テレビ

奥野靖子(大学芋)経歴や学歴は?wiki風プロフ!銭湯好き?

マツコの知らない世界に、我々の知らない世界に生きる方が登場しますねw その方はなんと大学芋の好きすぎで協会まで設立してしまったというのですから驚きですw 今回は、その奥野靖子さんについて色々調査してきましたので、ぜひ最後までどうぞ!

奥野靖子のwiki的プロフィールと経歴は?学歴も紹介!

名前 :奥野靖子(おくの やすこ)

誕生日:1985年??月??日

年齢 :32歳(2017年12月現在)

出身地:北海道札幌市

現在の年齢が32歳であるのは、昨年2016年の新聞で取り上げられた際に31歳だったことから判明していますね。ちなみに誕生日は不明です。それ以外の詳しいプロフィールも、あまり公開されてはいませんでした。

 

出身が北海道札幌市ですが、現在は東京都練馬区に在住してらっしゃるとのこと。これら以外が不明であるのは、やはり一般の方であり、普段はOLをされているからだろうと考えられます。

 

出身校は立命館大学。と、思われがちなんですが実は違うんですね。というのも、ご本人のフェイスブックのプロフィール欄に「R.I.T.S」と表記されています。リッツ?美味しそうじゃねえかと思うことなかれ。

 

これは立命館大学の「Rits」というシンボルマークから由来するという勘違いをよくされているのですが、本当のところは同じプロフィール欄で記載されている「ボーパール」というところにあります。

 

ご丁寧にURLまで貼り付けしてあったので飛んでみたところ、全てがボーパールでの母国語で記載されているホームページでした。なので、なんのこっちゃ全然わかりませんでしたが……

 

ちょっと調査してみたところ、なんと科学研究施設なんですね。インドでも最高のエンジニアとテクノロジー機関のひとつであると数えられるくらい、すごいところです。ちなみに、ここでのご卒業は高卒扱いであるようですので、最終学歴は「インドでの高卒」ってことですね。

奥野靖子は結婚しているか?彼氏はいるの?

可愛らしい顔立ちをされている方ですし、顔も広い方なので男性の知り合いも多く、競争率も高いように思いますが、実は彼氏がいるようですね。2015年にテレビ出演された際に彼氏がいるということは公表していました。

 

2年経った今、別れている可能性ももちろんありますが……年齢からしても、結婚報告なんかがあったりしても、なにも不思議ではないでしょうね〜。彼女の性格は好きなものに好きだと素直に言えるまっすぐさ。

 

そして、以前のテレビ出演で「大学芋が好き」というキャラクターで出てきたのにも関わらずサツマイモ色の服を着て登場という、おちゃめな一面。かつ普段はしっかりものといい性格してらっしゃるようですから、男性ウケも良さそうですw

奥野靖子の大学芋好きは普通じゃない?

さて、ここまで何度か大学芋が好きである、ということについて触れてきましたが……具体的にどんなことをされているのでしょうか。というのも驚きで、2012年に「日本大学芋愛協会」というものを設立!

 

普通、好きな食べ物に対して協会を設立するほどなんてことは滅多にないと思うのですが、それについてはご本人としてはこう思っての事のようです。

 

「大学芋を嫌い奈人はそんなにいない、でもとっても大好き!という人が多いかと言われるとそうでもない。大学芋には専門店もあったりするけど、実際それを知らない人が多い。

 

専門店の数も減ってしまっている。だからもっと大学芋を知ってもらい、ブームを起こしたい」

 

ということのよう。たしかに私も大学芋は美味しいと思いますし、別段嫌いではないですが、好物かといわれると「うーん」と悩んでしまいますねw 食べる回数も多くないですし……美味しいんですけどね……

 

そしてそれが世間一般での認識であることに心を痛め、そうした協会を設立。珍しさに何度かメディアでも取り上げられてきた、というわけです。たしかに、大学芋専門店なんてものがあるなんて知りませんでした。ちょっと行ってみたいですw

 

ちなみにご本人はブームを起こしたいと考えているようですが、その規模は驚きで「パンケーキ並みの大学芋ブームを」と思っているようです。いつの日か、インスタグラムに若者がお洒落な大学芋の画像をアップする日がくるかも?w

奥野靖子は銭湯も好き?

温泉ではありません、銭湯であることがミソですね。温泉であれば、それこそ若い方でも、ご老体の方でも好きな老若男女を問わないスポットですが、銭湯という一点に集中して好きだというのは珍しいですよねw

 

しかもなんと、好きすぎて銭湯の資格まで保有してらっしゃるようですw そんなのあるの!?という衝撃を何度受けさせられるのでしょうかw ちなみに、ちゃんとした社団法人である日本銭湯文化協会が発行するものですから、公式であることは間違いないです。

 

ご本人のブログでも取り上げているほどの銭湯好きであり、あとはフェイスブックなんかでもよく触れていますね。大学芋同様、ちょっと珍しい趣味と資格をお持ちの方のようですw

まとめ!

奥野靖子さんは立命館大学を卒業したと思われがちだが、実際のところはボーパールの一流科学研究施設の出のようで、最終学歴は「インドの高卒」となるよう。

 

大学芋と銭湯が大好きで、好きすぎて協会を設立したり、資格を取得したりと普通の方の好きとは違う、もはや愛すら感じますよねw ブログやフェイスブックなどでオススメの銭湯や大学芋を紹介していますので、気になる方は一度のぞいてみてはいかがでしょうか!