2018年7月の日本テレビ系水曜22時からのクールで始まるドラマ、高嶺の花のキャストが発表になりました。この時間帯の日本テレビのドラマは名作が多いので、実は今から楽しみにしている一人です。

 

高嶺の花は野島伸司脚本のドラマで、主人公を演じるのは石原さとみさん、その相手役が峯田和伸さんとのこと。峯田和伸さんっていったい誰?と思う方も多いと思います。私もその一人でした。早速調べてみることにしました!

Sponsored Links

峯田和伸のプロフ!バンドマンで俳優としても活躍?

出典:朝日新聞デジタル

峯田 和伸(みねた かずのぶ、1977年12月10日 – )は、日本のシンガーソングライター、俳優です。現状は俳優業を中心として活動しています。

 

1996年に青春パンクバンド、GOING STEADYを結成し音楽活動を開始。現在は銀杏BOYZのメンバーとして活動を継続していますが、僕はバンドマンのイメージの方が強いですね。山形県東村山郡山辺町出身。東京情報大学経営情報学部卒業。血液型はA型。

 

wikiではこのように紹介されていますね。銀杏ボーイズといえば、こちらの曲ですね!

以前はGOING STEADYと有名なバンドに所属していて、銀杏BOYZというバンドのボーカルを担当していました!俳優としての活躍は、2016年、NHK BSプレミアムのプレミアムドラマ、奇跡の人で連続ドラマ初出演を果たしているようです。

 

そして2017年にはNHK朝の連ドラ、ひよっこにも出演されているとのこと!さらには2019年の大河ドラマ、いだてん〜東京オリムピック噺〜にも出演が決定しているようです。わりとNHKと関わりのある俳優さんのようですね。

 

しかし実は昔警察沙汰になったことがあります。ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005でライブ演奏中に全裸になり、書類送検されている過去があったりします。実は、そのライブ、、、僕は行っていたの見てました(笑)

 

2007年7月28日夜に、台湾台北市でコンサートに出演した際、舞台の上で下着を脱いで下半身を見せ、警察当局の取り調べを受けて書類送検されていたりとかなりユニーク?な経歴の持ち主のようですね。テンション上がると服を脱ぐ癖があるんですよね。露出壁があると思って間違いないでしょうw

 

そんな経歴のある方をドラマに使うなんて、意外とNHKも大胆だなと思います(笑)が、バンドマンとしての振る舞いはパフォーマンスですからwwそんなバンドマンが演技ができるのか?ということですが、意外と演技に定評があります!

Sponsored Links

峯田和伸の高嶺の花(ドラマ)役柄や演技力を調査!

出典:dorama9.com

高嶺の花のサイトでは以下のように発表されています。

美女と野獣の超・格差恋愛!
高嶺の花が地上に舞い下りたとき、
二人はまさかの恋に落ちる…!

華道の名門『月島流』本家に生まれ、
美貌、キャリア、財力、家柄、
さらには圧倒的な才能まで
すべてを持ち合わせた女、月島もも(29)
そのうえ心から愛する男性と結ばれ、
永遠の愛をも手に入れる、はずだった。
しかし彼女を襲ったのは、婚約者の二股交際発覚、
式当日の結婚破談という、
高嶺の花にあるまじき最悪の事態!
ももは一気に自信喪失、
自我崩壊の大ピンチに陥る――!?

すべてを失った彼女の前に偶然現れたのは、
美貌、キャリア、財力、家柄……なぁんにも持たない
平凡な自転車店主、風間直人(39)だった。
高嶺の花と地上の凡夫、
二人の間に横たわる絶望的な格差!
なのに二人は、まさかの恋に落ちてしまう…!

忘れられない失くした恋、次々現れる愛の刺客、
二人に試練が山ほど訪れる!
野島伸司が贈る、
怒濤の純愛エンターテインメント!

今回、峯田和伸さんが演じるのは、平凡な自転車店主、風間の役です。役処としてはピッタリではないでしょうか!平凡そうな井出立ちは何となく分かります。平凡が一番いいですよ、なんだって!

 

ちょっとワイルドな風貌の持ち主にも見えますから、まさに美女と野獣というキャッチフレーズはぴったりですね。過去の出演作のドラマ、奇跡の人ではかなりの高評価を得ているようです。

 

NHKでの出演作が多いと言うことは、演技力もかなり評価されているようですね。石原さとみさんの相手役というプレッシャーにも負けずに上手に演じてくれそうですね。

Sponsored Links

峯田和伸の結婚相手は上野樹里?彼女事情は?

峯田和伸さんは、実際は独身のようですが、上野樹里さんの旦那さんとの噂があるようです。ではなぜその噂があるのかというと、上野樹里さんの旦那さん、和田昌さんと風貌がそっくりだからです!こちら和田昌さんですからね!

出典:KKBOX

和田昌さんも同じバンドマンで、パーマのかかっている少し長髪の風貌はもちろん、顔の雰囲気も似ていますね!実際の峯田和伸さんは結婚願望はあまりないようです。以下のようなインタビュー記事があるようです。

 

これは自分のしょうもないところなんですけど、「汚れたくない」って、どっかで思ってるんですよね。もう汚れてるんだけど、でも自分からは汚れたくない。そういう気持ちがどっかにあるんです。

 

例えば伴侶がいるのにそれでも孤独だっていうその孤独よりは、自分が誰とも結婚しないその孤独のほうを選びたい。結婚して浮気もして不倫もして、それでも孤独なんだったらもう最初から1人のほうがいいやって。

 

以前、共演した臼田あさみさんとの交際の噂もあったようですが、実際はお付き合いされてない様子。一般女性と交際していた過去は認めているようです。峯田和伸さんは現在彼女がいるかは分かりませんが、今も独身のようです。

Sponsored Links

さいごに。

峯田和伸さんですが、バンドマンとしてこれまで活躍されてきましたが、ここ数年俳優にもチャレンジしていますね。その演技ですが、これまでのバンドマンが演技するのとはちょっと違います。正直に上手いなっという感想です。

 

峯田和伸さん=俳優として見ている人もいるのではないでしょうか?バンドマンだということを知らない人もいるかもしれませんね!俳優さん並みに演技が上手いと言っても言い過ぎではないですね。

 

上野樹里さんの旦那さんと間違われそうですが、めっちゃ似ていることは確認できたと思いますw同一人物かと思いましたねw高嶺の花!久しぶりの石原さとみさん主演ドラマなので楽しみですが、峯田和伸さんにも注目です!

この記事も読まれています。

石原さとみの歴代彼氏フライデーまとめ!前田裕二と熱愛文春砲!

真剣佑の弟の前田郷敦(ゴードン)Twitterや彼女は?高校や大学を調査!

古畑星夏の目は整形?彼氏や高校の噂は?カラコンがかわいい!

波瑠の歴代彼氏は?大野智や坂口健太郎?破局や結婚の噂は?

綾瀬はるか歴代彼氏の噂まとめ!井上公造が予想?最新情報は?

Sponsored Links