岡山県でも、もっともおしゃれな街とも言われている問屋町。・・・と言うのは冗談さておき、この度、問屋町には『問屋町テラス』なるモノが新たに作られました。

 

住宅展示場+飲食店などが新たに問屋町にオープンして賑わいを見せています。ジュエリー店やマセラティ―(たぶん岡山初出店)があったりとてもじゃないけど庶民の僕向けではありませんw

 

それでもかなり毎日盛況ですね。そして問題があります。それは問屋町テラスができたことによって、駐車場が余計混雑しているという現状があります。警察に駐禁を切られた人も多いのではないでしょうか?何度も見かけますよw結構厳しくなりました!


問屋町(岡山)駐車場事情とは?

問屋町の駐車場事情ですが、かねてから問屋町は路上駐車がOKでした。厳密にいうと違法ですが、黙認されている状態というか、飲食店があるにもかかわらず駐車場が少ないですからね。

 

そこに住宅展示場ができたので、本当に土日祝日は車が多いこと。そのため、土日祝日になると駐車スペースを探している車がいるのをよく見かけます。全然ありませんからね。ビシッと朝早い時間にスペースがなくなっています。


問屋町の路上駐車がダメな場所は?

『OKな場所はここです!』というともし違反キップ貼られたら苦情が来そうなので、ここでは『ダメな場所』を紹介しておきましょう!ここは僕が路上駐車禁止でキップを貼られている車を見た場所なので、確実にダメな場所なので。

この赤枠で囲った部分はかなり注意してくださいね。特に用水路の傍に停めている人はかなり高い確率で警察がきます(住人or会社員が警察に通報しています)。警察も通報されたらいかないワケにいかないので。

 

それで、注意してい欲しいのは『赤コーン』です。赤コーンが立ててある場所はそれを無視して停めると全て道路交通法違反になります。何がポイントかというと「交差点から5メートル以内は駐車禁止」ということです。

 

これを守っていない場所は本当にアウトです。そして注目は用水路側のところ。タテの道路に横の道路が接している『T字交差点』。この交差点内に停めている車は軒並みキップ貼られますw

ここは交差点内ですからね。一見は停めても問題なさそうに見える場所です。問屋町テラスができる前も停めていても黙認されていました。ですが、問屋町テラスができてからかなり厳しくなりましたね。

 

この部分に停めていた車が何台もキップ払えているのを目撃しています。ので、ご注意くださいね。まあ、そうは言っても駐車場が少ないので路上駐車する人が多いのは仕方ないのは分かりますけどね、、、。

この記事も読まれています。

問屋町(岡山)夜カフェできるお店は?駐車場事情を調査!

問屋町周辺(岡山)ケーキ屋まとめ!おすすめランキング!

ブランチが北長瀬駅に!公園や商業施設を開発!完成時期を調査!

イトーヨーカドー跡地はコストコ岡山?マンションが建設?