スポーツ

宮原知子は歯を矯正?両親は医者?学歴や身長も気になる!

常に人気を集めている競技、フィギュアスケート。女子フィギュアスケートでは、これまでに多くの実力者かつ人気者を輩出してきました。特に、毎回新しく出てくる10代の期待の新星には注目が集まるものですよね。

 

今回はそんなフィギュアスケート界の10代から、宮原知子さんをご紹介します!綺麗な顔立ちをされている彼女ですが、色々噂も立っていますのでそのあたりを中心に探って参りました。ぜひ最後までどうぞ!

宮原知子のプロフィールと学歴!両親の職業も!

出典:Number Web

名前 :宮原知子(みやはら さとこ)

誕生日:1998年3月26日

年齢 :19歳(2017年12月現在)

出身地:京都府

身長 :152センチ

選手権やグランプリで表彰台に立ったり、優勝したりしたこともある実績をお持ちの宮原さんですが、実はその始まりはあっさりとしたものでした。というのも、ご両親の医者としての都合により7歳までアメリカ在住だったのですが、その頃に「やってみるかい?」と言われて勧められた事が始まりのようです。

 

そこから楽しかったから続けた、というごくごく普通なきっかけでした。本格的に教室に通うようになるのは5歳の時のことで、のちのちに京都に戻って浜田美栄コーチに指導をされていますね。

 

浜田美栄さんといえば、これまでに数多くの実力者を育ててきた実績あるコーチですから、この頃から鍛えられていたんですね〜。その後、立命館小学校に入学、関西大学中等部へ進学し、そのまま関西大学高等部、関西大学文学部とエスカレーター式に進学。

 

学力に関してもバッチリで、外部の模擬試験でも上位に食い込むほど頭がいいらしく、特に英語が得意。英語検定2級、かつ海外遠征などでは通訳なしで対応できるほど!

 

現在は平昌五輪を見据えて大学を休学されているとのことですね。なにしろ真面目で努力家とのことで、練習量も人一倍、もくもくと練習されるタイプとのこと。スタミナと怪我体制にはめっぽう強いのが特徴ですね。

 

将来はオリンピックで金メダルを取ることが夢だそうなので、ぜひ今回の平昌五輪で金メダルを獲得していただきたいですよね〜。そんな彼女は料理を作るのが好きという、女の子の一面もしっかり持ち合わせていますね!

宮原知子は歯を矯正したのか?理由は?

これに関しては、「したのか?」という疑問系ではなく「していた」というのが正解ですね。矯正器具を装着している姿をなんどか確認できています。かつてはキム・ヨナ選手も歯の矯正をしていましたし、大切なことなのかもしれません。

 

アスリートは歯並びが大切だと言いますからね〜。歯が噛み合わないと力がちゃんと出ないなど言いますが、そういった理由から来ているのでしょうか。それとも、人目や印象を気にしてのことでしょうか?

 

とにかく、宮原さんの2013年から長きに渡って続いた歯列矯正は2017年11月にてようやく終了したようで、ISUグランプリシリーズ スケートアメリカにて優勝した際の表彰台で、綺麗に並ぶ歯を見せてニッコリ笑っていましたね。

宮原知子は怪我で引退も噂されていた?

2014年から宮原さんは女子フィギュアを引っ張る存在としてその活躍が注目される、まさにスター選手でした。しかし、2017年1月、左股関節の疲労骨折という大きな怪我をされていたんですね。

 

冒頭に怪我に強い、と言いましたが、むしろ強いというよりかは溜め込むタイプなんでしょうか。普段強いからこそ、気づかぬうちに少しずつ蓄積していっていた……と。そしてそれが、きっかけひとつで爆発するところまで来ていた。

 

ともかくご本人も「受け入れられなかった」と語るほどショックだったようです。それこそ怪我には強かっただけに、これまでそんな怪我もされてこなかったようですしね。そして、しばらく氷上を離れることとなるわけです。

 

そして、復帰の一戦目。そこでは思うように点数が伸びずに5位という結果に終わるものの……2戦目ではなんと大きく点数を伸ばして1位に躍り出ました。ここまでくると、やはり平昌五輪への出場がどうなるかですよね。

 

残り2枠を争う激戦ですが、12月21日の最終選考を兼ねた選手権で決定するんですね。1人目は優勝した選手が自動的に決定、もう1人はこれまでの実績や今季の得点などから選考されますね。

 

実績において圧倒的に有利なのは宮原さんですが……怪我をしていて、回避した試合などもあることがどう響くかがポイントですね。とにかく目の離せない展開です!

まとめ!

宮原知子さんは幼少期から7歳まで、両親が医者である都合上からアメリカで過ごしていました。そこで勧められたスケートにたまたまハマったことが始まりです。学歴もさることながら、頭のよさは筋金入り。幼少期の経験が生きてか、通訳なしで海外での対応もできるほど英語は得意。

 

歯列矯正は2013年から長く続いていましたが、2017年11月にようやく終了しきれいな歯をみせていました。怪我などものりこえ、現在は平昌五輪への残り2枠を狙っていますが……目の離せない展開ですね!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が読まれています。

渡部暁斗(ノルディ複合)の結婚相手は誰?年収・成績や双子の弟も調査!

平昌冬季五輪の日程やチケット取得は?開催地の地図を調査!

高梨沙羅の化粧が濃くてケバい!二重?やりすぎ!似合わないの声も。

宇野昌磨の身長が止まったのは病気が原因?成績や彼女の噂を調査!

成田凌の彼女は戸田恵梨香?新木優子と炎上?コードブルー問題!