日本のプロスノーボーダー、平岡卓さんをご存知でしょうか。なんだか眠そうな顔だとも言われたりもしていますが、ちゃんとした実績をお持ちの方ですw

今回は、そんな平岡さんの様々な噂をまとめて紹介していきますので、ぜひとも最後までご覧になってください!


平岡卓のプロフィールと経歴!立命館大は中退している?

出典:ゆー。のチェックニュース

名前 :平岡卓(ひらおか たく)

誕生日:1995年10月29日

年齢 :22歳(2017年12月現在)

出身地:奈良県

父親がフリースタイルスキーモーグル選手であったことで小さい頃からスキーに触れ、小学一年生でスノーボードに挑戦したことがすべてのきっかけとなりました。そして驚きなのは、その1年後です。

 

スキーでの下地があったのかもしれませんが、スノーボードを始めてからわずかに1年で第22回JSBA全日本スノーボード選手権にて西日本大会東部地区男子ユース部門優勝!まあわかりやすく言うと、1年で全国優勝ということです!

 

ここから積極的に公式競技の大会に参加していき、次々に好成績を残していきます。そして12歳でプロのスノーボーダーとなりました。ものすごい才能と努力ですよね〜。

 

2010年のシーズンからは本格的にW杯シリーズに出場し、優勝や連覇などバツグンの成績を残していますね。ハーフパイプ部門の年間王者などとも呼ばれるほどの実力者です!

ちなみに14歳の頃、「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」という有名番組の「日本列島 金のヒヨコの旅」で出演した経歴があり、その際には「ソチオリンピックの金メダル候補」という紹介をされていました。

 

ちなみに、大学の方は中退されているという話ですね。理由は定かではありませんが、おそらくはボードに集中したいという理由かと思われます。また、平岡さんは実はスケートボード場も開業されているんです!

 

開業というよりかは、プロデュースという立ち位置のようですが、それにしてもこれが収入に関係することは間違いないでしょうし、22歳ながらだいぶ稼いでらっしゃる事は間違いなさそうですねw

 

そう考えると、大学という肩書きが不要になって中退した、というのも考えられるでしょうか。就職せずに、ボードとボード場で稼いでいくと決めたのであればなおさらでしょうね。


平岡卓のスポンサーや年棒はいくらなのか?

さて、そんな平岡さんですがそのままの流れでいったいいくらの年棒なのかは気になるところですよね?あとスポンサーはどこがついているのか?というのも気になります。というわけで、下記に紹介していきますよ!

Burton(バートン)

スノーボード用品の取り扱いに関して、トップクラスとも言える大手ですね!なのでもちろん、ウェアやブーツといったものから、ボードももちろん、様々な小物まで取り扱いしています。

 

平岡さんご本人も、こちらのメーカーのアイテムを中心に揃えているようですし、品質も間違いないでしょうね〜。使用しているボードはカスタムになります。バートンでもっとも有名な板ですね。こちらが同じモデルの板になります。

SMITH OPTICS(スミス オプティクス)

ゴーグル、サングラスで有名なメーカーです。2015年の契約なので、割と最近の契約をされたメーカーですね!ちなみに、ゴーグルやメット、サングラスの契約をされているようです。

 

平岡卓選手が使用しているモデルはI/Oというスミスでも最高峰のゴーグルになりますね。こちらにてスミスI/Oシリーズを解説していました!

G–shock(ジーショック)

耐久性に優れたスポーティなデザインの腕時計が有名なメーカーですね。ボーダーでなくとも誰もが知る有名どころです!

Red bull(レッドブル)

いまやエナジードリンクの金字塔とも言えるほどの有名なメーカーです!

Elm Company(エルム カンパニー)

ロサンゼルスのブランドで、平岡さんが12歳、つまりプロになった時からの契約なんですね〜。長いおつきあいということになります。

slytech(サリーテック)

スキーやスノーボード専用のプロテクターを主に取り扱うメーカーですね!

年収はどれくらいか?

さて、ここまでのスポンサーをつけている平岡さんですが、その年収はどうなるのでしょうか?大会での収入もあるでしょうし、それらも加味する必要がありますね。

 

ですが、もちろん公開はされておりませんので正確な数値はわかりませんが、トッププレイヤーで3,000万円ほどとのこと。これに、前述したスノーボード場もありますので3〜4,000万円はあるでしょうね!

 

余談ですが、普通のプロスノーボーダーは120万円くらいのようです。逆にスノーボーダーの神とも呼ばれるショーン・ホワイトさんは10億にも登るとされていますね!

平岡卓の彼女はいるのか?

これも気になるところですが、公開はされておらず不明です。いるかいないか、という時点から不明です。しかし、いても全くおかしくないと思われますw

 

なにせ年収が3〜4,000万円のプロスノーボーダーで、22歳ですからね〜。モテない方が不自然というもの。そういった関係の方がいるというのは、自然な事のように思えますね!

まとめ!

平岡さんは12歳の時からプロとして活動されていました。優勝や連覇なども重ね、次第に年間王者などと呼ばれるほどの実力も身につけていました。そして、自身のプロデュースしたスノーボード場を開いていますね。

 

年収は多くのスポンサーもついていることを加味すれば、3〜4,000万円はいくだろうと予想。ちなみに、普通のプロでは120万円ほどだそうなのでその凄さがわかるかと思います。彼女はいるかどうかわかりませんが、おそらくいると思われますね!

 

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が読まれています。

平昌冬季五輪の準備状況は?雪不足や北朝鮮の影響で中止か?

渡部暁斗(ノルディ複合)結婚相手は誰?年収・成績や双子の弟も調査!

高梨沙羅の化粧が濃くてケバい!二重?やりすぎ!似合わないの声も。

宮原知子(フィギア)は歯を矯正?両親は医者?学歴や身長も気になる!

平昌冬季五輪の日程やチケット取得は?開催地の地図を調査!


DAZNで今なら2か月完全無料!

コパアメリカ DAZNでは、J1~J3まで独占配信中です!さらには、「2019−20シーズン:プレミアリーグ独占配信」「UEFAチャンピオンズリーグ決勝 独占配信(地上波放送は廃止)」というサッカーファン大絶賛の内容です!そして「サッカー日本代表 南米選手権大会コパアメリカ 全試合独占配信」に注目です!   その他のスポーツも充実!「読売ジャイアンツ配信開始」「ボクシング Matchroom/Golden boy」「MLB」「F1」も配信中!
   
LINEで仮想通貨の値上がり情報を受け取りませんか?いまなら完全無料で利用することができます!老後2000万円の問題もあるため、賢く資産運用していきましょう!