岡山県を襲っていた大雨ですが、やっと雨が上がってきたようです。しかしながら、その被害は甚大なモノがあります。倉敷市真備町が川の堤防が崩壊したことでとんでもない被害を受けていますが、実は岡山の別の場所も川の堤防が崩壊して甚大な被害を受けています。

Sponsored Links

岡山市東区の砂川の堤防が崩壊!

実は、岡山県だと真備が全国的にニュースになっています。それよりも広島の土砂崩れが全国的に大きなニュースになっていますが、、、。岡山市東区もかなり酷いことになっているようです。

https://twitter.com/koki19670815/status/1015563005478649856

見ての通りですが、こちらも真備のように町全体が沈んでいるようです。これは、、、とんでもないことになっていますね。

関連記事

真備町(倉敷市)ボランティア活動保険に加入方法や料金は?

真備町(倉敷市)義援金や支援物資の受付場所は?不足して必要な物は?

倉敷市真備町氾濫浸水の災害ボランティアはいつから?参加方法と準備や心構えとは?

倉敷市真備町の浸水被害まとめ!まび記念病院や川の決壊痕は?

Sponsored Links

岡山市東区のライブカメラは?

地図ではこちらの場所になります。近くを吉井川が流れているため全く水が引かない状態になっていることが分かります。こちらの状況もかなり酷いことが分かりますね。

 

こういった地方の状態は全国にあまり届きません。県北はまだ雨が降り続いているのでかなり注意しておくべきでしょう。ライブカメラはこちらから確認できます。

 

こちらで見れますが、リンク切れの場合は別サイトへ飛びますので悪しからず。

 

これから数日は警戒しておかないといけませんね。動画も上がっていたの掲載しておきます。

ちなみに爆発したアルミ製造工場の朝日アルミ産業ですが、もう廃業しか考えられないくらいな状態になっていることが判明しました。場所が高梁川と小田川が交差する当たりなので近寄れなかったようです。それにしても、、、どんな爆発が起きたのか。。。直線で20キロ離れた僕の家ですら揺れましたからね、、、衝撃破で、、、。詳細はこちら。

⇒ 岡山の清音で爆発爆風!朝日アルミ産業か?どこで爆発か?

この記事も読まれています。

倉敷市真備町氾濫浸水の災害ボランティアはいつから?参加方法と準備や心構えとは?

倉敷市真備町の浸水被害まとめ!まび記念病院や川の決壊痕は?

岡山の冠光寺池(かぶらこうじいけ)場所や決壊寸前?ライブカメラは?

呉市野呂川ダムが水位は満水で氾濫?場所や貯水量は?ライブカメラは?

高梁川が危険水域で氾濫間際?ライブカメラ映像や被害は?

小田川(真備)氾濫した場所は?水位がヤバい!ライブカメラの映像は?

Sponsored Links