信じがたいニュースが入ってきましたね。かなり衝撃的なニュースでした。そのニュースとは、母親が1歳6か月の子どもを子ども置き去りにして、夜の街へ遊びに出たという出来事です。

 

いや、別に子どもがいるから遊んではいけない。ということを言いたいのはありません。子どもをひとり放置してから遊びに行ったことを否定したいだけです。家族に預けるなり、どうにかして誰かに子供の面倒を見てもらいましょうよ。

 

そりゃ、母親が育児が大変なことは分かります。たまには、ひとりで遊びに行きたくなることもあるでしょうが、、、。この置き去りにされた子どもは、六本木のレストランで見つかっています。当時の詳細がこちらですね。

長男はその後、店内を歩いたり、店の外に出たりしたが、付近を巡回していた署員が約30分後に路上で見つけて保護した。当時の気温は2度を下回っていた。

署員はその約30分後、近くの路上で母親を発見した。母親は酒に酔っており、「子どもはいらない」「遊びに行きたい」などと暴れたという。

引用:朝日新聞社

そんなところで置き去りにされた子どもはめっちゃ不安になるに決まっています。何事も子供に起きなくて良かったですね。ここで気になるのは、この母親は誰なんだ?ということです。顔画像や名前は分かっているのでしょうか?


羽生市子在住の子ども置き去り母親は誰?

当然ですが、ニュースには実名報道されていません。今回、長男を置き去りにして母親には保護責任者遺棄容疑で逮捕されていますが、顔画像なども公開されず。

 

本来であれば『3カ月以上5年以下の懲役』が下されることになります。今回のケースですと母親は『放置するつもりはなかった』と証言していることからどうのような判決が下されるのでしょうか?恐らくは、執行猶予付きになるのか?厳重注意か?どちらかの対応でしょうね。

 

現状の情報では、どこの誰なのか?ということが分かりませんでした。詳細が分かり次第追記していきます!速報までに!


DAZNでJリーグを堪能!!

DAZNでは、J1~J3まで独占配信中です!さらには、「2019−20シーズン:プレミアリーグ独占配信」「UEFAチャンピオンズリーグ決勝 独占配信(地上波放送は廃止)」というサッカーファン大絶賛の内容です!そして「サッカー日本代表 南米大会コパアメリカ 全試合独占配信」に注目です!   その他のスポーツも充実!「読売ジャイアンツ配信開始」「ボクシング Matchroom/Golden boy」「MLB」「F1」も配信中!
   

松坂桃李の主演話題作『娼年』

娼年 「娼年」は2001年に直木賞候補としてもエントリーされた作品。そのセンセーショナルな性の極限を描くことができなかったが、松坂桃李と三浦大輔監督のコンビにより映画化が実現。その内容は、原作の細部までに拘っており、妥協を許さない原作ファンも納得です。   今なら30日間無料お試しキャンペーン中