みなさんはサッカーはお好きですか?最近で言えばワールドカップ出場をきめましたね。その試合は私も観ていました!熱い試合でした……。今回はそんなサッカーから、今も現役かつ日本代表の選手大迫勇也選手のお嫁さんと、高校時代を掘り下げていきたいと思います!


大迫勇也の簡単なプロフィール紹介!出身高校は?

名前 :大迫勇也

誕生日 :1990年5月18日

年齢 :27歳(2017年9月現在)

出身地 :鹿児島県

チーム :FCケルン

ポジション:FW

現在はドイツのクラブチームであるFCケルンに在籍していますが、その昔、2013年までは鹿島アントラーズに在籍していました。この時からその総合能力の高さに評価を受け、鹿島アントラーズのスカウト担当部長からは「柳沢敦以来の衝撃」と言われるほどでした。

 

柳沢敦さんは2014年12月4日に引退を発表された選手で、現役時代はJ1リーグ戦17シーズン連続得点の記録を保持しています。その実力はJリーグだけでなくセリエAという海外のリーグでも活躍を見せてくれました。

 

そんな選手以来と評されたのが大迫勇也選手なんです!鹿島アントラーズ加入から早速その実力を遺憾なく発揮し高卒加入選手としてシーズン最多得点を記録します。

 

出身高校は鹿児島城西高校です。このころから年齢の日本代表に選出されるなど活躍しています。昔からそのプレーは一目置かれている選手でした。

 

そして2年目にはなんと背番号を34番から9番に変更するんです!これは凄いことですよ。11番以内はレギュラーナンバーと呼ばれ、鹿島アントラーズでは過去に内田篤人さんしかいなかったのです。

 

2年前まで高校生だった人が、プロのチームでレギュラーナンバーを勝ち取る。とんでもない実力です!こうして順調にスタートを切り3年後の2013年にはプロ入り初のハットトリックや月間MVPを受賞。だけではなく、Jリーグベストイレブンに選ばれるんですよね。

 

このJリーグベストイレブン。一体なんぞや?という方もいるでしょうから簡単に説明しますと、1年間に
17試合以上出場した選手から各ポジションから1人ずつ選考
します。

 

数多くいる選手の中から11人に選ばれたわけです!この時点でプロ入り5年目ですからね、凄いことです!受賞者には賞金100万円クリスタルのオーナメントが贈られます。100万円とクリスタルですよ?笑

 

プロの選手からすれば少額かもしれませんが、私のような一般人からすると凄い額です笑


大迫勇也の海外での活躍はいかに?

さて、日本のJリーグで華々しい活躍を見せた大迫勇也選手ですが、2014年ドイツのクラブチームであるTSV1860ミュンヘンというチームに移籍が決定します。これがプロ6年目の話になりますね。そして移籍発表からわずか1ヶ月後に移籍後初出場を果たし、初得点をもぎ取ります。

 

ここでもその実力を見せつけ、素晴らしい成績を残すのか!?と、思いきやここで少し足止めを食らうんです。チーム全体が落ち込んでしまい序盤は6試合4ゴールでスタートするもその後6試合無得点という状態になるんです。ここからどうなる事やら……と思いきや、その後監督が交代してから5試合で2ゴールと徐々に調子を戻し最終的には15試合6ゴール3アシストで成績を残すことになります!

