西日本に大雨をもたらした前線ですがそれが東へ移っているようです。岐阜県の高山市でも大きな被害が起きています。土砂崩れが起きたようです。どこで起きたのでしょうか?

Sponsored Links

岐阜県高山市で土砂崩れ!現場や被害状況は?

岐阜県高山市西之一色町の「ひだ緑化土木」の事務所と、隣接する住宅2棟の敷地などに土砂が流れ込んできているようです。幸いなことに死者などは出ていないとのことで良かった思いますが、これからもかなり注意が必要ですね。

こちらが現場の画像ですが、地盤が崩れていることが分かります。

Sponsored Links

高山市のライブカメラは?

ライブカメラですが、こちらから観ることができます。

飛騨高山のライブカメラ

かなり水かさが増えていますが、今すぐ氾濫するような水位ではありません。いまのところ、このカメラで写っている場所は大丈夫そうです。

 

しかしながら岐阜県の至ること頃は土砂災害、大雨による冠水などが見受けられるようです。今後も雨の予報が出ているために最大の注意を行っていきましょう。Twitterでもいろいろと状況が上がっています。

この記事も読まれています。

岡山市東区平島の砂川堤防が崩壊で冠水!被害状況やライブカメラ映像は?

愛媛県肱川が氾濫!場所や被害状況は?水位やライブカメラ映像?

小田川(真備)氾濫した場所は?水位がヤバい!ライブカメラの映像は?

松本麗華(オウム娘)かわいい?大学や顔画像は?彼氏や結婚は?

Sponsored Links