澤穂希の旦那

元サッカー選手で日本の女子サッカー界を率いてきた澤穂希さんが、2016年7月19日に妊娠したことを発表されました。

澤さんのお子さんということでやはり将来は「サッカー選手か!?」と期待してしまいますね。

そんな妊娠を発表された澤さんの旦那様や現在の活動などをまとめてみました。

澤穂希が妊娠!性別は?妊娠何か月?

7月19日に所属事務所を通して第1子の妊娠を発表した澤穂希さん。

澤さんは直筆の書面で、「主人と私の念願であった新しい命を授かることができました」「わが家にもう1人家族が加わることになることを私たち夫婦はとても幸せに思います」などと喜びをつづった。

現在、安定期に入っているようで、出産は来年の1月に控えているようです。

性別は明らかになっていませんが、もしかしたらもう知っているかもしれませんね。

安定期ということで6か月は迎えているみたいですね。基本的に安定期を過ぎると流産の危険リスクは下がるので、芸能人に限らず一般人も周囲に妊娠を報告するタイミングだと言われています。

澤さんもお腹のお子様と自身の体を第一に考えての発表のタイミングだったと思われます。しかも、澤さんは現在37歳。高齢出産は「35歳以上の初産婦」という定義付けがされているので、澤さんも高齢出産ということになります。

無事に出産を終えるまでなにがあるかわかりませんが、残り少ないマタニティライフを楽しく過ごしていただきたいですね。

Sponsored Links

澤穂希の旦那・辻上裕章てどんな人?

写真引用:http://resize.blogsys.jp/
写真引用:http://resize.blogsys.jp/

澤さんは、2015年8月に結婚を電撃発表しました。

お相手は、10年来の友人であった辻上裕章さん。2014年の末ころに交際に発展したということなので、8か月の交際期間というスピード結婚でした。

当時、澤さんは神戸、辻上さんは仙台の遠距離婚ということも話題になりましたが、澤さんが2015年12月16日に現役を引退されてからは一緒に生活をしてるそうです。

お互い、もともと友人だったということで気心はしれた仲だと思います。もしかしたら、意識し始めるのも自然の流れだったのかもしれませんね。

辻上裕章さんは元Jリーガー

辻上さんは、澤さんより2歳年上の元Jリーガーで、ベガルタ仙台で左サイドバックとしてプレーしていたそうです。しかも、帰国子女で英語は堪能。

現在は、ベガルタ仙台の強化・育成を担当しており、現役を引退されてもサッカーに携わっておられるようです。

性格は、まじめで責任感が強い人のようで、澤さんにとっても頼りになる兄貴的存在だったそうです。

サッカーに対して真摯に向き合う姿も澤さんにとっても魅力的だったのかもしれませんね。お互い同じサッカー選手だったということで、怪我の悩みや様々な不安なども共有できますし、分かり合えるという面でも惹かれていたのかもしれませんね。

澤穂希の現在の姿が別人だと話題に!?

澤さんが結婚される前と後ではその姿が別人だと話題になりました。

928675e6

本当に別人のようですね!!!

、、、、というのは冗談です(笑)

一柳亜矢子アナウンサーのテロップが澤さんなってしまった放送事故ですね。

でも実際、澤さんに変化が起きたのは確かです。

写真引用:http://www.joc.or.jp/
写真引用:http://www.joc.or.jp/

澤さんは、ワールドカップ優勝前までは一切化粧をしなかったそうです。「男ってすっぴんが好きでしょ」というのが澤さんの持論がそうさせていたようです。

写真引用:http://img.tabi-labo.com/
写真引用:http://img.tabi-labo.com/

それが、優勝後から化粧に目覚めたようです。というのも、優勝をきっかけにテレビなどの露出が増えそれに伴ってメイクをしてもらう機会が増えたことで、自身でもメイクをしていこうと思ったそうです。

写真引用:http://storage.mantan-web.jp/
写真引用:http://storage.mantan-web.jp/

そして、結婚されてからはなおさら雰囲気が穏やかになったような気がします。

澤さんは、サッカーをするために婚約までした彼氏と別れた過去があります。そんな彼女は、もしかしたら結婚を諦めていたかもしれません。しかし、辻上さんとのご縁があり結婚。そして、長年女子サッカーを率いてきましたが、2015年末で現役を引退。これまで感じていた責任感やプレッシャーから解放されたことで、本来の彼女がもつ優しい雰囲気が全面に出てきたのかもしれませんね。

まとめ

今回とてもうれしい報告が聞けて、サッカーファンのみならず、多くの人がほんわかした気持になったと思います。

澤さん自身、子供が大好きでずっとほしかったそうです。しかも、結婚後は、女子サッカーの日本代表監督のオファーもあったみたいですが、家庭に入り旦那様を支えたいという思いがあり表舞台に立つことを避けています。

今回、妊娠を発表されて、両方サッカー選手だったこともあり、多くの方がお子さんの将来はサッカー選手になることを期待していることでしょう。

しかし、今は母子ともに健康に出産を迎えていただきたいですね。

Sponsored Links