お笑い芸人

濱田祐太郎の盲目ネタ動画はYouTubeにある?出身学校は?

Rー1グランプリが行われてニュースターが誕生しましたね!それも、何と盲目というお笑い界初の快挙だということです。盲目で漫才、、、、斬新すぎますが、その実力は本物でした!

 

ちなみに、R-1の「R」は落語という意味ですね!決してあの健康食品がスポンサーだとかではないではないですから。ちなみに第1回は座布団の上で漫談することが条件だったようです。いつしかピン芸のお笑い大会になったそうですが!

 

今回、R-1グランプリで優勝した盲目のお笑い芸人は濱田祐太郎という方です。この濱田祐太郎さんですが、実は、R-1にはアマチュア時代から挑戦していたようで、かなり思い入れが強い高いだということですね。

 

そんな濱田祐太郎さんについて調べてみました!そして、気になる盲目ネタ動画もYouTubeから見つけてきましたので、ご覧くださいね!面白い!

濱田祐太郎の出身学校は?

出典:MANTANWEB
生年月日1989年9月8日(28歳)
出身地兵庫県神戸市
血液型O型
身長171cm
言語日本語
方言関西弁
最終学歴兵庫県立視覚特別支援学校卒業
出身NSC大阪校35期
芸風漫談
事務所よしもとクリエイティブ・エージェンシー

濱田祐太郎さんですが、目がどれくらい見えないかというと、漫才の中でもネタにしていましたが左目は見えず、右目は明るさが分かる程度ということです。もう、何も見えていないと言っていいでしょう。

 

学校に通っていた、、、、盲目、、、どうやって勉強していたのでしょうか?気になりませんか?点字?ということでしょか?特に数字とか理解できるのかな?と思いましたが、書物を読むなどして理解ができるようですね。

 

そんな濱田祐太郎さんですが、小中は普通の学校へ通い高校は兵庫県立視覚特別支援学校を卒業しています。

場所的には須磨公園も近いんですね。この辺り、とても暮らしやすくていい場所ですよね、、、ということはどうでも良いですかw

濱田祐太郎の盲目ネタ動画は?

この記事に辿り着いているとなるとやッパリ気になるのは、ネタ動画ですよね?YouTubeから、動画がないか探してきました!リンク切れしていたごめんなさい!

こちらは、新人NHKお笑い大賞で披露したネタになりますね!正直、おもしろい。素直に面白いと感じます。ですが、これは本当に見る側のリテラシーが問われると思います。

 

障がい者を笑ってはいけない、障がい者が頑張っていたら応援するべきだ!そういう考えでいる人だと笑えないのでは?と。ふと感じました。

 

お笑い芸人には、ハゲを笑いにする人もいる、モテないことを笑いにする人がいる、デブを笑いにする人がいる、ブサイクを笑いにする人がいる、、、、これらは、お笑いの世界でも昔から根付いてきたから笑いとして考えることができます。

 

ですが、障がいを笑いとしてきた人はまずいないでしょう。それらと同列に盲目を笑いに変えられることが社会に受け入れらるには、まだまだ時間がかかりそうですね。

 

これから、濱田祐太郎さんの笑いと盲目がどのような広がりを見せていくのかとても楽しみです!

この記事も読まれています。

加藤清史郎の現在の画像は!高校や彼女は?弟の憲史郎も調査!

吉田夕梨花(カーリング)カップ画像は?勤務先や高学歴?

小室佳代が怪しい宗教や借金トラブル?婚約破棄の真相は!

石原さとみの歴代彼氏フライデー総まとめ!現在の最新情報は?