テレビ

山本秀勝(大間マグロ)出演料や年収は?グッツ料金も助けに?

冬の特別番組と言えば何が好きですか?個人的に好きな番組がありまして、、、たぶん好きな人も多いと思いますが!そして、それを食べることがもっと好きな人もたくさんいると思います。

 

それは、大間マグロ!を釣る漁師に密着した番組です。毎年恒例番組ですよね。大間でのマグロ釣りの厳しさを知る唯一の機会かもしれません。その両親さんがいて、大間の美味しいマグロを食べることができるんです!

 

そんな、大間のマグロ猟師でもある山本秀勝さんといえば、番組のファンならば誰もが知っている人ですね。ここでは、そんな山本秀勝さんについてまとめてみました!

山本秀勝の年収・出演料は?

こちらの画像を見て、あ!この人!となった人も多いと思います。一般時ですので、もちろん、タレントとかではありませんから。そうすると出演料ってどうなるんでしょうか?ギャラっていくらなんですかね?

 

大家族の番組なんかは、それで貰える出演料で生活が大変助かるということも聞きます。この大間のマグロの漁師さん、とくに山本秀勝さんには密着していますからね。

 

出演料に関しては数十万円はあるのではないでしょうか?しかしながら、生活は,かなり困窮している様子がうかがえます。山本秀勝さんは、月家賃3000円の町営住宅に暮らしています。

 

漁師さんはかなり出費が大きいですからね。船の維持費はとんでもない費用がかかります。1日の燃料代ですら3万円ですから、釣れない日が何日も続いてしまうと、、、赤字もあり得ますから。

 

初セリは1キロ5000円程が付くようですが、そうでない時はもっと安いことでしょう。

 

売れた金額から70%程度が漁師さんの取り分になるんだとか。これまでの山本秀勝さんの漁師ぶりを見る限りだと、、、あまり釣れていない、、、とうことは儲かっていないように思います。年収200万円あるかどうか?というくらいではないでしょうか?現在はどうなっているのでしょうか?

山本秀勝の2018年末放送

ということで、2018年の山本秀勝さんの生活が気になりますね。じつは、2018年2月18日18:00~最新のテレビ番組が放送されます。マグロに賭けた男たち2018年は見事マグロを釣り上げていました!

山本秀勝の2019年末放送

3月16日にテレビ番組が放送されますね。山本秀勝さんを追いかけて17年となりますが、2019年は大きなマグロを釣ることができるのか期待された年です。

 

2019年の山本秀勝さんは一味違いました!大きなマグロを数本釣るという近年まれに見る釣果でしたね!電気ショッカーが効かなかいというハプニングもありましたが、本当にマグロを釣ることができてよかったです!

山本秀勝の2020年末放送

【本編】2020年12月31日(木)よる9:30頃~11:00頃

【特別編】2020年12月31日(木)あさ6:00~8:55

2020年を締め括る山本秀勝さんですが、放送が大晦日のゴールデンタイム!!!近年、大間沖のマグロは明らかに減っている中、死闘を繰り広げる大間のマグロ漁師たちに密着です!

 

・・・・山本秀勝さんに病死説が浮上していますが、一体どういうことなのか?

山本秀勝のグッズが売れ行き好調?

山本秀勝のグッズ

すでにマグロ漁師としてお茶の間には定番の人物である山本秀勝さんですが、グッズが売られていることを知っていますか?このグッズ、、、とても怪しい匂いがしてきますw

 

そもそも人には肖像権という権利があるため、山本秀勝さんのグッズを売るためには山本秀勝さんに許可を取る必要があります。それを無断でTシャツなどにプリントして売るというのはかなりグレーな感じですね。

 

ご本人が訴えるとたぶんですが勝訴する案件かと思われます。山本秀勝さんのTシャツなどが売られていると聞いたので調べてみました。するとこちらで販売されていました!

 

山本秀勝さんのTシャツ 

 

販売先を確認したところ、大間観光土産センターというところ実在している大間の観光センターでした。そのため、山本秀勝さんに許可を取ってTシャツの販売を行っているようです。

 

・・・つまりは、Tシャツが売れたら山本秀勝さんに多少はバックマージンがあるはず!といっても、本当に小遣い程度のものでしょうね。

 

こんなところでもキャッシュポイントがあったとは、、、おそるべし山本秀勝さん(笑)年収を底上げするような稼ぎにはなっていないと思われます!

山本秀勝(大間マグロ)出演料や年収のまとめ

山本秀勝さんは大間マグロ漁師としては最も有名な人物ではないでしょうか?正月などの特番ではおなじみにですよね!何年間もマグロを釣ることができていなかったり、いろいろと大変なことが多いです。

 

それで挫けそうになっても結局はまた海に出て奮闘する。その姿には心を打たれるものがありますよね?

 

2019年に放送された番組では不漁の中、バッチリとマグロを釣っていました。2020年はどんな年になるんでしょうか?また番組が楽しみにですね^^