スポーツ

根尾昂(大阪桐蔭)両親は医者?ガム噛んでプレー?ドラフト有力候補!

春の選抜甲子園が終了しましたね。今年は大会開幕前から注目されていた大阪桐蔭が優勝ということで幕を閉じました。このまま、春夏連覇になるか、とても注目がこれからも集まることでしょう。

 

現在の大阪桐蔭には、プロへ行くレベルの選手が5-6人いるというレベルの高さです。ほかの高校と比べても、能力的にはずば抜けている感じがします。その中でも、やっぱり注目されるのは、投手ですよね。

 

ということで2018年春選抜高校野球大会にて優勝した大阪桐蔭高校のエースピッチャーでもある根尾昂選手についていろいろと調べてみました!

根尾昂のプロフ!出身中学校や身長は?

名前   根尾昂(ねおあきら)

生年月日 2000年4月19日(現在17歳)

出身   岐阜県飛騨市

身長   177㎝

体重   75㌔

血液型  O型

高校   大阪桐蔭高等学校

根尾昂選手ですが、投手として注目もされているし打撃もかなり優秀な二刀流と呼べる選手でもあります。ただし、大谷翔平選手のような規格外なイメージはありませんね。松坂大輔選手、前田健太選手が、高校生のころ投手で打撃も主軸というようなイメージです。

 

プロへ行くとどちらかを選択するようになるのは明らかですね。しかしながら、どちらの力もあるために絞るのはもったいない気もしなくありません。それくらいに可能性を感じる選手ですね。

 

身長に関しては177㎝とありますが、まだまだ高校生、成長する可能性があるために夏大会のときにはプロフィールの身長が伸びている可能性がありますね。球速ももっと早くなっている150キロ台を投げる投手になっているかもしれません。現状は145キロ超えるくらいです。

 

高校野球の有名強豪校にエースとして活躍しているために注目を集めていますが、実はめちゃくちゃ頭が良いということも合わせて注目されています。

 

なんと中学生の成績はオール5ということで、学校一の頭脳だったようです。高校での偏差値は70という噂がありますが、、、あながち嘘とは思えませんよね!ちなみに偏差値70というのは早稲田、慶応、上智などを学力で入れるレベルです。医大も全然入れるレベルの数値ですね。

 

入学当時からずーーーーっとオール5だったかは分かりませんが、それでも一度でも成績でオール5を取ったら大したもんですよね。僕なんて、、、、(笑)そこで気になったのが根尾昂選手の出身中学校はどこだったのか?

 

調べてみると騨高山ボーイズという硬式野球チームでプレーを始めています。このころは、飛騨市立古川中学校に通っていたようです。この岐阜県飛騨市が地元のようですよ。

根尾昂の両親は医者?兄も医者に?

根尾昂選手を調べていると両親についても分かってきました。ネット上では、根尾昂さんの父親は医者だ!という情報が見られましたが、どうなんでしょうか?調べてみました。

 

そうするとこれは噂ではなくて本当でした!岐阜で診療所を開いていて、根尾昂選手を医療面でバックアップしていたようです。お名前は、父:根尾浩、母:根尾実喜子だそうです。そして、実は根尾昂選手には兄がいます。兄も野球をやっていました。お名前は、学(まなぶ)というようです。

もちろんかなりの実力者でした。岐阜県斐太高校でプレーしていたようです。甲子園の出場がありませんが、岐阜大会決勝戦で活躍した選手です。その後は、これまた医者を目指すべく、岐阜大学医学部へ進学しています。

 

なるほど、、、家族そろって高学歴で運動ができるということですね!両親は医者、兄も医者、根尾昂選手はプロ野球選手?となるでしょうか?ドラフトで指名されなくても医者の道へ進むかもしれませんよw選択肢がすごいww

根尾昂はスキーも得意?

根尾昂選手ですが、スポーツ万能頭脳明晰ということは分かりましたが、実は、野球以外にも全国レベルの実力を持つ競技があります。それは、、、、スキーです!飛騨市といえば豪雪地帯のために、スキー、スノボーを幼少期からやっている人は多いですね。

 

根尾昂選手も例外ではなく、しっかりと取り組んでいたようですよ。スキーのレベルとしては地元の大会(レベルは高い)で優勝することもしばしば。国際大会にも出場することもあったというレベルの持ち主です。

 

そのまま、アルペンスキーを取り組んでいたら高い確率でオリンピック選手になれる逸材でしょうね。このアルペンスキーですが、下半身を酷使するために、野球の投球に必要な下半身ができていたと考えられます。

 

それがあったなんと根尾昂選手は小学生のころにソフトボール投げで80メートルという聞いたことがない距離を投げていたんだとか、、、現在は遠投110メートルを投げるそうです、、、プロでも確実にやっていけますw

 

そして注目すべきはその体のしなやかさと柔らかさ!テレビ番組で根尾昂選手を取材している番組がありましたので、こちらで掲載しますね!またわり、やばい!!!

根尾昂はガム噛んでプレー?

根尾昂選手ですが、密か言われていることがあります。それは、プレー中にガムを噛んでいるのではないか?という疑惑です。MLBやプロ野球では選手がガムを噛んでいることは誰も知っていることだと思います。

 

しかし、高校野球という場では、そのようなガムを噛んでプレーしていることはあまり良い印象を与えないでしょう。そのため、ガムを噛んでプレーしていたとしたらバッシングを受ける可能性がものすごく高いです。

 

根尾昂選手がガムを噛んでプレーしているという事実はありません。どうしてこのような『ガム』ということが噂されるようになったのかは突き止めれませんでした。高校球児、ガムを噛んでプレーすることはまずないでしょうねw

根尾昂はドラフト有力候補?

根尾昂選手は、間違いなくドラフト有力候補として名前が上がることでしょう。もう、既にドラフトで声がかかることは誰もが予想できることですね。

 

どこのチームが指名するのか?ということは現段階では分かりませんが、1位指名されても不思議ではない選手です。しかしながら、今年の大阪桐蔭はプロに行くレベルの選手が5人もいるとのことで優勝候補筆頭格です。

 

その力を発揮してい全国制覇なるでしょうか?今年も暑い夏がやってきましたね!

さいごに。

2018春の大会を制した大阪桐蔭高校ですが、そのエースでもある根尾昂選手はとにかくすごかった!運動神経が良いだけではなくて、頭もいいという、天は二物を与えずというんですが、、、(笑)

 

両親も医者で兄も医学部生ということで医者一家でもあります。ですが、根尾昂選手はおそらくですが、プロ野球選手になるのではないでしょうか?医者よりも稼ぎよくなるかも!w

 

2018年夏の甲子園で注目される選手になることは間違いないため、これから注目を浴びる選手になるようでしょうね!これからの活躍も目が離せませんよ!

この記事が読まれています。

オコエ瑠偉の彼女はモデル? 画像は?結婚や破局の噂は?

藤平尚真(楽天投手)がたばこ?彼女はひなこ?中学や高校を調査!

大坂なおみの国籍選択は日本?本名や母親の出身は大阪or根室?

山中慎介の嫁は可愛い?ファイトマネーの総額が気になる!

石原さとみの歴代彼氏フライデー総まとめ!現在の最新情報は?