奈良の大家族といえば『吉川家』ですね!吉川家といえば、2011年にもテレビ出演しているなど、大家族シリーズや特集では、これまで登場したことがある家族になります。前回の放送があったのが2017年ということでそのときの内容をまとめました。

6男3女11人大家族の吉川家引っ越し大作戦。希望は賃貸の一戸建て。久しぶりの家族揃っての外出。皆が不動産屋に寄るのが初めて。結果、内覧できる場所が1軒しかなかった。新しい物件はお父さんの職場がある東大阪市まで車で30分。緑豊かな高台にある住宅地。広々としたテラスハウスで子どもたちのテンションは最高潮。

 

でもももちゃんは高いところが嫌い。ピッカピカのお風呂ではしゃぐのは小学生3人組。バルコニーも広く、洗濯物を干すスペースは十分にある。広さは今のアパートの約2倍。5LDKの広さなら今の大家族が住むには十分。家賃は表示価格より2000円引きの73000円。大家族の多数決により新居が決定。

 

引っ越し2日前、大家族の自宅は全然片付いていない。トラック到着まであと36時間。準備が遅れれば引っ越し費用がUPする。マイペースの子どもを前に嵐の予感。

 

テレビが観たいと駄々をこねる四男・昂汰くんを相手にきつく叱るお母さん。「あれぐらい言わないと聞かないんで、やっぱり真ん中くらいは自己主張というか甘えが強いんで、なんとか親の気をひこうじゃないけぢそういうとこある」などお母さんは語る。運命の引越し当日、母が吠えた。

 

大家族の引越し前日。トラック到着まで13時間。お母さんの怒りが上がっているようにみえるけど実はテンションが上がっているだけ。お母さんは冷蔵庫の中を片付け。子どもたちも意外にクール。このノリは関西では当たり前。

 

午後8時、ようやく搬入が終了。夕飯の支度に入るが、頼りになる長女・美音さんやお父さん・清康さんは疲れて爆睡。そこで三男・玲央が立ち上がったが、ガスがつかないハプニング。大家族の子ども達はどうするのか!?

 

引越し当日。母は朝から大奮闘。トラック到着まであと1時間。怒っているように見える母は実はテンションが高いだけだという。一方、疲れ切っている父は昨日は12時すぎに戻ったという。

 

中学3年の3男玲央くんが中心となり片付けをするが、みんな引越しは初めてでなかなか進まない。トラック到着まで10分。長女で高1の美音さんはきょうは部活。お母さんが電話で学校に美音さんの部活休みを伝えると引越し業者が到着。引越しでは大きな家財をメインに運んでいく。

 

母の友人がトラックを出してくれた。家族で荷物を友人のトラックへ運んでいく。引越しのドタバタの中で次女・奈織さんと桃ちゃんのドッキリ大作戦。桃ちゃんがダンボールの中へ入り、長女の美音さんを驚かせることに成功。

 

一方で父はアルバムを発見。母とともに結婚当初の夫婦や赤ちゃん時代の子どもたちの写真に夢中。作業開始から7時間で突然の雨。それでも子どもたちは健気にお手伝い。荷物の山だったキッチンもプロの手にかかればあっという間。ようやくすべての荷造りが完了した。

 

ここの家は子どもたちが生まれてからずっと今まで育ってきた家。もうお別れとなるので、子どもたちみんなで家の掃除をする。大家さんのもとへ挨拶を済ませると次女・奈織さんの親友が駆けつけた。奈織さんとお別れをし、大家族は家を後にした。

 

午後6時、新居に到着。搬入作業を始めるも、お父さんの疲れはピーク。次は肝心のレイアウトだが、お母さんが美音さんの学校の役員会のため外出。事前に炊飯器をセットしていた。

 

大家族の引っ越し初日の夜。搬入が終わり夕飯だが、ガス会社への連絡を忘れていてガスがつかないため、このままではおかずなしのご飯のみに。ここで五男・泰地が電気ポットを発見。

 

普段は物静かな三男・玲央も、「カップラーメンを分けて食べさせる」と自分が持ってたカップラーメンをあげることに。お兄ちゃんが作ってくれた夕飯に、弟や妹たちは大満足していた。午後9時30分、就寝。こうして大家族の引っ越し初日は幕を閉じた。

 

引っ越し2日目。これまで激せまアパートで暮らしてきた吉川家はスペースを使うのが上手で、既に部屋の分担が行われていた。夢にまで見た一家団欒の時には、お父さんから「決まりごとを作ろう」という提案が。

 

使っていない部屋の電気を消す、各自の部屋への食べ物の持ち込みは禁止、など様々なことが決められていた。また、お母さんの念願だった”全員で洗濯物を干す”ことも無事実現。24時間休まない父母の奮闘があってこそ大家族が新生活を迎えられたが、これからも一家は戦い続ける。

Sponsored Links

吉川家(奈良大家族)の家族構成は?

吉川家の家族構成ですが6男3女になります。詳細な構成はこちらです!

  • 長男:遊野(ゆうや)君
  • 次男:友貴(ともき)君
  • 長女:美音(みお)ちゃん
  • 三男:玲映(れお)君
  • 次女:奈織(なお)ちゃん
  • 四男:昂汰(こうた)君
  • 五男:泰地(たいち)君
  • 三女:桃湖(ももこ)ちゃん
  • 六男:聖輝(まさき)くん

11人の大家族ですね!普通であれば3家族くらいの人数ではありますw2階建8世帯のアパート1部屋に11人で暮らしているんだとか!めっちゃ狭そうですw

 

前回放送から1年が経過していますが、、、なにかあったんでしょうね。そのドタバタな感じを放送で楽しみにしておきましょう!

Sponsored Links

吉川家の父の職業は?

いつものことながらですが、大家族を養っている父親はどんな仕事しているのか、とてもきになるんですよねw吉川家の父親の職業について調べてみましたが、分かりませんでした!

 

しかしながら、14日の放送で分かるかもしれませんね!番組をみてチェックしておきます!もしかしたら、、、社長!・・・ってことはないでしょうけど(笑)

 

今後も吉川家から目が離せませんね!

この記事も読まれています。

田中圭の嫁はさくらや子供は(画像)?浮気相手の画像や真相はいかに?

熊本の尾崎家の大家族構成や父の職業は?紗栄子との関係も調査!

漆山家(大家族)は金持ち?年収や美容室はさいたま市?年齢や家族まとめ!

銀魂(漫画)の最新刊を無料で読む方法は?感想や評判は?

安室奈美恵の整形外科後の写真は?歯並びを矯正?タトゥーの真相は?

新垣結衣の歴代彼氏は?現在は山下智久!結婚発表できない理由とは?

Sponsored Links