スポーツ

武藤嘉紀の嫁の画像や子供は?筋肉や年棒を調査!移籍の噂や出身高校は?


サッカー日本代表選手で武藤嘉紀という名前を出せば、サッカーファンであれば誰もが知っているはずです。分からなければモグリ、、、いや、今から知っていけばいいだけのことですね。

 

ロシアワールドカップの日本代表にも名前を連ねている選手ですが、ハリルホジッチ監督の元ではしばらく呼ばれていませんでした。結果を出していても冷遇されていた選手のひとりと言っていいでしょう。

 

ここでは、そんな武藤選手についていろいろと調べてみました。美人!!!の嫁さんについてやプレースタイルや年棒など!僕の気になることチョイスですが最後までお付き合いくださいね!


武藤嘉紀のプロフ!出身高校は?

出典:サッカーキング

氏名:武藤嘉紀(むとう よしのり)

愛称:よっち

生年月日:1992年7月15日

身長:179㎝

体重:72㎏

ポジション:MF/FW

利き足:右足

武藤嘉紀選手ですが、サッカーを始めたのは何と3歳のころからです!バディスポーツ幼児園に入園してサッカーを始めています。このバディスポーツ幼児園ですが、東京や神奈川を中心に展開している「幼少期からの体力づくりを支える」幼稚園になります。

 

つまり、アスリートを目指す子供たちが自然と集まるような、そんなイメージを持ってしまいますが、あながち間違ってはいません。わが子にはスポーツ選手になって欲しい親が通わせています。主な卒業生は、武藤嘉紀選手、マラソンの川内優輝選手、サッカー選手の井上亮太選手がいます。

 

小学4年生のころは、バディスポーツに所属しながらFC東京のスクールにも通っていました。東京都世田谷区立桜丘中学校進学時にFC東京の下部組織に加入しています。

 

そのころはサイドハーフでプレーすることが多く中学生のころから注目を集める存在でした。高校3年生には、トップチームから誘いがあるも「今だとトップに昇格しても力不足」ということで誘いを断っています。なんという、、、ことでしょう(;´∀`)

 

その後、慶応義塾大学に進学。。。さらっと進学したようですね。頭も良いようです。。。。が高校が慶応義塾高等学校だったため内部進学だったそうです。大学でも、もちろんサッカー部でプレーしていましたが、まさかの半月板損傷という大怪我を負います。

 

ですが、傷も癒えた2012年にはFC東京の特別指定選手として登録され練習に参加しています。その後は、関東選抜に選出後、活躍が認められて全日本選抜にも抜擢されています。そして、2012年にはJリーグデビューを果たしました!

 

その後、Jリーグで活躍してブンデスリーガのマインツへ移籍しています。・・・というのが武藤嘉紀選手のこれまでの話になります。だいぶ省きましたがw


武藤嘉紀の嫁や子供の画像は?

武藤選手ですが、2015年に結婚しています。そのお相手ですがかなり美人さんですよ!それもそのはず、元キャビンアテンダントということでルックスルはばっちりです。なれそめとしては、慶応義塾大学時代に武藤選手の一目ぼれのようです。

 

そのあと、猛アタックすることで付き合うことになります。お相手の名前は渡辺輝(かがやき)さんです。女性にしてはかなり珍しいお名前ですね。そして、実は渡辺輝さんですが、元防衛副大臣の渡辺周氏の娘と発覚したことで武藤選手の嫁さんは知られるようになりました。

 

ルックスは、元AKB48の篠田麻里子に似ているという噂がありました。そうなるとかなりの美女だと期待せざる負えない状態ですが、写真がないのか調べてみました。すると、、、発見しました、見てみましょう!

画質があまりよくありませんが美人であることは分かると思います。やっぱり慶応義塾大学ともなると周りにいる人が著名な人の娘・息子だったりするんですね。そんで、ルックスも良い人も多そうですね、はい、偏見ですがw

 

いまや、結婚してドイツで一緒に暮らしているようですが、実は、渡辺輝さんがプロポーズされたのはキャビンアテンダントとして就職して2か月後だったそうです!なんと!そのタイミングで寿退社とは、、、航空会社側の採用からしたらマジか、、、!!!という感じでしょうねw

 

子供については、2016年に長女が誕生しています。自身のTwitterにツイートしていました。そのツイートはこちらです。

現在は2歳くらいでしょうが、顔出しはしていませんね。嫁さんと一緒に写っている写真が今後UPされるかもしれませんが、その時は追記していきます!


