2018年末といえば、特別番組がたくさんありますよね?どの番組をみて年越ししましたか?ガキの使いの笑ってはいけないシリーズですか?カウントダウンTVですか?いろいろとありますが、やっぱり外せないのは紅白歌合戦ですね!

 

この年の紅白歌合戦に関してはNHKがかなり頑張っていました!特に、、、テレビ出演自体が初アーティストがいました。幾度となくテレビ出演を辞退していた人ですがいよいよ登場となりましたね。

 

そのアーティストは米津玄師さんです。その米津玄師さんが登場したステージがいまかなり話題となっています。その謳ったステージについて調べてみました!たぶん、ファンの聖地巡礼地となり人気になることは間違いないとみられています!


大塚国際美術館の場所やアクセス方法は?

こちらが米津玄師さんが紅白歌合戦でステージとした大塚国際美術館です。これはほんの一部で美術館自体はとても大きな建造物となっています。米津玄師さんがステージとしたためファンの中では聖地となることは間違いないです。

 

米津玄師さんの地元は徳島県ということで、この幻想的な美術館が舞台となったのでしょう。それでは美術館の場所やアクセス方法を確認しましょう。

場所は地図の通りですが、住所は『』です。分かりやすい場所ですね。鳴門大橋の麓です。そのため、徳島県へ観光にいけば必ず訪れる場所でしょう。

 

大塚国際美術館の開店時間は、公開:9:30~17:00 ※入場は、16:00まで 休業:月曜休館、ただし月曜が祝日の場合は、翌日が休館。

 

アクセス方法としては自動車で向かうのが一番便利がいいですね。それほど交通もがしっかりしていない感がありますので。どうしても公共交通機関を使わないといけない場合のアクセス方法は、、、。

 

岡山県からだと、高速バスで徳島駅に行き、そこからバスで『大塚国際美術館前 バス停』に向かいます。神戸駅からだとバスで『鳴門公園駅前』にいけば、隣が大塚国際美術館となります。神戸からのバスはこちらを参考にしてください。


大塚国際美術館の料金や割引券は?

場所が分かったところで大塚国際美術館の料金はいくらなのか気になりますね!大塚国際美術館の料金は3240円(税込)となります。美術館としては、かなり高額な分るになると思いますが、、、。

  • 大人:3,240円
  • 大学生:2160円
  • 子供:540円

大塚国際美術館には、世界中の美術作品のレプリカが展示されています。そして、どの作品も触ることができるという、、、美術品には絶対にありないことですね。そういったレプリカを中心としたちょっと変わった美術館でもあります。

 

この入場料の3240円、、、どうにか安くできる割引券はないのか?と誰もが思うところでしょう。そこで割引できる方法を探してみました。いくつか見つかりました。

  1. コンビニ
  2. クレジットカード
  3. 大黒屋(金券ショップ)
  4. ベネフィット
  5. メルカリ
  6. オークション

この6つの方法が安く入場料を手に入れる方法となります。最も値引き率が高くなるのは、メルカリ、オークションで入手する方法です。500円ほど安く入場引換券を入手できることがあります。

 

他の割引におていは、100円とか、クレカで買うとポイントが付くから、、、といった類のことになります。入場料金が半額になったりという特別なクーポンなどは全くないのが現状となります。


大塚国際美術館の1000円ランチがお得?

そして大塚国際美術館を調べていると『1000円ランチが良い』という口コミを見つけました!ということで食いしん坊な私としては、ぜひ調べたいと思い詳細を調査しました!

 

大塚国際美術館には、レストラン・ガーデン(1F)というお店が隣接されています。営業時間:11:00~15:30(ラストオーダー15:00)席数:約100席というキャパのお店となります。

 

イベントのテーマに合わせたランチや、鯛、わかめなど地元の食材を使ったメニューが人気。庭園を眺めながら、素敵なランチタイムを過ごすことができるようです。気になるランチですがこちらに画像をそろえました!(笑)

ランチですが、、、1000円ランチという情報はありませんでした。価格帯としては1000円~2000円くらいですね。もしかすると特別なランチが用意されているのかもしれませんね。


大塚国際美術館の感想・口コミは?

本物を観るにこしたことはないけど、25カ国を巡る旅はできそうにありません。ここでちょっとした名画世界一周の気分、お薦めの美術館です。

ダ・ヴィンチ、ミケランジェロはもちろん、ルネッサンス、ヴィザンチン、印象派など世界の名画が1,000点以上。陶板とはいえ色彩や大きさ、額縁にいたるまで忠実に再現された作品が広大な美術館に所狭しと並んでいます。B3?2階の展示室は時代を反映したテーマで陳列。

入口の長いエスカレーターを昇ると荘厳なシステイーナ礼拝堂が迎えてくれます。圧巻は「最後の晩餐」、修復前後の2作品を対峙して見ることができます。観て歩いて、観て歩いて・・・半日以上かかります。途中でモネのカフェでのお茶タイム、コーヒーとケーキにプリンが付いて800円。最上階にはピカソのゲルニカや騙し絵などがあります。

さいごに。

大塚国際美術館についてまとめてみました!米津玄師さんが歌ったことで全国に知られることになりましたね。入場料金は3240円と美術館にしては少々高い感じがしますが、、、感想口コミから『凄すぎる』ということだったので、その価値はありそうですね!

 

割引できる方法も探したのですが、、、大幅な割引できる方法というのはありませんでした。1月の土日祝は紅白歌合戦の影響でかなり込み合いっているようですよ。一度は、行ってみる価値があるでしょうね!

この記事も読まれています。

石原さとみは創価学会を脱会?本名の石神国子の読み方は?免許&卒アル画像が流出?

綾瀬はるか歴代彼氏の噂!松坂桃李井とニアミス?井上公造が予想?

椎名林檎は整形してる?外科の意見や顔面遍歴を調査してみた!

Indeed(インディード)CMのルフィは誰?サンジも調査!続編はあるの?

ねこじゃらし(おもしろ荘芸人)筋肉画像は?ネタ動画やプロフも!ゆずが好き?