グラビアデビューから一躍人気女優として最近活動が活発になってきた吉岡里帆さん。整った容姿と、綺麗なスタイルで魅了されたファンも多いことでしょう。

 

今回はその吉岡里帆さんの整形疑惑や出身高校・大学などに着目して調査してみましたので、ぜひ最後までご覧になって行ってください!


吉岡里帆の簡単なプロフィール!出身の高校と大学はどこ?

出典:pinterest.com

名前 :吉岡里帆(よしおか りほ)

誕生日:1993年1月15日

年齢 :25歳(2018年2月現在)

身長 :158センチ

血液型:B型

出身地:京都府京都市右京区

吉岡里帆は京都府の生まれと育ちで、幼い頃から日本の数々の芸術や文学に触れながら育ちました。その影響もあってか、現在女優となっているわけですね〜。

 

では、出身の高校や大学はどこになるのでしょうか。学生時代から女優を目指されていたのであれば、その関係の学校に進学されている可能性は高いですよね。

高校:京都府立嵯峨野高等学校

設立されてから68年もの歴史がある学校で、世界分野を中心とした教育方針の学校のようです!主な著名人として、政界や女優、俳優、落語家や小説家など様々な分野で活躍されている方々を輩出されていますね!

 

偏差値も62と高く、吉岡里帆さんも頭のいい方であることはわかりますね〜。ちなみに、京都府立の御三家とも呼び声の高い名門校のようです!倍率も高く、かつ京都内でも学力が高いことで知られています。

大学:京都橋大学

見る人が見れば、なぜ京都橋大学に?と思われることでしょう。というのも、あれだけ「京都府立御三家」「倍率もかなり高く学力もトップレベル」などと言っておきながら、この大学は学力や進路先もそれほどです。

 

つまり、あの出身高校から進学するにしては正直なところ微妙な進学先なんですね。ですが、その理由もちゃんとありました。というのも、吉岡里帆さんはこの時期女優などを目指していたわけではなく、書道家になりたかったようなんですね。

 

なので、書道家コースなるものに進学されているわけなのですが、書道家か?女優業か?という将来設計の2択に悩んで悩んで、悩んだ挙句に女優業を選択されたわけです。


吉岡里帆の書道の腕前は?かなり上手い?

吉岡里帆さんは書道8段!さらにNHKの「龍馬伝」の文字を書いたりもしたという、書道に関しては本当にプロ級の腕前をお持ちの方です。さすがに書道家を目指されていただけはありますよね。

 

で、8段という段位についてですが、当然高いです。最初は10級からスタートし、そこから1級までいくと次は初段、そして上が10段まであるという世界ですが、その中での8段なので相当上の段位であることがわかりますよね!

 

何度か、テレビ放送などで書道の腕前を披露されたこともあるんですが、味のある少し崩れた書き方から、ビシッと綺麗なお手本のような書き方までどれを取らせても完璧!その実力は筋金入りですw

吉岡里帆は目頭の切開をやりすぎ?整形疑惑を検証!

出典:livedoor Blog

さて、芸能人、特に美男美女にはつきもののこの噂。整形ネタですね。いったいなぜこのような噂が流れているのか?というのは言うまでもなく、吉岡里帆さんの目元が不自然である、ということなんです。

 

我々日本人には、目元に「ひだ」なるものがあります。寒い地方でも目を守るために進化したもので、暖かい地方の国では見られないものです。これがあるとどうなるかというと、目が小さく見えるんですね。

 

日本人はただでさえ一重まぶたや下向きまつげなど、目の小さく見える原因が多くありますからこれを気にする人も多いようです。ですが、これは目頭の切開をすることで解消されます。いわゆる整形です。

 

で、吉岡里帆さんはこの目元がかなりくっきりとしていてひだなんてもってのほか。まるで外国人かのような目をしているんですね。これが注目され、整形じゃないのか!なんて疑惑があがっているんです。

 

しかし生まれつきそういう目の人もいますからね〜。現に、過去の吉岡里帆さんと比較してもこれといって整形しているというような証拠は見られませんし、昔から目元がぱっちりしていたと考えてもいいのではないでしょうか。

 

まあ、日本は特に整形には口うるさくされがちな風潮があるので、こればかりは仕方ないですね。芸能人ともなれば、必ずついて回るものでしょうし仕方ないでしょう。


吉岡里帆は炎上している?グラビアについての持論展開で騒ぎに!

さて、吉岡里帆さんといえばグラビアから人気の火が点いたといっても過言ではない方です。その吉岡里帆さんがグラビアについての持論を語り炎上騒ぎになっています。

 

というのも、グラビアについて「やりたくないというのは偽れない本心」とコメントしているんです。しかし、これくらいであれば本人の意思ですからそこまでの騒ぎにはならないでしょう。

 

ですが、この後「ワンコインで買える週刊誌で下着や水着を披露して、1週間後には廃棄処分されて、こんなに脱いでも翌週には別の女の子のことを見るんだろうな」と告白。

 

まあ確かに……女性が脱ぐということに関して、そういう見方もできるかもしれません。というか、正論のような気もします。が、このいわゆる消耗品発言が、天狗になっていると炎上。

 

その後、この炎上騒ぎに対して釈明し「嫌だったということばかり拡散していく。間違った情報で関わったかたやグラビアを見て応援してくださっている方を悲しませてしまい、申し訳なく思っています」とコメント。

 

が、ツイッターで「彼女とデートなう。に使っていいよ」の流行りの画像を投稿すると、グラドル批判してたのにアイドルの真似事か、などとこれまた騒ぎに。まあ、あくまで吉岡里帆さんが言っていたのは「これだけ脱いでるのに」という部分であり、論点がズレ始めている気もしますがw

 

しかし、一旦大きくなった騒ぎを沈静化するのはなかなか難しいことです。しばらくはおとなしくしていた方がいいのかもしれませんね〜。

まとめ!

吉岡里帆さんの出身高校は、京都でも名高い高校で学力もかなり高い、京都府立御三家などと呼ばれるほどの高校でした。しかし大学はそれに見合うものではありません。調査すると、その当時は書道家を目指していたんだそう。

 

その頃のおかげで書道の腕前はかなりのもので、8段の有段者!さらにNHKの「龍馬伝」の文字を書いたりとまさにプロ級。

 

そんな吉岡里帆さん、目頭切開の整形疑惑がありました。しかしこれはおそらくガセで、生まれついてのものと思われます。

 

また、炎上についても些細な言動で騒ぎが大きくなったりするものなので、今後は細心の注意を払って欲しいですね。それでは最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事も読まれています。

吉岡里帆の彼氏が途切れない?公表された人物やEXILEが噂に!

田中みな実の歴代彼氏は5人?現在同棲している人物は横山裕?

戸田恵梨香の歴代彼氏は?結婚報道も過去に!成田凌が最新?

斉藤優里の文春スキャンダルの真相は?出身大学やすっぴんを調査!