アイドル

崎山つばさの彼女は?高校や大学は?リリイベの情報は?

ミュージカル『刀剣乱舞』などに出演している2.5次元俳優、崎山つばささんをご存知ですか?なかなかテレビでは見かけない俳優さんですが、舞台ファンの間では人気の男前俳優です。崎山さんは『刀剣乱舞』の舞台で人気に火が付き、現在はワンマンライブなども精力的に行っています。

 

ひそかに知名度が上がってきている崎山さんの出身高校大学を調査してみました!また気になる恋愛事情もチェック、リリースイベントの情報なども含めて見ていきましょう!

崎山つばさのプロフ

出典元:https://sumabo.jp/49938

名前   崎山つばさ

出身地  千葉県

生年月日 1989年11月3日

年齢   29歳(2018年現在)

血液型  B型

身長   175㎝

 

崎山つばささんは芸名ではなく、本名で活動をしているようです。宅急便の方に「ざきやまさんですか?」と聞かれて、「さきやまです」と訂正が出来ず、「あ、そうです…」と返事をしたというエピソードがあります。趣味はサッカーと野球で、小学生のころからスポーツに取り組んでいたようです。

 

中学まで野球をやっていたようですが坊主にするのが嫌で野球をやめてしまい、代わりに始めたのがエキストラの仕事だったんだとか。そこから俳優としての仕事をスタートさせたようです。幼いころから人を笑わせたり、人の前に立つのが好きな性格だったようでようで、その性格や幼いころからのエキストラ経験が今の仕事に生かされているといいます。

崎山つばさに彼女がいるの?

出典元:https://www.cinematoday.jp/news/N0098824

崎山さんの気になる恋愛事情ですが、現在は彼女の存在は当たり前ですが公表されていませんね。人気が出て来ている最中ですから、公開はおろか事務所の方から恋愛については慎重になるように言われている可能性もあります。

 

しかしどうやらデビューした当初は彼女がいたようです。ファンの間では有名な話のようで、2010年のインタビュー記事に彼女はいますか?という質問に対して「います。」という返事をしているようなのです。

 

崎山さんの恋愛のエピソードでほほえましいのが、高校時代にエキストラの仕事にのめり込むようになったきっかけが「フラれたので彼女を見返すため」というものだったそう。本人は「ダサいですよね」と言っているようですが、それが今の仕事に繋がっていると思うと一概にダサいとも言えませんよね。

 

出てくるエピソードもさわやかなものが多く一途でまっすぐに仕事に取り組んでいる印象を受けますよね。人気が出るのも納得です。

崎山つばさの出身高校や大学は?

出典元:https://deview.co.jp/

崎山さんの出身高校や大学は非公開のようですが、どうやら高校は佐倉東高校なのではないかという噂があるようです。佐倉東高校は千葉県の公立高校で、偏差値は49くらいのようです。いわゆる普通高校ですが、服飾デザインや調理国際学科などがあり様々なことが学べる総合的な学校です。

 

大学よりも専門学校などに進学する人の方が多いようですので、崎山さんがもし佐倉東高校だったとしたら大学に進学しながらお芝居を続けるというのは違和感のない進路だったのかもしれませんね。

 

大学はどこに進学していたのか分かりませんが、本人の公式ブログなどにも大学時代の話題が載っていましたので大学に進学していたのは間違いないようです。そして大学生のころは塾の講師をしていたんだとか。中学生に社会科を教えていたという噂があるようです。さまざまなバイトがある中で、塾の先生を選ぶということはかなり優秀だったのでしょうね。

 

社会科も暗記をきちんとしていないと教えられるものではないですから、学生時代は勉学にも励んでいたのではないでしょうか。2.5次元俳優としてアニメの中から出てきたようなビジュアルをしていることが多い崎山さんですが、とても真面目で人間味のあふれる人だということが分かりますね。

崎山つばさのリリースイベント情報は?

出典元:http://news.livedoor.com/article/detail/12885468/

崎山さんは現在3rdシングル「Crescent Moon」リリースイベントの真っ最中です。リリースを記念してアニメイトでのリリースイベントが決定しました。CDを購入した人のなかで抽選でイベントに参加することが出来るようです。

 

崎山さんによるアコースティックライブトーク握手会告知ポスターのお渡し会など盛りだくさんのイベント内容になっています。そのリリースイベントの日程はこちら。

 

開催場所・開催日時
◎東京 成城ホール・2018年10月13日(土)
①13:00~(開場12:30~)
②16:00~(開場15:30~)
〒157-8501東京都世田谷区成城6-2-1
https://seijohall.jp/access.html

◎大阪 アニメイト大阪日本橋O.N.SQUAREホール・2018年10月14日(日)
①13:00~(開場12:30~)
②16:00~(開場15:30~)
〒556-0005  大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17
https://www.animate.co.jp/shop/o-n-square/access/

 

崎山さんが行うリリースイベントはもしかしたら年内はこれが最後になるかもしれません!ご興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。詳しい情報は公式ホームページをチェック!https://avex.jp/sakiyama-tsubasa/

 

出典元:https://tvfan.kyodo.co.jp/feature-interview/interview/25d-interview/1162298

ここまで2.5次元俳優、崎山つばささんの情報を詳しく見てきました。徐々に人気を博してきた崎山さん。これからの活躍も見逃せませんね。これを機に崎山さんが気になってきた!という方はぜひ直接舞台などに足を運んでみて下さいね。きっと生で観劇するのは迫力満点ですよ!