男女問わず高い人気を誇る椎名林檎さん。熱心なファンは林檎信者なんて呼ばれたり、とにかくその歌詞や世界観にのめり込むファンが多いですよね。

 

椎名林檎さんはいつまでも若々しい印象ですが、見るたび顔が変わっている…なんて言われたりもしますよね。

 

肌の張りやフェイスラインなどちょっと不自然かな?なんて思われているところもあるようです。

 

そこで今回は椎名林檎さんの顔面遍歴整形箇所など詳しく見ていきます!


椎名林檎は整形してると外科医の意見?

出典元:http://news.livedoor.com/

椎名林檎さんはもともとメディアへの露出なども少ないですが、それでもライブ映像や写真、テレビへの生出演などを見るとなかなか顔が変わっているように感じられます。

 

メイクファッションもコロコロ変化し、全く別人のような印象を持つことがありますよね。

 

特徴的なショートボブと、あの個性的なアイメイクは見る人の目を奪います。音楽もさることながら、その外見を含めて唯一無二の存在と言えるでしょう。

 

そんな椎名林檎さんの顔面に大手整形外科・高須クリニックの院長の高須克弥さんは

 

椎名さんはちょこちょこメンテナンスしてないかなぁ?元が分からない状態になっちゃってるぞ!
引用元:週刊女性PRIME

 

と忠告しています。

出典元:https://www.youtube.com/

「ちょこちょこメンテナンス」というのは細かいところを繰り返し何度も整形しているということでしょう。

 

同じところなのか、気になるところいろいろと整形しているのかは分かりませんが、整形のプロから見てもそんな印象なのですね。

 

「元が分からない状態になっちゃってるぞ!」というのはちょっとぞっとするような言い方ですね…。

 

元の顔が分からなくなるくらい整形をしてしまっているということでしょう。何度も修正・整形しすぎ!という忠告をしているのかもしれません。

 

確かにあまり整形をしすぎるとなんだか宇宙人のような不自然な印象になってしまうこともありますのでほどほどが一番なのかもしれません…。


椎名林檎はトレードマークのホクロを除去?

出典元:https://www.discogs.com/

出典元:https://www.barks.jp/news/?id=1000108584

 

よく知られた話で、椎名林檎さんはトレードマークだったほくろを除去しています。除去したと言われているのは2003年。その除去の仕方もとてもセンセーショナルでした。

 

産休あけ初のライブで、ほくろが消えるパフォーマンスをし、その後本人が現れると本当にほくろがなくなっているというパフォーマンスをして観客を驚かせたようです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=mAdiHjobFIs

 

この映像がライブで使われたもののよう。3分5秒あたりで椎名さんがほくろに指をあてると次の瞬間にはほくろが消え去っています!

 

ほくろの除去という整形手術も一つのコンテンツとしてパフォーマンスに取り入れるユニークさ。椎名林檎さんらしいですよね。しかしそこから椎名さんは次々と整形手術をすることになります。


二重整形?目の変化

出典元:https://www.amazon.co.jp/歌舞伎町の女王

出典元:https://www.barks.jp/news/?id=1000050857

 

目はデビュー当時はかなり一重に近い奥二重で、キリっとした目元が印象的で強い眼光が彼女のトレードマークでもありました。しかし整形後はパッチリ二重になっています。

 

整形をした二重の方の特徴で目頭から目じりまで二重の幅が変わらないというものがあります。椎名さんの二重もばっちりその特徴に当てはまるのです。

 

自然な二重と比べるとやはり椎名さんの二重は少し不自然かもしれません。

 

最近はとても便利なものがありますよね!二重にすることができるこんなアイテムもあったりしますから、整形までしなくても全然大丈夫だったりしますよねー!


鼻を整形?鼻の変化

出典元:https://renote.jp/articles/8945

出典元:https://matome.naver.jp/

 

整形前とされる写真の鼻はとてもナチュラルでした。

 

しかし整形後とされる写真は不自然に鼻の根元が高くなっています。鼻筋も綺麗に通っていてかなり整形したことが窺えます。鼻筋が通ってとても美しいですよね。

 

しかし鼻の整形は年を重ねたり、何か顔に強い負荷がかかるようなことがあると中に入れているシリコンが出てしまうことなんかがあるみたいなんです。

 

あまりやりすぎると不自然さが増してしまうパーツでもあります。

椎名林檎が整形の事実を認める発言?

出典元:https://ameblo.jp/anchandays/

これまで調べてきた椎名さんの整形疑惑に対して、椎名さんが整形の事実を認めるような発言をしているんです。自らのコンサートの時の発言です。

椎名林檎、

あたくし椎名林檎の中の人に関する

あらゆるちまたの噂。

実際のところどうなのか少しお答えしましょう。

 

まずは極秘出産説。

 

極秘っているのは、

椎名林檎の顔のことではないでしょうか。

 

お得意様ですら毎回違って見えると

おっしゃるではありませんか。

 

実態のないこの面下げて

日々正々堂々専業主婦をやっております。

 

そんな中、念願の女の子を授かりまして、

現在育児中です。ごめんなさい。

 

独特の言い回しで整形疑惑に言及しています。洒落のきいた言葉でファンやメディアの興味に切り返したという感じでしょうか。見事な対応ですよね。

 

整形があるともないとも明言していませんが、ミステリアスな雰囲気で煙にまいています

 

「実体のないこの面下げて」というのは整形を認めたことになるのか…少なくとも整形疑惑があることについては把握しているのでしょうね

さいごに顔面遍歴をチェック!

最後に椎名さんの顔面の遍歴を見ていきましょう。デビュー前のオーディション時代から最新の画像までご紹介します。

デビュー前のオーディション時

出典元:https://matome.naver.jp/

 

デビューシングル「幸福論」時

出典元:https://aikru.com/archives/3480

 

1999年「本能」時

出典元:https://matome.naver.jp/

 

2003年「茎」時

出典元:https://matome.naver.jp/

 

2009年「三文ゴシップ」時

出典元:https://www.barks.jp/news/?id=1000050857

 

2015年紅白出演時

出典元:https://matome.naver.jp/

 

2018年最新

出典元:http://ukigumoch.blog.jp/

いかがでしたでしょうか。追ってみると顔の変化がよく分かりますよね。

 

これからもメディアに出てくることがあったら、音楽を聴くだけでなく椎名さんの顔も良く見てみると整形のあとが見られるかもしれませんね。

この記事も読まれています。

野田洋次郎の英語は帰国子女?英語勉強法や天才と呼ばれる理由は?

安室奈美恵の整形外科後の写真は?歯並びを矯正?タトゥーの真相は?

山口一郎の彼女は根本亜沙美?結婚する証拠があるって本当?

新垣結衣の歴代彼氏は?現在は山下智久!結婚発表できない理由とは?

綾瀬はるかの腹芸が動画や画像は?義母と娘のブルースの視聴率も調査!