本当に心配になるニュースが報道されていますね。それは、ジャーナリストの安田純平さんの新たなる動画が公開されたことです。安田純平さんを知っている人も多いかと思いますが、2015年頃に過激派組織アルカイダに拘束されたとみられています。

 

最近までは、消息不明で心配する声もありましたが、最近になり人質として動画に登場するようになりました。しかしながら、その動画がどのタイミングのモノで現在も生きているのか?すら分からない状態です。一応、動画内では2018年7月25日とは言っていますが、、、。

 

ここでは、安田純平さんについてしらべてみました。プロ人質?自業自得?など酷く言われているようですが、本当にそうなのでしょうか?ご結婚されているとのことで家族も気が気でないと思います。

Sponsored Links

安田純平のプロフ!韓国人で名前はウマル?

名前:安田純平(やすだ じゅんぺい)

生年月日:1974年3月16日

出身高校:埼玉県立川越高校

出身大学:一橋大学社会学部

職業:フリージャーナリスト

安田純平さんですが、今回公開された動画では『韓国人ウマル』と名乗っています。明らかに自ら名乗っているとうよりも言わされているのは間違いないでしょう。韓国人なのか?という変な噂がありますが、安田純平さんは生粋の日本人のようです。

 

しかしながら、『韓国人ウマル』の真意が分かりません。Googleで検索しても『ウルマ』はアラブ人男性の名前という意味しか見つかりません。どういった意味があるかも未だ不明です。韓国に身代金要求したいのでしょうか?謎は深まるばかりです。

 

中東の人から見たら東アジア人の顔の違いは分からないために、単純に間違えたとも思えますが、名前がアラブ人ってかなり謎めいています。

 

安田純平さんですが、元々ジャーナリストとして新聞社で務めていました。そのころから休暇を利用して戦地の取材を行っています。そして、新聞社を退社してから戦場ジャーナリストとして歩みを進めています。

 

戦場だけでなくスマトラ地震などの現地の惨状など災害も取材されていたことがあります。これまで、日本にいると知り得なかったたくさんの情報を与えてくれた安田純平さんですが、世間からはいろいろと言われているようですね。

Sponsored Links

安田純平は自業自得の声も?

悲しいことに、ひとりの日本人の命が危ないというのに『自業自得だ!』『プロ人質』などと批判的な声や冗談めいた言葉も聞かれます。『プロ人質』という言葉は、3年間も人質として生き延びてこられたことがすごい!人質のプロだ!ということから言われてるようですね。

 

が、過去に実は何度か拘束されては解放されているために、アルカイダ組織の味方で、この動画の撮影に協力しているのではないか?という憶測もあるようですね。本当であれば、ゾッとする話ですが汗

 

2016年5月29日「助けてください これが最後のチャンスです 安田純平」と書かれた紙を持った安田とみられる新たな画像が公開されていこう安田純平さんの情報は途切れました。

 

そのころ、アルカイダ組織に交渉していたシリア人男性も解放の交渉を放棄しています。

 

そして、今回の情報ですが「アルカイダから離脱した武装勢力「シリア解放機構」である」可能性が高いとされています。まだまだ安田純平さんが人質として生かされる可能性も高いかもしれません。最悪なのは、、、。

Sponsored Links

安田純平の嫁や家族は?

安田純平さんは実は2009年に結婚されています。結婚相手は、ヒーリングシンガーのMyuさんです。

出典:https://city.living.jp/tokyo/note/547647

英語、韓国語、アラビア語、中国語、フランス語、ロシア語、スワヒリ語などでアメージンググレースを唄うようです。

こちらがヒーリングシンガーのMyuさんが謳っているとことです。とても神秘的な歌声ですね!聞き入ってしまいます。

 

それにしても嫁さん含めてご家族もさぞかし心配していることでしょうが、今回、消息が分かったことで命がまだあったことで安堵していることでしょう。

 

また安田純平さんおご両親ですが、父親は安田英昭さん、母親は安田幸子さんです。2017年では安田英昭さんは77歳、安田幸子さんは73歳のようです。以前、人質から解放されたときのコメントです。

父親の英昭さん(64)は「何ともいえない気持ちです。こんなにうれしいことはない。こういう答えが来ると思っていました。女房はテレビを見ながら、泣いています」と語った。

お子さんに関してはいないようですね。本当であれば、日本で過ごす中でお子さんが誕生していたかもしれません。

Sponsored Links

さいごに。

安田純平さんですが、消息不明になり歳月が経ちましたが、まだ動画が公開されたときには生きていたと信じたいですね。まだ希望の光が見えてきました。

 

しかしながら、世間の声として『自業自得』などという声も聞こえてきます。思い出したくありませんが、湯川さんらの時は政府の『テロ組織には屈しない』との対応で最悪の結末を迎えました。

 

その時のことを思い出してしまうのは私だけでしょうか?二度とあのような悲劇が起きないようにしっかりと政府には交渉して欲しいと思いませんか?

 

税金の無駄使い?そんなことを言う人がいますが、今回の衆議院議員の定数を6議席増やした方がとんだ無駄遣いもいいところです。そんなことよりも、人の命を助ける方が優先されるべきですね。

 

今後、どのような結末を迎えるのか、、、とても心配になります。

この記事も読まれています。

イスラム国に日本人女性戦闘員がいる?名前や画像はある?

御嶽海はハーフ?母はフィリピン人?出身地や力士情報を調査!

山根明(日本ボクシング連盟会長)経歴や愛人の噂?パワハラ告発?

長濱ねるの本名由来や性格悪すぎ?高校時代や彼氏とキス画像流出か?

綾瀬はるか歴代彼氏の噂!松坂桃李井とニアミス?井上公造が予想?

Sponsored Links