最近はYouTubeも活発になってきて、ユーチューバー、という単語も生まれましたね。今ではYouTubeの動画投稿で生計を立てれてしまうような時代ですが、そんなYouTubeから今回は怪盗ピンキーというチャンネルの、よしりんの紹介です!

Sponsored Links

よしりんのプロフィール!どんな人なのか紹介

出典:Twitterより

名前 :よしりん

誕生日:1997年7月27日

年齢 :20歳(2018年2月現在)

出身地:北海道帯広市

名前は名探偵コナンより「怪盗キッド」の怪盗をもらい命名したらしいですね。ピンキーがどこからきたのかはわかりませんがw チャンネルの活動内容は主にネタ動画から、寸劇をやってみたり、替え歌や歌ってみたなど様々。

 

2014年から活動し始めたよしりんさん。当時は検証系の動画を多く出す、よくあるチャンネルでした。ですが、可愛い妹や俳優・加藤諒似の弟も出演することもしばしばありそれが原因か人気がどんどん伸びていきます。

 

また、有名ユーチューバーとのコラボなどもして知名度をあげ、現在では100万人を超える登録者がいます。若者を中心に人気のあるチャンネルなわけですが、実は2度、炎上しているんですねw

 

これは一体どういうことなのかと、早速調査しましたw

Sponsored Links

怪盗ピンキー・よしりんは炎上していた!妹も実は……

 

さて、炎上とは穏やかではありませんね。しかし事実のようです。何があったのか、というのはよしりんの発言に問題がありました。某掲示板の利用者に対しひたすら暴言を吐くという行動に出たわけですw

それが、以下のようなもの。

「ネットにしか居場所がないやつらが僕のところに煽りに来るのやめてくださいよ」
「ネットでイキるな」
「こいつら引きこもり、現実世界だとモブキャラなんだよなぁ」

などなど。とにかく、煽る煽るw なぜそんなに煽るのか、ネット民に恨みでもあるのか、しかし自分もそもそもそのネットを利用して人気になった人間ではないのかという疑問は浮かびますが、とにかくこういった発言が問題に。

 

問題に、というか、これがなんjの利用者を怒らせますw まあ、なんjでなくともこれだけ言われれば当然怒るとおもいますがw 後述しますが、この後とんでもないことになるんですよね……

 

さて、実は炎上したのはよしりんだけではありませんでした。それが、よしりんの妹、ゆなちゃんですね。この子も見事に炎上しています。血は争えないのでしょうか、こちらも口の悪さがアダとなっていますw

出典:Youtube News

なにがあったのかというと、こちらもツイキャスにて開始時に「よっ!全国のロリコンども!」と発言ww 無茶苦茶ですねw この辺の口の悪さは、昨今の動画配信コンテンツではあまり許容されない感じがありますからね〜。

 

例えばニコニコ動画あたりだと、結構配信者と視聴者の距離感が近い感じがあるのでこういった発言も笑いで済んだりしますが、まあツイキャスとかYouTubeだと年齢層が年齢層ですから……

 

そのあと炎上についての動画も出していますが、よくわからないことを発言してさらに油を注いだ感じになっていましたw なんというか、兄妹揃って大勢の視聴者を持っているんだという自覚がないな、と……

 

この炎上からさらに事件は起きたんですよね〜。それを次に紹介します。

炎上から住所特定!?ネット民は怖いw

さて、よしりんの炎上からなんj民はカンカンですw こうなったらやってやるぞと、動き出したわけですねw ネット民の中でもかなり過激派と言われるなんj民の方々ですので、その動きは早かったですw

 

まず動画を洗いざらいチェックし、特定操作(?)に乗り出したわけですね〜。家の中を映した動画、そして外を映した動画。

 

これらを組み合わせて大まかに地域を特定したあと、さらに内装や部屋からの景色から住所と部屋番号まで割り出します。ここまでくるともはや探偵にでも転職した方が良さそうですけどww

 

しかし、さすがに確証が持てないなんj民。ここで、妹のゆなちゃんがツイキャス中に乗り込み、暴いた住所をコメントで打ち込むという暴挙に出ます!w

 

当然ツイキャスを終了するわけですが、これにより住所が本物であることが判明。ここまでくるのに、なんと24時間かからなかったというのですから恐ろしい話ですw

 

その後、出会い系サイトで知り合った人をその住所に向かわせるなど、かなり無茶苦茶が行われました。その様子は実際に生放送中にもあったりして頻繁に起きていたみたいですね〜。

 

ツイッターでそれを「顔写真撮影して警察に持っていけますよ」と脅しにも似たツイートをしますが、このツイートで完璧に住所が割れてしまったということです。ここまでが1セットのお話ですね。

 

なんというか、住所特定をした人たちもした人たちですが、ネットを甘くみて好き勝手言ってるのもどうかなという……w まあ、法律で言ったらよしりんさんが優位なんですがw

Sponsored Links

まとめ!

怪盗ピンキー・よしりんは2014年から活動している、いまや人気YouTubeチャンネルの1つ!登録者数も100万人を超え、主に若者を中心に人気を集めています。

 

弟や妹もたまに出演することもあり、そこも人気を呼んだ要素であるとされてますね。が、しかしそんな大人気チャンネルの怪盗ピンキー、炎上経験が2度ありますw

 

正確にはよしりんとその妹なので怪盗ピンキーとしては1度だけなのですが、そのうち1回は住所特定されるという事態にまで発展しています。実際に自宅に凸されてもいますので……

 

ネットを利用する際には、本当にネットだから、と軽んじることなく利用する必要があるという、見事なまでの反面教師でしたw それでは最後までごらんくださり、ありがとうございました!

この記事も読まれています。

セイキンの嫁(ぽんちゃん)が可愛い!本名や年収が気になる!

木下ゆうかの吐きダコとは?年収や性格は?出身や年齢も調査!

杉咲花が髪型をショートに!本名や年齢は?両親も調査!

大泉洋の娘の名前や幼稚園はどこ?松たか子とスキャンダル?

阿部顕嵐の歴代彼女!高校&大学や兄弟を調査!身長体重も!

Sponsored Links