フリーアナウンサーの小林麻耶さんが芸能活動休養を発表しました。

お昼の情報番組「バイキング」に出演中に体調不良を訴え途中退席したのち、病院へ緊急搬送。

いったい小林さんの身に何が起きたのでしょうか?

小林麻耶さんが緊急搬送されるまでの経緯

写真引用:http://news.livedoor.com/
写真引用:http://news.livedoor.com/

2016年5月19日、「バイキング」(フジテレビ)に出演中の13時頃、CMがあけると突然彼女の姿がなかったそうです。

息をするのが苦しくなり番組を途中退席し、その後病院へ。

病院へ搬送された小林さんは一時的に意識を失ったこともあり、検査入院をすることに。

当初の予定では1週間でしたが、体調が戻らないことからしばらく休養に入ることを所属事務所が発表しました。

小林麻耶さんの病名は何?パニック障害?

小林さんは本当に大丈夫なのか心配になってきますよね。

「パニック障害」なのではないか?という噂も流れています。

パニック障害とは、突然おこる激しい動悸やふるえ、息苦しさを感じたり強い不安に襲われる病気のことです。

しかし、所属事務所は休養の理由を、「過労による体調不良が続いているため」としか発表していないため、はっきりとした病気、病名までは明らかにされていません。

なぜパニック障害の噂がながれたのか?

そもそも、なぜ小林さんにパニック障害の噂がながれたのでしょうか?

それは、小林さんの休養に入るまでの経緯が人気絶頂期に突然“過労”を理由に休養に入り、その後パニック障害だったことを明かした安西ひろこさんと似ているからです。

安西ひろこさんはギャルのカリスマとして圧倒的な支持を得ていましたが2001年に突然の休養を発表。芸能界に復帰したのは2014年。休養発表から13年後のことでした。

写真引用:http://girlswalker.com/
写真引用:http://girlswalker.com/

小林麻耶さんがパニック障害だと疑うブログとは?

写真引用:http://www.sankei.com/
写真引用:http://www.sankei.com/

小林さんが緊急搬送される前日に自身のブログに、

皆様もね、
求め続ければ、、
必ず、必ず、友達は手に入るよ!!
わたし、社会人になってからは、
友達できなかったから泣。
寂しかった。悲しかった。
ずっとお友達欲しかった。

と綴っているように孤独や寂しさを抱えていたようです。

パニック障害は、不安やストレスなど様々な要因で引き起こされる病気です。

小林麻耶さんと言えば、ぶりっこキャラとして有名ですが、いつも笑顔でとても明るい人という印象をもっているひとも多いのではないでしょうか。

もしかしたら、普段テレビで見せる笑顔の裏にいろんな悩みや葛藤を抱えていたのかもしれません。

キャラがキャラだけに好き嫌いが分かれる方でしょうしね。

まとめ

小林麻耶さんの病名はさだかではありませんが、とても頑張り屋さんのようですし、少し頑張りすぎてしまったのかもしれません。

今はしっかり休養していただき、また元気な姿を見せてほしいですね。

 

Sponsored Links