出典:http://www.asahi.com

スキーハーフパイプの選手である、小野塚彩那さん

 

世界選手権でもメダリストとなった実力派の彼女ですが、

実家や結婚しているかどうか、またスポンサーや年収について調査してきましたので、

ぜひ最後までどうぞ!

Sponsored Links

小野塚彩那のプロフィールと経歴は?

出典:https://i2.wp.com

名前 :小野塚彩那(おのづか あやな)

誕生日:1988年3月23日

年齢 :29歳(2018年1月現在)

身長 :158センチ

体重 :50キロ

出身地:新潟県

 

小学生の頃の夢は、その頃からスキー選手……ではなく、「鳥になりたい」という可愛いものだったそうw

であればスキージャンプではないか?というツッコミはさておき、高校時代には走り幅跳びで1.3mを飛ぶ軽やかさがあったのだとか。

ちなみに、父親がスキージャンプの選手だったそうでそういった関連で「鳥になりたい」だったのかもしれませんねw

さて、それはともあれ小さい頃から才能が芽生え始めていた小野塚さん。

 

小学3年生の頃には新潟県アルペンスキー大会を優勝すると、その後全日本学生スキー技術選手権などの大会で何度か優勝していきます。ここから全日本スキー技術選手権大会を主な活動基準とし技術系スキー選手として活動されています。

 

2011年からはフリースタイルスキーの選手に転向し現在のスキーハーフパイプの種目に専念。

オリンピックやW杯にも出場してだんだんと経験を積み重ねていますね。

冒頭でも触れたように、世界選手権では銅メダル獲得と素晴らしい成績です!

 

その銅メダルが2012〜13シーズンのことで、2013〜14シーズンではアメリカ開催のW杯で2位に入賞します。

これがダメ押しとなりソチオリンピック代表に選ばれて予選を4位通過、決勝で3位となりオリンピックでもメダリストとなりました!

 

そして2014〜15シーズン、何度かW杯や大会で2位と3位を繰り返したのち、最終的に全3戦となるポイント制W杯にて初めての優勝を決めました!

さらに翌シーズンも3位以内に入賞を繰り返すのと同時にW杯とアメリカ大会で優勝

このまま一気に行くかと思われましたがオスロ大会で転倒し7位になります。

落ちるかと思われたその後、見事に立て直し結果2年連続の優勝で連覇を達成しその実力を世界に示します!

 

そして、2016〜17シーズン。やはりここでも3位以内入賞を繰り返していき、このシーズンも調子のいい姿を見せてくれました。さらには3月18日、ご本人のお祖父さんの命日に金メダルを獲得するというドラマもあり、まさに魅せてくれました!

これまでのメダル数をまとめると、

金メダル:1個
銀メダル:3個
銅メダル:3個

と、実力派間違いないと言えるでしょうね!世界にも通用するトッププレイヤーです!

Sponsored Links

小野塚彩那の実家の旅館はどんなところ?

ご実家はなんと旅館経営だというので驚きです!

しかもスキー場までわずかに徒歩1分!

立地もバッチリですねw その旅館について少し調べてみました。

 

石打丸山 四季をたのしむ宿〜勝田屋

TEL :025-783-2065

FAX :025-783-4503

住所 :新潟県南魚沼市石打1662

・駐車場完備、宿泊者料金無料

・1泊2食
大人:8,500円
子供:7,000円(小学生)
幼児:5,000円(小学生未満)

・1泊朝食
大人:7,500円
子供:6,000円
幼児:4,500円

・食事無し
幼児:3,000円
乳児:1,000円

※素泊まり5,000円
※1名のみ利用は+1,500円

詳しくはこちら!

スキーが趣味の方で、新潟でのスキー旅行を検討してらっしゃる方は検討してみてはいかがでしょうか?

リフト券についても問い合わせて下さいとあるので、もしかしたら通常よりもやすく入手できるかも……?

小野塚彩那のスポンサーや年収は?結婚して養ってもらってる?

現在、小野塚さんのスポンサーに有名企業などはついておらず、「小野塚彩那オフィシャルサポーターズクラブ」というものが発足されているだけのようですね。

こちらは、入会金を支払って会員登録するというもののよう。

 

年間会費は個人会員は1口5千円で1口以上、団体・法人は10口以上ということのようですね!

1口5千円が年間の最低額ならそこまで高くありませんし、ファンの方は一度検討してみてはいかがでしょう!

 

この応援団体が発足されるまでは自分でアルバイトして稼いだお金でやり繰りし、実家からの援助頼りの生活だったそうなのでその分が浮く、といった感じでしょうか。

年収という意味では安定した大きな収入はなさそうです。

が、大会優勝、3位以内入賞なども数多くされていますしそれなりに貯蓄はありそうですよね!

今後、そういった活躍に目をつけた企業がスポンサーになってくれると思いますので、腰を据えて待ちましょう!

 

また、結婚して旦那さんに養ってもらっているなどのことでもなく独身なので、なおのことスポンサーは手に入れたいところですよね〜。

最近はウィンタースポーツも人気の出てきているところですし、特に実力のあるメダリストの小野塚さんなら、お声がかかっても良さそうな頃合いですが……

まとめ!

小野塚彩那さんは小さい頃からスキージャンプ選手の父親の指導でアルペンスキーに励み、その才能と努力をいかんなく発揮してきました。これまでにもメダルをいくつも獲得しており、金を1つ、銀が3つ、銅が3つと実力派!これからもメダル獲得にはさらに期待がかかります。

そんな小野塚さんの実家は新潟県南魚沼市の旅館で、スキー場まで徒歩1分!スキーが趣味で、よくスキー旅行されるという方は一度検討して見る価値ありかと思いました!

現在スポンサーはついておらず、応援団という形でボランティアグループが支援しているだけのようです。

そのため安定して大きな収入源があるわけではなさそうですね。

結婚もされておらず独身のようなので、お金のやり繰りはあるでしょうが、これまでの優勝、入賞経験からも貯蓄はありそうです!

今後、これまで以上により一層活躍していただいてスポンサー契約を結んでいただき、さらに多くのメダル獲得、大会優勝といった実績を残していってほしいですね!

それでは最後までご覧くださりありがとうございました!

この記事も読まれています

⇒【注目】平昌冬季五輪のフィギュアスケートの日程や注目選手を調査!

⇒【注目】平昌冬季五輪のスピードスケートの日程や注目選手を調査!

⇒【話題】高梨沙羅の化粧が濃くてケバい!二重?やりすぎ!似合わないの声も。

⇒【話題】竹内智香が不祥事?筋肉や怪我が気になる!結婚や実家を調査!

Sponsored Links