写真引用:http://cdn.wpb.shueisha.co.jp/
写真引用:http://cdn.wpb.shueisha.co.jp/

霊長類最強とうたわれるレスリングの吉田沙保里選手。

オリンピック4連覇かといわれていましたが、リオオリンピックでは惜しくも銀メダルに終わりましたね。

誰もが吉田選手は金メダルだと信じて疑わなかった分、信じられないという気持でいっぱいです。

そんな吉田選手がリオ入りした時の飛行機事情が話題になっています。

Sponsored Links

吉田沙保里選手が自腹でリオまでの飛行機を変更!?

写真引用:http://geinou.aventa-rises.com/
写真引用:http://geinou.aventa-rises.com/

なんと、吉田選手ともあろう方が、自腹でリオまでの飛行機の座席を変更したそうです。

しかも、もともと用意されていたのがエコノミークラス。

えっ、、吉田さんがエコノミークラス!?

って疑問が浮かびません?いやいや、エコノミークラスって座席幅相当狭いですよ!!!!

海外旅行なんかで、長時間エコノミークラスでのフライトを経験したことがあるならお分かりかと思いますが、足は伸ばせないし、座席硬くてお尻も腰も痛いし、横の人が大きいとそりゃ気になるし、3列シートの真ん中の席になってごらんなさい。十数時間地獄ですよ!!!!!!!

私はそれで足は向くみ、飛行機酔いしても座席は倒せず、思ったようにトイレにも行けず、、あれはつらかった、、←

ちなみにリオまでは、日本から直行便はなく、どうしても乗り換えが必要です。それでもってフライト時間は約30時間(短くても25時間位)。

30時間ですよ!!!1日以上を移動に使うというね!!!!

場合によっては50時間なんてのもありました(経由地が多いとその分時間もかかります)。

いくら霊長類最強の吉田選手とはいえ30時間窮屈な状態での移動はしんどういと判断したんでしょう。

その金額はおいくら?

空港会社や経由回数によって多少の違いはありますが、日本からブラジルまでのエコノミークラスの金額は、約15万~20万円位。

これをビジネスクラスに変えるとなると、4~5倍は金額が跳ね上がるらしいので、80万~100万円位はするんだそうです!!!

吉田選手はこの差額を自腹で払ってリオに飛んだと思われます。

自腹をはたいてリオ入りした理由

写真引用:http://geinou.aventa-rises.com/
写真引用:http://geinou.aventa-rises.com/

まあ、エコノミークラスで30時間のフライトは、相当しんどいのは誰がみてもわかることです。

吉田選手は、練習で痛めた股関節や腰の状態が良くないということで、体調を整えるために自腹をはたいてでもビジネスクラスに変更したそうです。

スポーツ選手にとって、怪我はもちろん移動で疲れをためない残さないというのも大切なことだと思います。吉田選手も自身の体調を一番に考えての決断だったはずです。

しかし、やはり吉田選手ともあろう方が、エコノミー指定だったとは、、実は、残念なことにオリンピック教会の規定では選手は基本エコノミー指定のようです、、

しかも、吉田選手はどこの会社にも所属しておらずフリーで選手を続けています。もし、スポンサーとしてバックアップしてくれる会社があれば、そちらが航空券をだしてくれたかもしれませんが、その辺りもすべて自分でやらないといけないことも自腹をはたいた理由のようです。

まとめ

リオオリンピックでは銀メダルに終わった吉田選手ですが、吉田選手でも飛行機移動はエコノミー指定だったということが意外でしたよね。

いくら協会がそのように指示したとはいえ、国を代表してがんばる選手にはもう少し待遇をよくしてもいいのではと思ってしまいます。どうせ協会理事たちはビジネスクラスで行くんでしょうし、その分を選手に分け与えても罰は当たらないのではと思ってしまいます。

SMAP解散で香取慎吾が芸能界引退!?

IOCが激おこ‼韓国のオリンピック開催がヤバい。

錦織圭の年収、ランキングは?

Sponsored Links