スポーツ

山本泰成の在学高校や中学は?成績や父親も調査!動画はある?

ウィンタースポーツは、若い世代の活躍がかなり注目されていますね。スノーボードハーフパイプでは平野歩夢選手、戸塚選手など、スロープスタイルでも10代半ばの選手が出場していました。

 

そんな中、マイナー競技ではありますが注目されている高校生がいます。その競技ですが、馴染みがない人が多いことでしょう。フリースタイルスキースロープスタイルというジャンルになります。動画を見てもらった方がどうんな競技か分かりやすいと思います!

そうなんです!スノーボードで使われたスロープスタイルを使用して、空中でトリックを繰り広げる争いになります。技の難易度、完成度を採点されて100点満点で競われる競技になります。

 

この競技で、注目されている選手がいるんです!別に日本のメディアから注目されていることはなくて、世界的にも注目されています。その選手とは、、、山本泰成さんです!ここでは、山本泰成選手について見てみましょう!

山本泰成の在学高校や中学は?

出典:トレンド!!すっきり
  • 名前:山本 泰成(やまもと たいせい)
  • 生年月日:2001年3月29日(16歳)
  • 出身地:東京都江東区
  • ホームゲレンデ:スノーパーク尾瀬戸倉
  • 所属:尾瀬スノースポーツアカデミー
  • フリースキー歴:8年

山本選手は、3歳のころからスキーを始めています。それも親の影響が強かったようですね。元々、父親がフリースタイルスキーの競技を行っていたために自然と始めたようです。

 

小学2年生では奥只見丸山スキー場で長田慎士選手のエアーと迫力ある高さを見て憧れたそうです。ちなみに、そのスキー場ですがOPENが4月からですw豪雪地帯で雪が降らなくなってスキー場がオープンになります。7月頃まで楽しめるようですよw

 

現在は、16歳ということで高校生になります。どこの高校へ通っているのかは明らかになっていませんが、東京都江戸川区出身なことは間違いないですね。ただし、競技を行う上に、移住しているかもしれまえんね。

 

・・・更に調べていくと日出高等学校に在籍しているかも?という情報網見受けられました。競技を行うにあたって学校を長期で休むことも多いために、そのあたりの融通が利く学校と言えば日出高校だということでしょう。中学校も、高校と同じで日出中学校かもしれませんね。

山本泰成の成績はいかに?プレー動画は?

山本泰成選手の成績ですが、主な成績はこちらです。

FISコンチネンタルカップ
AustraliaNew Zealand CUP・・・3位
Ozetokura Freeski Open Big Air・・優勝
FIS Ozetokura Freeski Open SS・・優勝
Togalkusi Japan jr Freeski Open 2016・・優勝
MAJESTY CUP OPEN・・・優勝
Japan jr Freeski Open 2016 SS ・・優勝
Japan jr Freeski Open 2016 HP ・・優勝
World Cup2018・・8位入賞

特質すべきは、2018年のワールドカップ8位入賞です。この入賞に世界が注目しました。この大会では、世界の並みいる強豪が勢揃いの大会で、日本人の16歳の少年が活躍するとは誰しもが思ってもいませんでした!

この時の大会映像になります。とんどもなく高く飛び上がっていますね!回転も物凄いです!命がけの競技と言っても良いでしょうね、首から落ちたら確実に死にますね:(;゙゚”ω゚”):

山本泰成の父親は?

こんなすごい選手を育てた父親ってどんな人なんでしょうか?とても気になりますね。山本泰成選手の父親について調べてみましたが、、、分かりませんでした。それほど、表に出てきていないのか。

 

というよりは、フリースタイルスキースロープスタイルが日本ではマイナーなために注目されることもあまりないことで、メディア露出がないと考えていいですね。

 

ですが、平昌オリンピックでメダルを獲得しようものならば、一気に競技も山本泰成選手も知名度が上がるために、父親がメディアに出てくるかもしれませんね!また、最新情報が出てきたら紹介したいと思います!

この記事も読まれています。

平野歩夢が逮捕?怪我の状況は?彼女や二重は整形か調査!

高梨沙羅の愛車ベンツの画像は?彼氏や年収が気になる!

渡部暁斗の結婚相手は誰?年収・成績や双子の弟も調査!

高木美帆が可愛いと話題!姉や彼氏は?おとり作戦とは?

吉田知那美が確執で戦力外通告?ネッツトヨタ勤務?結婚してる?