スポーツ

清武弘嗣の年棒や怪我多い?日本代表は落選か?インスタも調査!

2018年にロシアで開催されるサッカーワールドカップ。サッカーファンからしたら待ちに待った時がやってきました!この日を騒がずしていつ騒ぐのか!ハリルホジッチ監督が解任されたこともありましたが、それはそれとして何としても予選を通過して欲しいです!

 

今回ですが、代表常連組のプレーヤーでしたが最近影を潜めている選手がいます。それは清武弘嗣選手です。清武弘嗣選手は、スペインリーグで活躍していましたが、Jリーグに復帰しています。

 

ハリルホジッチ監督が海外志向だったためにJリーグに帰ってきてからは評価していない感がありましたね。清武弘嗣選手がなぜ呼ばれなかった理由に関しては怪我も多かったからと理由もあります。

 

Jリーグ復帰後、ハードなトレーニングにより古傷が痛む事態に。そして、代表から外れている状態です。現在の怪我の様子はどうなのでしょうか?

清武弘嗣選手の怪我の現状が気になる!

出典:soccer-king.jp

清武弘嗣選手ですが、どんなケガを負っているのでしょうか?その怪我とは、左大腿四頭筋損傷。このケガを負ったのが2017年3月末のことです。全治2週間と診断されています。

 

そして、きっちり怪我を治して2週間後のピッチでは元気な姿を見せています。4月30日には、J復帰後初ゴールも決めていますね。今回の2017年6月14日に行われたメンバーには召集されていませんでした。

 

怪我しがちだったこともあり召集を控えたのでしょうか?清武選手がいることで攻撃のアクセントとなることは間違いないでしょう。インサイドハーフとして起用しても面白そうですね。

 

清武弘嗣選手の現状ですが、すっかり左大腿四頭筋損傷の怪我も完治しています。いつ代表に呼ばれても問題ないと個人的に思っていました。

 

ですが、そこから不運にも大怪我しています。2018年2月には右腓腹筋筋損傷の全治6週間と診断されています。Jリーグでもまともにプレーしていないし、日本代表入りはとても難しい状態ですね。

「去年から何をしてるんだ。怪我ばっかり。そう思っている人はたくさんいるはずです。でも、自分でもそう思っています。キャンプから順調にきて、コンディションも良かったのですが。今は正直何も考える事ができません。また元気な姿を見せれるように頑張ります。」

本人も自分が怪我が多いことくらい分かっていますね。怪我ばかりは不運な面も相当ありますが、復帰して活躍が期待されていただけあってとても残念ですね。

清武弘嗣の年棒はいくら?

錦織圭の年収

そんな清武選手ですが、Jリーグ復帰ということでどれ程の年棒をもらっているのでしょうか?そのまま、ヨーロッパで戦う選択肢もありましたが、Jリーグ復帰に年棒は関係しているのでしょうか?

 

おそらくですが、Jリーグ復帰の理由は年棒は関係ないようです。今の清武弘嗣選手であれば日本でプレーするよりも海外で活躍する方が高い年棒をもらえるはずです。

 

個人的な意見としてはハリルホジッチ監督との話し合いが大きなきっかけとなり、決断したんだと思われます。このまま海外挑戦を続けると場合によっては試合に出場できない時期ができる。

 

そうなると試合勘が鈍くなり、代表選には召集しづらくなるということです。Jリーグであれば、スタメンから長期的に落ちることは清武選手レベルだとないでしょう。怪我がない限り。

 

ヨーロッパを見渡せば主要5大リーグの下位チームがJリーグトップクラスレベルの予算額と同じくらいでしょう。サッカーが最も盛んな地域とは規模間が全く違いますね。日本プロ野球とメジャーリーグの差と同じです。

 

また、海外挑戦したことで清武弘嗣選手の評価はとても高まっています。日本人サッカー選手のマーケット価値としてもTOP5にはいつもランクインしています。これまでの清武弘嗣選手の年棒の推移はこちらです。

  • 2008年 360万円
  • 2009年 450万円
  • 2010年 800万円
  • 2011年 1500万円
  • 2012年 3000万円
  • 2013年 1億円
  • 2014年 1.9億円
  • 2015年 2.5億円?
  • 2016年 1.2億円
  • 2017年 1.2億円

このように海外に移籍した2013年に年棒は跳ね上がっています。Jリーグに復帰した現在の年棒は1.2億円と言われています。これは日本人プレーヤーでは2位になります。

 

1位はガンバ大阪の遠藤保仁選手が1.45億円です。さすがヤットという感じですね!日本人2位という高給取りなので、チームからはとても期待されていましたが、このシーズンも残念だったとしか言いようがありません。来季は年棒ダウンもやむないといった感じでしょうね。

海外サッカーを手軽に見る方法は?

海外サッカーを見るにはどうしていますか?なかなか地上波では放送していませんよね。BS放送ともなると結構料金的に厳しいモノがあります。そこで、いまとても海外サッカーファンから人気があるサービスが「ダゾーン」です。

 

サッカーファンであれば、一度は聞いたことがあると思います。このダゾーンは月額1750円のスポーツ専門の動画配信サービスです。ですが、ドコモユーザーであれば980円です。さらには、、、1ヶ月無料のお試しキャンペーンをやっているようです!試しに使ってみてはどうですか?詳細は下記からどうぞ!

J1・J2・J3全試合中継の独占配信決定

さいごに。

清武弘嗣選手は、ロシアワールドカップへメンバーに選ばれる可能性はかなり低いと思います。怪我をせずにJリーグで活躍していたのであれば話は別ですが、海外の若い世代も台頭していることから選ばれないでしょう。

 

ですが、これからJリーグを盛り上げる存在となるのは間違いないことですから、これからのプレーもかなり期待しています。怪我に泣いたといっても良いくらいの怪我しているので可哀想と思ってしまいます。

この記事も読まれています。

長谷部誠の年俸推移は?海外の反応や評価は?嫁は佐藤ありさ!

中島翔哉(サッカー)嫁は?竹内涼真の後輩?年棒や海外の評価は?

長友佑都の推定年俸は?姉が美人で嫁は平愛梨!子供の名前は?

久保建英は和光高校?ゴール動画は?身長やスパイクを調査!

リオネルメッシの嫁や子供(画像)は?身長や年棒も調査!