 

さて、そこからはFCケルンへの移籍が決定し、すぐにレギュラーに定着します。やはりどこでもその実力は遺憾なく発揮されるのか……!と思いきや、です笑なんと翌年2015年にホームシックになってしまい25試合1ゴールという成績になります。なんだか意外な理由ですが事実です笑

 

しかしさらに翌年の2016年ではシーズン初の公式戦に途中出場し2ゴールを決める活躍を見せます!その後も活躍は止まらず9月のクラブ月間最優秀選手に選ばれるわけです。

大迫勇也の高校時代は「大迫半端ねー」

ここまでの活躍を見せる一流選手ですから、高校生の頃も凄かったんだろうと調べたところやっぱり凄かったですw鹿児島城西高校に入学し1年生ながらレギュラーに抜擢されさらにU-16日本代表にも選出されるんです。

 

もはや漫画やアニメの主人公のような活躍っぷりですが、翌年のU-17日本代表には最終選考にて落選してしまいます。ここで悔しさをバネに猛練習を開始。その成果があってかさらに翌年には鹿児島実業高校との試合で5ゴールを奪い取り勝利に貢献しその後も8試合10ゴール得点ランキング堂々の1位

 

さらに秋に開催される高校サッカー選手権鹿児島大会では5試合11ゴールという圧倒的な活躍で史上初の鹿児島県大会3冠へチームを導きました!それからも全国高校サッカー選手権にて史上初となる4試合連続2得点を樹立するなどもはや快進撃は止まりません。

 

対戦高校の選手が泣きながら『大迫半端ねー』といった動画もかなり有名になりましたね。『大迫半端ねー』が流行語にでもなろうかというくらいにサッカーファンの中では広がりました。Tシャツなんかも販売されましたからねw

それから上述したプロの道へと進んでいくわけですね!


大迫勇也の嫁はさげまん?年の差やかわいくない?

そうなんです。なんと2014年つまりミュンヘンに移籍した年に結婚を発表します。お相手はモデルの三輪麻未さん!可愛い方ですよね、うらやまいいえ、祝福の念しかありません!一部では、三輪麻未さんがかわいくないといわれているようですが、言っている奴はどんな顔しているのか見てみたいですねwww

三輪麻未さんは、オスカープロモーションに所属している女優さんです。現在は、女優業は行っておらず、大迫勇也選手を現地で支えているということです。年齢は1988年11月生まれということで、大迫選手とは年の差は、2歳年上!姉さん女房ということです。

 

海外選手は奥さんのサポートがどれだけ力強いか!そして2014年10月8日女の子が誕生します!トントン拍子に幸せな方向へ進んでいます。一時期、上述したホームシックになり成績不振になると考えると、少し可愛らしく思えます笑

海外サッカーを手軽に見る方法は?

海外サッカーを見るにはどうしていますか?なかなか地上波では放送していませんよね。BS放送ともなると結構料金的に厳しいモノがあります。そこで、いまとても海外サッカーファンから人気があるサービスが「ダゾーン」です。

 

サッカーファンであれば、一度は聞いたことがあると思います。このダゾーンは月額1750円のスポーツ専門の動画配信サービスです。ですが、ドコモユーザーであれば980円です。さらには、、、1ヶ月無料のお試しキャンペーンをやっているようです!試しに使ってみてはどうですか?詳細は下記からどうぞ!

UEFAチャンピオンズリーグ決勝の独占配信決定

まとめ!

大迫勇也さんは高校生時代から超高校級と言われるほどの天才選手でしたが、一度挫折を経験しそこから這い上がるそんな地力の強さも持ち合わせていました。

 

なんだか本当に漫画やアニメの主人公のような経歴ですwさらにその後海外のクラブチームでも活躍され、現在は日本代表にも選ばれているほどです!そのお嫁さんがモデルの三輪麻未さんだというのですからもうなんだか……凄いっす……笑

 

皆さんも大迫勇也さんの試合や来たる代表戦で応援しましょう!それでは最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事も読まれています。

長谷部誠の年俸推移は?海外の反応や評価は?嫁は佐藤ありさ!

中島翔哉の嫁は?竹内涼真の後輩?年棒や海外の評価を調査!

西野朗の戦術や経歴は?家族や息子は?技術委員長から監督へ!

槙野智章の妻は高梨臨?歴代彼女は?年棒や筋肉がヤバい!

長友佑都の推定年俸は?姉が美人で嫁は平愛梨!子供の名前は?