アフラックといえば、あの可愛いアヒルが思い浮かぶとおもいます!CMでは、これまでガンを患ったことがある人、ガンと共に生きている人が出演していますよね。

 

最近新しいCMが放送されていますが、その人物について気になったので調べてみました。その方のお名前が『岸田徹さん』です。どのような人物なのか調査してみましょう!

Sponsored Links

岸田徹のプロフ!出身大学や職場は?

出典:Twitterより

氏名:岸田徹

生年:1987年

出身:大阪府

大学:立命館大学政策科学部卒(2011)

岸田徹さんですが、個人的にどこかで見たことある人だなって思っていて気になって調べてみたんですけど、がんノート代表の方だということが分かりました!

 

元々はサイバーエージェントで働いていて25歳のときに全身癌宣告されたそうです。辛い癌治療を見事乗り越えて完治したそうですが、27歳のときに再発しているんだとか。現在は、経過観察とのことでガンと共に生きているそうです。

 

このようなCMを見るとガン患者の方は勇気づけられるでしょうね!同じガンで苦しんでいる心境であろう人が、これほどまでに前向きな姿を見ると勇気が出るのではないでしょか?

Sponsored Links

岸田徹のガンの現状は?

岸田徹さんのガンはとても稀なモノだそうです。胎児性ガンといって胚細胞腫瘍(卵巣腫瘍)のひとつです。胚細胞腫瘍が10万人にひとり。その胚細胞腫瘍の中でも胎児性ガンは5%という稀な存在です。

 

1/40,000,000という確率で発症する癌のため、現在日本の人口が1億3000万人ということを考えると3人程度いるかどうか?の確立になります。もう、宝くじの1等に当たるなんかよりも遥かに低い確率です。

 

どれだけ珍しいガンなのか数字で見てみると分かりやすいですね。

Sponsored Links

代表を務めるガンノートとは?

岸田徹さんが代表を務めているがんノートですが、『がん経験者の情報を今、闘病中のあなたへ。』をコンセプトにしたサイトを運営して支援を募っているようです。

 

がんノート公式サイト

 

ガンを経験した、闘病している人がインタビュー形式で経験を語っている動画を配信しています。ガンになって孤独になっている人やこれからの生活を不安に思っている人の助けになるようなコンテンツがたくさん共有されていますね!

 

岸田徹さんが発病した胎児性ガンについて情報が少なかったことから、このアイディアを思いついたそうです。自分がやらなきゃ誰がやるのか!と思い患者でもある自身で情報発信していったそうです。

 

サイバーエージェントに務めていたので、そのあたりはかなり詳しいことでしょう。それもあったんでしょうね。

 

家族・学校・職場・お金・性など様々な問題に向き合わないといけないために、医者だけの意見よりもがん経験者からも話を聞きたかったことから、がんノートを立ち上げています。

さいごに。

アフラックのCMを見て岸田徹さんといきてどこかで見たことある人だと思いましたが、がんノートの代表の方でした。自身もガン患者として闘病中ということで、多くの人が岸田徹さんの存在で勇気づけられていることでしょう。今後も、がんノートが広がりを見せて大きな輪となることでしょう!

この記事も読まれています。

山下弘子(アフラック)死去?結婚相手や年齢は?お金持ちの噂?

川村りかが子宮頸がん?結婚相手や子供は?年齢や入院の病院を調査!

田中圭の嫁はさくらや子供は(画像)?浮気相手の画像や真相はいかに?

椎名林檎は整形してる?外科の意見や顔面遍歴を調査してみた!

土屋太鳳の現在彼氏は北村匠海?顔でかい?嫌われる理由は?

Sponsored Links