHPを作り綴ってらっしゃいます。自閉症がどうゆうものなのか、同じ自閉症児を抱える家族の励みになるようにと健太郎さんのお父様が作ったHPです。

こちらのサイトに息子さんに対するお父様の愛がたくさん詰まっています。

“健太郎”~自閉症を抱えて~

 

自閉症である健太郎さんと俳優の健太郎さん。

名前が同じなので勘違いで噂が広まっただけだと思われます。

 

私は、俳優の健太郎さんが活躍すればするほどネットで調べられる回数が増えてくるので、自閉症の健太郎さんにも行きつくと思っています。

そのことによって、自閉症がどんなものなのかもっと世の中に広まり、理解が深まってくれたらいいなとも思います。

健太郎の本名や出身高校は?

健太郎さんは、苗字を名乗らず俳優活動を行っています。

 

そこで気になるのが、本名ですよね。

 

健太郎さんの本名は、伊藤健太郎さんというそうです。

 

同姓同名の俳優さんがいらっしゃることから差別化をはかるために健太郎という名前で活動をしているという噂です。

 

また、健太郎さんの出身高校は、残念ながら高校名まではわかりませんでした、、、

 

恐らく、東京近郊の高校に通われていたと思われます。

 

健太郎さんは現在SNSはしていないようですが、2014年に芸能垢としてTwitterに登録しており、そこで高校での様子も投稿していました。

(ただ、これが絶対本人のアカウントだという証拠がないんですよね~。もしかしたら、近しいだれかが名乗っているだけの可能性もありますよね、、、)

まあ、こんなイケメンがクラスにいたら女子は全員好きになっちゃうでしょうね~。

 

それにしても芸能活動と並行して高校生活も楽しんだ様子がうかがえますね。

 

健太郎さんは、2016年3月に高校を卒業されており、大学には進学していないという噂です。

本格的に俳優としての道を選んだということでしょうかね。

 

健太郎の母親の仕事は?会社役員ってほんと?

健太郎さんには、お姉さんがいらっしゃるそうです。

 

こちらが、健太郎さんのお姉さんが自身のインスタに投稿した写真です(今は削除されています)。

 

仲良さげな様子がうかがえますね~。

 

こんなイケメンな弟がいたら、私なら連れまわします。

お姉さんがインスタに弟とのツーショットをアップしたくなる気持ちもわかります。

自慢したくもなりますわ。

 

健太郎さんはお姉さんとの2人姉弟で、ご両親との4人家族のようです。

 

そして、お母様はなんとまつエクやネイル、エステサロンの会社の社長さんなんです!

 

I・PEARL EyelashesExtention&NailSalon
専務取締役・デザイナー
伊藤 美智子

お店もあるので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

Audrey  オードリー (おーどりー)
国立市 中 1-8-26 ジュネス国立 201

 

まさか、お母様が会社の社長さんとは思いませんでしたが、お母様自身が自分の道をしっかり歩んでいる姿を見て健太郎さんも芸能界で俳優としての道をしっかり歩こうと思ったのかもしれませんね。

親がやりたいことをやっているというのは、子供にとっても人生の選択肢が広がるきっかけになると思います。

 

健太郎さんが最初モデルとして活動を始めたのも家族から何らかの影響があったかもしれませんね。

まとめ

俳優の健太郎さんについて気になる噂を調べてみました。

 

モデルから芸能界に入り、今では話題作に多数出演する俳優さんへと成長しています。

NHKドラマの「アシガール」では健太郎さんが演じた若君がかっこよすぎると話題になりすぎて早々に再放送が決まるなどの影響も出ています。

⇒ドラマ「アシガール」の再放送予定

それだけ健太郎さんが俳優としても魅力だということでしょうね。

 

また、健太郎さんを調べていくと自閉症疑惑もありましたが、これは同じ名前の人違いでした。

でも、俳優の健太郎さんをきっかけに自閉症の健太郎さんのを通してもっと世の中に自閉症という症状の理解が深まっていけばいいなと思います。

 

健太郎さんのお母様は会社の社長さんということに驚きましたが、責任ある仕事を全うする家族の姿を見て、健太郎さんも俳優としてしっかり歩かれているんでしょうね。

 

健太郎さんは、今後ますます活躍すると思います。

これからの活躍が本当に楽しみな俳優さんです。

 

この記事も読まれています

⇒【真相】高橋メアリージュンの妹は刑務所?弟はサッカー選手?

⇒【注目】川田裕美が彼氏と結婚の真相は?前歯やタバコとは?黒タイツに注目!

⇒【話題】松本金太郎の本名は?妹の画像やインスタを調査!親戚がすごい!

⇒【注目】小芝風花が可愛い!出身高校や大学は?出演CMやドラマは?