ファイナンシャルプランナーとしての活動歴が20年以上ある深野康彦さん。これまでにいくつもの相談を受け入れ解決し、さらには出版もされている凄腕のファイナンシャルプランナーなのですが、今回はその深野さんのあれこれを調査しました!ぜひ最後までご覧ください!

Sponsored Links

深野康彦のプロフィール!いったい何者?

出典:ファイナンシャルスタンダード

名前 :深野康彦(ふかの やすひこ)

誕生日:1962年??月??日

年齢 :55歳or56歳

出身地:埼玉県

深野さんは、東京経済大学を卒業後にオリックスに入社しています。クレジットの大手株式会社ですね。まさに順調な人生設計と言えそうですが、しかしそのあと独立系のファイナンシャルプランナーの会社、エムエムアイに入社されます。

 

ここである程度の地盤が固まったのでしょう、現在もこの会社……かと思いきやそんなことはなく、今度は有限会社ワイズマネジメントを設立!なるほど、自社設立をしたかったのなら納得行きますね。全てはここに向かうための経験と資金繰りだとしたら……と、思いきや!

 

この会社も7年ほどの勤務で退勤。どういうことなんだ……と思ったら今度は全く違う会社、有限会社ファイナンシャルリサーチを設立!個人でのコンサルタントに重点を置き始めます。そしてやっと、ここに落ち着いているというわけですね〜。

 

ここまで様々な会社や企業をされているわけですが、共通しているのはファイナンシャルサービスだということでしょう。現在の会社も住宅ローンや年金、生命保険や税金などお金の分野で幅広く対応されているようです。

 

さて、激しい道のりを歩んできた深野さん。正直なところ、最初に入社したオリックスに今も所属していたら30年以上のキャリアということで充分な地位と資産があったことでしょう。しかし、それを良しとせず自分のやりたい道を進むその人生設計は尊敬しますね。

 

ずばり、その辺はどうなんでしょう。つまりお金です。収入はどのくらいあるのか気になりますよね。というわけで、次にその点について考察して行きます。

Sponsored Links

深野康彦の収入はどのくらいあるの?

さて、ファイナンシャルプランナーというのはどのくらい稼げるものなんでしょうか。といっても、深野康彦さんの収入が公開されているわけもないので完全考察になる点はご了承くださいねw

 

実は、一般的なファイナンシャルプランナーというのはそこまで高額の収入があるわけではないんですね。大半が相談を受けるといった感じになりますので。ですから、世間一般でのファイナンシャルプランナーの収入はだいたい年に400〜600万円くらいに落ち着くようです。

 

うーん……やり手に思えるのですが、その割には……って感じですよね。ですが、忘れることなかれ。この深野さんは出版もしている上にテレビの出演もあります。それらを組み合わせて考えると、通常のファイナンシャルプランナーの常識には当てはまらない年収であることは間違いないです。

 

テレビ番組の出演料自体は、おそらくそこまで高くないはずです。5〜10万円といったところでしょうか。なのでここは、それほど大きな差を生む要因にはなっていないとは思いますが、しかし出版は違います。いわゆる、印税というやつです。

 

10万冊売れると、印税は1,000万円以上が舞い込むそうなので、ファイナンシャルプランナーとしての収入と合わせて考えれば年収は1,000万円は超えてきそうですね。もしくは、その前後といった感じでしょうか。当たらずとも遠からず、といった金額になるのではないかな、と思いました。

 

あ、それから収入はそれくらいだと仮定すると、資産は億を所有しているものと考えていいでしょうね。ご自分でも資金運用されているみたいですし。

深野康彦の出版本はどんなものがある?

深野さんはこれまで15冊の出版をされていて、まさに現在のニーズにあったものだと思いましたね。今回はその中から特に人気の高い上位3冊を紹介していきます!

あなたの毎月分配型投資信託が危ない!

2013年1月31日

これは毎月分配型の投資信託の、分配が減ってしまった時の対処法や事前の見分け方など、投資信託についてのイロハが詰まっています。手を出してみたいけど、せんもんてきなことがちょっと……という方は、いちど手にとって見るのもいいかもしれません!

1万円から始めるETF投資

2013年〜

株よりも簡単、と称しておすすめする投資のやり方ですね。少額で始められると銘打っているので、かなりキャッチーなタイトルになっていると思います。実際、そういう本が目当てで探している人も、そうでない人もこんなタイトルを見かけたら気になっちゃいそうですもんねw

会社が傾いても「自分だけは大丈夫」病

2012年9月21日

これからの時代は、「大企業or公務員」「起業するなどのフリーエージェント化」「海外で現地化」の3つしか生き残れない時代だとした上で、さらに現実的なのは「起業」と語っています。金回りのいいものである一方、リスクもあるというもので具体的にはどうすればいいのかが記されています。起業を将来的に考えている人はいいかもしれませんね。なにせ、2度も起業している方ですし。

深野康彦の相談窓口や事務所はどこ?

実際に相談するには、有限会社ファイナンシャルリサーチに連絡をするのが手っ取り早いものと思われまsす。下記に情報を記しておくので、気になる方はチェックしてみてください。

有限会社・ファイナンシャルリサーチ
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場1-5-19 コンフォリア西早稲田302号
TEL 03-5155-1627
FAX 03-5155-1628
メールアドレス:kohisuya@blue.ocn.ne.jp

まとめ!

深野康彦さんは、多くの会社を転々とし、起業経験も2度ある経験豊かなファイナンシャルプランナーです。実際に相談された方々は80%以上が満足されていますので、実績も間違いないですね。

 

出版本も出していますし、そちらでお金について学ぶのもいいかもしれません。ですが直接連絡したいという方は、上記の連絡先に連絡するといいでしょう。それでは、最後までごらんくださりありがとうございました!

この記事も読まれています。

鉢嶺杏奈(ふしぎ発見)小栗旬とフライデー?カップ数を調査!

和田晃一良(コインチェック社長)経歴は?年収や出身高校や大学は?

草刈紅蘭のすっぴんは?カップが不自然?タバコも吸うのか?

小芝風花が可愛い!出身高校や大学は?出演CMやドラマは?

コインチェックのCMに出川哲朗が双子で出演?ビットコインの普及が加速!

Sponsored Links