大谷翔平選手の活躍は日本だけでなくて、メジャーでも注目を集めています。今回の2016年末の日本代表強化試合ではメキシコ相手に代打で出場しました。しかし、空振り三振で終わりました。まだ始まった強化試合もこれから試合があるので先発する試合で本領発揮してもらいましょう!

 

WBC2017での活躍も期待されましたが、まさかの足首を痛めているということで代表を辞退するという展開になるとは誰も思いもしませんでしたね。大谷翔平選手がメジャーリーガーから空振り三振の山を築いている姿を見たかったです!

 

今では、メジャーリーグのエンゼルスで投手とバッターの二刀流で活躍しています。その活躍はアメリカでも大きく取り上げられていますね。そんな大谷翔平選手ですが、実は兄弟がいるって知ってますか?気になるので調べてみました。

Sponsored Links

大谷翔平の兄も野球選手?

%e5%a4%a7%e8%b0%b7%e9%be%8d%e5%a4%aa

実は大谷翔平選手のお兄さんも野球選手でした。お兄さんの名前は大谷龍太というようです。かつては、四国アイランドリーグの高知ファイティングドッグスに所属していたようですね。

 

現在はコーチ兼選手としてトヨタ自動車東日本で外野手として活躍しているようです。年齢は28歳で、身長は187cm。兄弟揃って高身長ですね!やっぱり両親の影響が強いのでしょうか?

Sponsored Links

大谷翔平の親父は元野球選手?

出典:bunshun.jp

これほど二人とも体格に恵まれているなら少なくとも両親のうちどちらかが体格がいいはずです。お名前は大谷徹さん。実は、父親がもともとは社会人野球でプレーしていたようです。しかしならが、練習の際に肩を痛めて引退したそうです。

 

95Mを投げる強肩の外野手として活躍していました。大谷翔平選手の強肩は親父譲りなのかもしれませんね。野球を辞めてからは、25歳で結婚しています。そこで気になるのがお母さんもですよね(笑)実は母親もスポーツマンです。

 

大谷翔平選手の剛速球は大谷徹さんの肩譲りな部分がるあるかもしれませんね!それこそ、生まれつきなモノも感じさせてしまう程のプレーですからね。

大谷翔平の母親は?

実は、大谷翔平選手の母親もスポーツをばりばりやっていたようです。お名前は大谷加代子さん。元バドミントン選手で高校時代に国体にも出場した実績があるようです。身長も170cmと体格にも恵まれていたようですね。

 

大谷翔平選手も兄の大谷龍太さんも両親からスポーツマンの血を受け継いでいるんですね。やっぱりある程度は、親の影響を受けますよね!その面ではなんかうらやまし!!

Sponsored Links

大谷翔平の年棒推移はいかに?

錦織圭の年収

今ではメジャーリーガーとして活躍している大谷翔平選手ですが、日本での年棒はどれくらいだったのでしょうか?成績と共に振り返ってみましょう!

  • 2013年 → 1,500万円
  • 2014年 → 3,000万円
  • 2015年 → 1億円
  • 2016年 → 2億円
  • 2017年 → 2億7,500万円

年棒の推移はこのような推移をしています。ですがメジャーでの年棒はダダ下がりですね。メジャー最低保証の54万5,000ドル(約6,200万円)で契約を結んでいます。

 

なぜ?と思うかもしれませんが、新労使協定で、25歳未満の外国人選手の移籍したときには、移籍金は最大で約475万ドル(約5億5,300万円)でマイナー契約に限られます。

 

そのため、通常であれば25歳以上でFA権を持った段階でメジャーに挑戦するのが主流ですね。イチロー、マー君、ダルビッシュもそのようにしてメジャーに移籍していますから。

さいごに。

大谷翔平選手は、これから大活躍すること間違いないですから、世界中が注目しています。3試合連続でホームランなど、4月は月間新人最優秀賞を獲得していることから、今年の新人王の可能性も高まっています。

 

このままの活躍を続ければ間違いないでしょうね。二けた勝利、二けたホームランを達成するか、ベーブルース超えができるかどうか、ますます話題が湧きますね!毎週末のMLBの放送が楽しみです!

 こんな記事も読まれています。

水原一平(大谷通訳)経歴や学歴は?年収や結婚は?身長を調査!

丹羽仁希の彼氏は山下智久?妊娠画像が流出?結婚間際か

綾瀬はるか歴代彼氏の噂まとめ!井上公造が予想?最新情報は?

片瀬那奈は結婚してる?彼氏歴代!妊娠願望が強く焦り気味?

清武弘嗣の年棒や怪我多い?日本代表は落選か?インスタも調査!

Sponsored Links