西日本豪雨で大きな被害が出てのは7月でしたが、またここにきて同じように記録的な大雨にて被害を受けた場所があります。それは、山形県戸沢村古口です。

 

こちらですが、町のあちこちが冠水するなど被害を受けているようです。ここでは、山形県戸沢村古口の豪雨被害について調べてまとめした。

Sponsored Links

山形県戸沢村古口の被害状況は?

戸沢村古口の被害状況ですが、床上浸水した家も多いようです。住宅が立ち並んでいる場所が6日朝には、すっぽりと冠水してしまっただとか。上記のTwitterからでも分かると思いますが、冠水していることが分かりますね。

 

6日の夕刻には水もしっかり引いて冠水は収まっているようですが、その被害は多きようです。床上浸水は本当に片付けるのも大変です。ボランティア活動など積極的に行っていき助け合う必要があると感じています。

 

西日本豪雨といい最近はとても不安定な天気が続ています。今後、異常気象が各地で起きる可能性は大いにあるでしょう。これも地球温暖化の影響だったりするのでしょうか?このような大雨が毎年被害を及ぼしているように思います。

この記事も読まれています。

真備町(倉敷市)ボランティア活動保険に加入方法や料金は?

真備町(倉敷市)義援金や支援物資の受付場所は?不足して必要な物は?

倉敷市真備町氾濫浸水の災害ボランティアはいつから?参加方法と準備や心構えとは?

Sponsored Links