訃報が届いています。かなり有名人で知らない人がいないくらいの方なのでとても悲しいですね。それは、樹木希林こと内田啓子さんです。

 

樹木希林さんといえば映画やドラマで女優として活躍してきました。その知名度はとても高く往年の名女優としても知られています。

 

そんな樹木希林さんについて、どういった人だったのか?亡くなった死因はなんだったのか?旦那や息子についてもまとめました!

Sponsored Links

樹木希林のプロフ

本名 内田 啓子(旧姓:中谷)
別名義 悠木 千帆
生年月日 1943年1月15日
没年月日 2018年9月15日
出生地 東京府東京市
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1961年 –

樹木希林さんといえば、僕ら世代(20代)ではCMでよく見かけたことがあります!ピップエレキバンやフジカラーのCMではお馴染みでした。2013年3月8日の第36回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しているため、女優としてのイメージもあります。

 

この賞を受賞した時に全身ガンであったことを告白していますが、2014年1月にはガン治療が終了したことを発表していますね。

 

癌細胞は細胞が活発にな若い時に発症するとみるみるうちに広がっていきます。が、年を取ると細胞の分裂スピードも遅いためにガンの進行が若い人よりも遅いとも言われています。2014年に完治とは言っていないです。

Sponsored Links

内田啓子(樹木希林)死因はガン?看取られた病院は?

全身ガンの発言からみるとかなり進行していたことは間違いないでしょう。樹木希林さんは、2018年8月に大腿骨を骨折して入院していたようです。緊急手術していましたが、生放送を予定していた番組では電話にて出演していました。

 

そのことから大腿骨を骨折した時点、手術が終わった後ではまだ元気だったようですね。今回の死因としては、2014年にガン治療終了宣言したガンが原因でなくなった可能性が高いように思います。

 

2018年9月15日午前2時45分、家族に看取られながら死去したとういうことです。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

病院での最後とのことでした。その病院はどこなのか調べてみましたが、詳細は分かりませんでした。都内とだけは発表がありましたが、そこはプライバシーの観点から分かっていても報道しませんよね。

Sponsored Links

樹木希林の旦那や息子は?

樹木希林さんのご家族ですが、芸能一家ですね。大抵の人は知っているかもしれませんが若い子は分からないかもしれませんねw

樹木希林の旦那さんといえば『ロックンロール』でお馴染みの内田裕也さんですね!僕もこの方が現役でロックンロールしていることを知りませんが、、、、あまり有名なアーティストじゃなかったと聞いたことはあります、、、本当のところどうなんでしょうか?

 

息子さんは、俳優として活躍している元ジャニーズの本木雅弘さんですね。こちらの方にです!

今ではCMでも見かけることも多くなりましたね。これからも俳優さんとして活躍していくでしょう。

さいごに。

樹木希林さんが亡くなったと聞いてとても驚きました。ですが、4年前のガン宣言があったために、それほど寿命も残されていなかったのかな?と思います。その状態でも、仕事をこなしていたというのだから、頭が上がりません。

 

75歳とい年齢は平均寿命より少し若いということでまだまだこれから活躍していくと思っていたのでとても残念ですね。まだ素晴らしい演技を見ていたかったです。ご冥福をお祈り申し上げます。

この記事も読まれています。

スルガ銀行パワハラは岡野光喜が原因?ノルマやローン評判悪い?危険と噂に!

岸田徹(アフラックCM)癌の病状は?出身大学や職場はどこ?

山下弘子(アフラック)死去?結婚相手や年齢は?お金持ちの噂?

半分、青いの再放送や無料で見る方法は?感想やネタバレをチェック!

issaの女性問題で活動休止?タトゥー画像や結婚歴と相手を調査!

Sponsored Links