武藤嘉紀や年棒推移を調査!移籍先も!

錦織圭の年収

武藤嘉紀の年棒の推移はこちらになります。

FC東京に加入
2014 (24)  480万円
2015 (25)  2,400万円

FSVマインツ05に移籍
2016 (26)  1億3400万円
2017 (27)  1億3400万円
2018 (28)  1億3400万円

2018年は大きく結果を残しているために、年棒が上昇することが期待されています。

 

そして、そんなマインツでの活躍が評価されたことや自らプレミアリーグでプレーを示唆していることから、古豪ニューカッスルなど複数のクラブが興味を示している状態です。現状であれば、ニューカッスルが移籍先として最有力ではないでしょうか?

 

そうなると武藤嘉紀選手の年棒は今の倍、3億円位になるのではないでしょうか?そうなると、日本人選手でも2018年5月現在で吉田麻也選手につぐ6位の年棒額になります。プレミアリーグでプレーとなると大きく年棒が上がることが普通ですね。

 

今後、武藤嘉紀選手のWorld Cupでの活躍次第ではさらに大きく躍進する可能性があるので、とても楽しみですね!


武藤嘉紀の筋肉やプレースタイルとは?

武藤選手のことを調べていくとやっぱり話題に挙がってくるのが筋肉です!ゴリゴリのマッチョな感じというよりは、細マッチョというイメージがありますが実際に見るとガタイが良いんでしょうね。

 

ということで、武藤嘉紀選手の筋肉写真を探してきました!見よ、見事なシックスパック!ヤバし!

出典:日本サッカー応援団

やっぱり凄いな!この筋肉!男性陣であれば憧れる体型なのは間違いないですよね。これほどな肉体を持つ武藤選手ですが、漫画のようなボールキープ方法があります。これがこちらの画像ですw

出典:matome.naver.jp

ふたりで取り行ってもキープをしてしまうという漫画のような光景ですねw無理に取りに行ったらファールになるし、、、。そんな武藤選手のプレースタイルとどんなものなんでしょうか?まずは、プレー動画を見てもらった方が手っ取り早いのこちらどうぞ!

武藤嘉紀選手のプレースタイルというのは、裏への素早い飛び出しがいいですね。でも、それ以上に特徴的なのはドリブルです。ドリブルで仕掛けて抜き去り、シュート、パスを出すという日本人には数少ない世界で通用するプレースタイルです。

 

そして、ボディバランスが良いことから空中戦もそこそこ強いという。もちろん、シュート力は半端ないのでミドルからも積極的にシュートを狙いこともたびたびあります。FWとしては、万能タイプでしょうか。なんでもそつなくこなすところが、すごいですね!

海外サッカーを手軽に見る方法は?

海外サッカーを見るにはどうしていますか?なかなか地上波では放送していませんよね。BS放送ともなると結構料金的に厳しいモノがあります。そこで、いまとても海外サッカーファンから人気があるサービスが「ダゾーン」です。

 

サッカーファンであれば、一度は聞いたことがあると思います。このダゾーンは月額1750円のスポーツ専門の動画配信サービスです。ですが、ドコモユーザーであれば980円です。さらには、、、1ヶ月無料のお試しキャンペーンをやっているようです!試しに使ってみてはどうですか?詳細は下記からどうぞ!

UEFAチャンピオンズリーグ決勝の独占配信決定

さいごに。

武藤嘉紀選手は結婚していてお子さんもいます。ドイツのマインツではキャリアで最も充実している生活を送られていることでしょう。World Cupの日本代表メンバーにも名前を連ねていることから、本当に期待できますね。

 

ムキムキな筋肉が気になりますが、その肉体を使ったプレーは圧巻です。World Cupでゴールを決めてくれることでしょう。頑張れ武藤嘉紀選手!!!!

この記事も読まれています。

青山敏弘の嫁や年棒は?プレースタイルや筋肉が凄い!子供や実家は?

川島永嗣の嫁は広子(元ホステス)?語学や年俸は?筋肉がヤバい!

酒井高徳はハーフ?嫁や両親の画像は?子どもや年棒を調査!

長谷部誠の年俸推移は?海外の反応や評価は?嫁は佐藤ありさ!

香川真司の彼女歴代(噂も)を総まとめ!沼尾優子をドイツで目撃?