2017年度JリーグMVP、そして得点王を受賞した小林悠選手。今や日本を代表するサッカー選手として実力、人気共に兼ね揃えています。

 

そんな小林悠選手、サッカーの実力は当然ながら、美人な奥さん、かわいいお子さんがいらっしゃることでも有名です。ご家族を養う年俸なんかも気になります。金、気になります、へへ。全部まとめて調べてみました!

Sponsored Links

プロフィール

出典:LINE Blogより

 

生年月日:1987年9月23日

出身地:東京都町田市

身長:177cm

体重:72kg

出身高校:麻布大学渕野辺高校

出身大学:拓殖大学

ポジション:フォワード

利き足:右

 

幼少期のころからサッカーを始め、高校は神奈川県相模原市にある私立麻布大学付属渕野辺高校サッカー部に所属。メキメキと頭角を表し、2004年と2005年の全国高校サッカー選手権に2年連続で出場しました。すごすぎ・・・。

 

大学は拓殖大学に進学。そしてなんと大学在学中に茨城県水戸市を拠点とする「水戸ホーリーホック」に特別指定選手として所属してJリーグデビューを果たしました。

 

2010年には川崎フロンターレに入団し本格的なJリーガーとして活動を開始。卓越した身体能力、唯一無二のサッカーセンスを武器にチームに貢献しています。

Sponsored Links

小林悠選手の奥様はさぞかし美人?

出典:sankei.com

激しいピッチでの戦いを癒してくれるのがご家族とのこと。奥さん、お子さんがいらっしゃいますがどんなご家庭なのでしょうか?

 

2012年1月、石田直子さんという一般女性とご結婚されています。石田さん(つーか、奥さんね)とは拓殖大学時代から交際。約4年の交際期間を経て、ご夫婦になった様子。うん、純愛。ほっこり。

 

嘘くさい!?いやいや、きちんと報道されています。2012年のスポーツ報知では「次のように報道されています。

 

「川崎のFW小林悠が入籍したことがわかった。お相手は旧姓・石田直子さん。大学生のころから交際を続けていた。」

 

「川崎市多摩区役所に婚姻届を提出。妊娠はしておらず挙式は来年行う予定だ。」

 

「拓殖大学から川崎に加入して2年目、リーグ戦12得点を挙げて大ブレークしたストライカーが自らもゴールインだ。」

 

「自らの24歳の誕生日にフレンチレストランでプロポーズ。ダイヤの指輪を差し出したという。小林選手はすでに退寮しており、川崎市内で同棲中とのこと。」

 

「料理も上手で落ち着いて生活できています!と幸せいっぱいだ。」ですって。

 

ほほう、直子やるじゃん。・・・つーか、直子、どんな美人さんなのか非常に気になる。

やっとこ探して、これってのがやっとあるくらい!やはり一般人だけになかなか厳しいですね・・・。やれやれ。

Sponsored Links

美人奥さんとの間のお子さんはメチャカワ!

出典:道楽日記

お子さん、います。2014年4月に第一子のご長男「結翔(ゆいと)」くんが誕生。2016年6月に第二子「真翔(まなと)」くんが誕生。

 

2014年4月の「ゲキサカ」では次のように報じています。「川崎フロンターレは9日、FW小林悠に第一子となる男の子が誕生したと発表した。」名前も結翔(ゆいと)くんと公表しています。

 

次男の真翔(まなと)くんについてはオフィシャルブログにて紹介。

「6月21日9:50。3660グラム。小林家に第二子が誕生しました。名前は真翔(まなと)。母子ともに健康です。」

 

「また1つ僕の宝物が増えました。頑張ってくれた奥さんと真翔に感謝したいです。」

 

とのことで、小林悠選手は2児の父であることが明確です。そのお子さんふたり・・・。

・・・めっちゃかわいい!これはひいき目なしに人間のフォルムとして整ってる!小林選手、お世辞抜きでいけてまっせ!

Sponsored Links

小林悠選手の年俸は?

キレイな奥さん、かわいいお子さんを養っていくためにも、まだまだ日本を代表するストライカーとして活躍し、ガンガン稼がねばなりません、小林選手!

 

いったいどれぐらいの年俸なの?たくさんもらったりしているの?お金調べるの大好き。大好きですよー(笑)。

 

2011年(川崎フロンターレ):600万

2012年(川崎フロンターレ):1000万

2013年(川崎フロンターレ):1200万

2014年(川崎フロンターレ):1500万

2015年(川崎フロンターレ):2000万

2016年(川崎フロンターレ):3000万

2017年(川崎フロンターレ):8000万

2017年はヴィッセル神戸、ガンバ大阪などから1億超えオファーも受けていたようですが川崎フロンターレ愛にどっぷりの小林選手は浮気しなかったようですね。

 

結果、川崎フロンターレは優勝!得点王、MVPにも輝いたのですから、金に目がくらまない小林選手はやはり筋が通った男なんでしょうね!関心!わたくしでしたら2秒半ぐらいでガンバに行ってますわ(笑)。

 

と、いいますか、サッカー選手の年俸って、やはりプロ野球との格差ってまだまだ大きいんですね!プロ野球選手でこのレベルの活躍なら余裕で2億ぐらいの年俸なイメージです。日本にサッカーが根付いて久しいと思いましたが、まだまだ発展の可能性はありそうですね。

 

さて小林悠選手のご紹介いかがでしたか?安定した活躍には大変な努力があるのでしょうけど、同時に大切な家族に支えられている感じもイイ感じでしたね。

 

これからのJリーグ、そして日本サッカーを背負う小林悠選手をわたくしたちも応援しましょう!

Sponsored Links