今回は、サッカー日本代表ドイツブンデスリーガでも大活躍中の原口元気選手について紹介していきたいと思います!!日本代表としてさらなる活躍が期待される原口選手の素性に迫っていきたいと思います。

Sponsored Links

原口元気のプロフィール

出典:与那原マイライフ

名前       原口 元気(はらぐち げんき)

生年月日     1991年5月9日生まれの27歳

身長・体重    179cm・68㎏

出身地      埼玉県熊谷市

原口選手の出身小学校は江南南サッカースポーツ少年団です。小学校の頃からそのサッカーセンスを存分に発揮し、2003年の第27回全日本少年サッカー大会で活躍し、優勝。同年に行われた全日本少年フットサル大会にも出場を果たし、決勝では6ゴール7アシストと抜群の存在感を見せました。

 

小さいころから抜群のサッカーセンスを発揮していたのですね!

 

小学校卒業後はサッカーエリート集団である浦和レッズジュニアユースに所属。高校もサッカーに集中するため通信制の「ウィザス高校」に在籍し、浦和レッズユースに所属し活動しました。そして、2009年1月30日に浦和レッズとプロ契約を結びました。

 

さらに国内リーグでも活躍を続け、2014年5月25日世界でも有数のサッカー大国で知られるドイツブンデスリーガの「ヘルタ・ベルリン」への完全移籍が決まりました。

 

その後、移籍したドイツでもその活躍は衰えることなく、2018年1月23日には「フォルトゥナ・デュッセルドルフ」へのレンタル移籍が決まりました。

 

そして、ロシアワールドカップ後の2018年6月12日「ハノーファー96」へ2021年6月までの3年契約で完全移籍を果たしました。背番号は自身初となる、サッカーではエースナンバーとして知られる「10」番を背負ってプレーすることも決まっています。

 

続いてはそんな大活躍中の原口選手の私生活についてみていきたいと思います。

Sponsored Links

原口元気は彼女は?結婚はしているの?

女性ファンの皆さんは残念かもしれませんが、原口選手は結婚しています。気になるお相手のプロフィールを紹介していきましょう。

出典:芸能人の嫁特集!

名前       香屋 ルリコ(かや るりこ)

生年月日     1986年9月17日生まれ

身長       156cm

出身地      東京都

美人で噂の原口選手の奥さんはどんな人か…実は多くの美人フリーアナウンサーが在籍するセントフォースに在籍するタレントさんだったのです!通りで美人なわけですね。

 

原口選手の実家は意外にも動物病院を経営しています。さらに意外なことに経営しているのは父親ではなく、母親が埼玉県熊谷市で「森の木どうぶつ病院」という動物病院の院長を務めています。

 

ちなみに父親はというと起業家であり「経営者」であることがわかりました!恵まれた環境でよりサッカーに集中できたことが予想できますね。

Sponsored Links

原口元気の年棒推移は?

錦織圭の年収

浦和レッズ

2010年 600万円

2013年 1500万円

 

ヘルタ・ベルリン

2015年 9000万円

2016年 1億円

2017年 1億円

 

ハノーファー96

2018年 1億円

 

このような推移になっていることが分かりました。海外に移籍すると年棒も一気に跳ね上がります!やはり日本を代表するサッカー選手というだけあってかなりの金額ですね!続いては、「原口元気選手の超絶プレー集を調査!」ということで実際のサッカーのプレーを分析していきましょう!

Sponsored Links

原口元気選手の超絶プレー集を調査!

この動画から原口選手のプレーを分析していきたいと思います!

 

日本代表にも安定して名を連ねるようになった原口選手の強みはいくつかあります。その中でも素晴らしいのが、ボールのないところでのゴールへと直結する動きです。豊富な運動量でグランドを駆け回り、チャンスとなれば得意のスピードに乗ったドリブルでサイドを切り裂いていきます!

 

またそこから繰り出される精度の高いシュートやクロスは相手にとってまさに脅威となっています。また、近年では、世界でも屈強な選手が多く在籍し、激しいボディーコンタクトがあるドイツブンデスリーガに所属しプレーすることでその体の強さも日に日に増していることがうかがえます。

 

日本代表でも攻撃面はもちろんのこと、その強化されたフィジカルと運動量で味方のピンチを救うディフェンスが目立つようになってきています。攻守ともに安定して高いパフォーマンスを維持するようになった原口選手がさらに成長し、日本代表を引っ張っていってくれることが大いに期待できますね!これからの成長もさらに楽しみです。

 

原口元気選手について今回は分析をしていきましたがどうだったでしょうか?幼少期から類まれなサッカーセンスに恵まれ、サッカーのエリート街道を歩んできたように思えるかもしれませんが、どんなに才能があってもトップであり続けることは簡単ではありません。

 

ドイツに移籍してからも地道に体幹トレーニングをしてドイツ人に当たり負けないほどのフィジカルを作り上げたエピソードのように陰には計り知れないほどの努力があることは確かです。美人な奥さんにも支えられ、これからも努力を惜しまず、日本サッカーを牽引していってほしいですね!!さらなる活躍に期待です!

この記事も読まれています。

香川真司の怪我の状態や海外の反応は?年俸や移籍の噂を調査!

乾貴士の嫁&子供(画像)や離婚の噂?ベティスの年棒やスパイクは?

宇佐美貴史の嫁とのなれそめや誘拐とは?子供はいる?年棒やスパイクを調査!

堂安律の彼女は?移籍金&年棒やポジションを調査!兄は逮捕?

本田圭佑の目がおかしい原因はバセドウ病か?手術はしたのか?

Sponsored Links