コインチェックが大きな被害を受けてから1日以上の時間が経過しました。この問題に関しては恐らく政府も何かしら対応を考えている可能性もありますね。確実に金融庁が動くことは間違いないでしょう。

 

個人でみると被害は甚大なのは一目瞭然。資産の全部を仮想通貨にして、コインチェックに置いていた人も少なからずいるでしょう。そんな人のことを考えると、、、かける言葉が見つかりません。

 

まだ、正式な返答はないようですが、ネム以外に被害が及んでいないことを祈るだけです。ネムに対しては、確実にハッカーに抜かれたログが残っているので間違いないでしょう。トランザクションログがハッキリと残っているので。

 

ですが、日本円など、他の仮想通貨に関してはまだ大丈夫な可能性も残れされています。このまま、コインチェックが破産したということになれば、何もかもを失うことになりますが何としてもそれは避けてほしいですね。

 

昨晩の会見には、社長の和田晃一良氏、取締役の大塚雄介氏と、、、あと名前は分かりませんが、女性の方が会見に臨んでいました。ですが、あとひとり取締役の姿が見えません。それは、和田圭祐という人物です。ここではその取締役が誰なのか調査してみました!

Sponsored Links

和田圭祐は社長である和田晃一良の弟か?

出典:ライフハッカー

こちらが、社長である和田晃一良氏ですね。この人物に関しては別記事でまとめていますので、そちらをご参照くださいね。業界でもかなり有力な人物で、有能な方だということは間違いないです。

和田晃一良(コインチェック社長)経歴や年齢は?年収や高校&大学は?

そして、姿を全く見せることがなかった和田圭祐取締役ですが、社長と苗字が同じということから弟ではないかと推測されますね。あ、お兄さんということもありえます。

Sponsored Links

和田圭祐の顔画像は?

出典:Schoo

1981年生まれ。 2004年株式会社フューチャーベンチャーキャピタル入社。ベンチャー投資、M&Aアドバイザリー業務、二人組合の組成および運営業務などに従事。2006年株式会社サイバーエージェント入社。グループ初の海外投資ファンドとなるCA JAIC CHINA Internet Fund(22.8百万US$)の組成管理業務に従事、国内インターネット関連企業の投資育成業務を行う。2007年シードステージ投資に特化したVCファンド、セレネベンチャーパートナーズ設立、代表パートナー就任。ポケラボの設立等を含めたスタートアップのインキュベーション活動に従事。 2010年インキュベイトファンド設立、代表パートナー就任。Incubate Campなどのシード投資プログラム業務を主幹。

恐らくですが、和田圭祐氏とはこの人物のことではないでしょうか。ですが、社外取締役という立場です。責任的には、和田晃一良氏、大塚雄介氏にあると考えていいでしょう。

 

もしかると、コインチェックへ投資している投資家として名前を連ねていただけ、という可能性も高いですね。経歴から見ても、投資家として活動しているようで、コインチェックの運営に対してはそれ程関与していないと考えられます。

 

もし、この人が和田晃一良氏と兄弟であれば、兄になりますね。明らかに年上なので。10歳ほど年が違うので兄弟でもおかしくないですね。顔は、、、そこまで似ていない気もしますが、、、。

 

なんとしても、早くこの事件を収集して欲しい、、、、。

この記事も読まれています。

大塚雄介(コインチェック取締役)経歴や出版本は?出身大学や高校は?

和田晃一良(コインチェック社長)経歴や年齢は?年収や高校&大学は?

コインチェックのCMに出川哲朗が双子で出演?ビットコインの普及が加速!

コインチェックでネムが不正に出金か?原因や犯人は誰か?

ノアコインが詐欺と言われる理由は?何倍になると予想されるか?

Sponsored Links