2016年9月21日に卓球選手の福原愛さんが

台湾出身の卓球選手・江宏傑(ジャン・ホンジエ)さんと

揃って結婚会見に臨みました。

 

二人の馴れ初めや今後の話などに触れ、

とても幸せそうな笑顔の福原さんが

印象的な会見でした。

 

泣き虫愛ちゃんが結婚とあって

日本中はお祝いモードですが、

福原さん人気が根強い中国の反応は

どんな感じだったんでしょうか?

Sponsored Links

福原愛の結婚で中国の反応は

福原さんは結婚会見を終えた

9月21日の15時に中国版ツイッター微博(ウェイボ)で、

中国のファンに向けて結婚を報告と

江さんとのツーショット写真を投稿しました。

写真引用:http://img.recordchina.co.jp/
写真引用:http://img.recordchina.co.jp/

「皆さんの祝福に感謝しています。私たちは互いに励ましあって一緒に頑張っていきます」

この投稿になんとわずか

1時間で3万件のいいね

6000件を超えるコメント

寄せられたそうです。

 

1時間でこれほどの反響なので

今ではそうとう大変なことに

なっていることでしょうね。

 

中国の方の反応の多くは

福原さんの結婚を祝福するものばかり

「おめでとう、愛ちゃん。必ず幸せになってね」

「ああ、感動して泣けてくる」

「おめでとう、愛ちゃん。末永くお幸せに!一生幸せでありますように」

「やっと中国のお嫁さんになったね」

「2人の子どもは日本語と東北弁と台湾なまりが話せるね(笑)」

「新婚生活楽しんでね」

「東北なまりと台湾なまりの激突。おめでとう!」

「愛ちゃんは日中友好を代表しているだけでなく、中台の仲も取り持っているね」

「日本、中国、台湾の絆」

「愛ちゃんのファンになって10年。愛ちゃんは結婚し、俺はまだ独身(泣)」

こういうコメントを見ると

日本人としても嬉しくなりますね。

 

福原さんが中国でいかに

愛されているのかがわかります。

日本以上に中国の方が

人気なのではないかと思いますね。

福原愛の結婚で中国のファンはやっぱりショック!?

www.pakutaso.com
www.pakutaso.com

多くの方が福原さんと江さんの結婚に

祝福の声を寄せているようですが、

それでも結婚に対して

ショックを隠しきれない方

も多くいらっしゃるようです。

 

人間にいろいろな人がいますからね、、。

必ずしも全員が同じ意見なわけではありません。

中には福原さんの結婚を

好ましく思っていない人もいるようです、、。

「この結婚に国民は泣いてる。頑張って。」

「プロのおやじ軍団の悔しい表情が見えるようだ。」

「ううう、福原愛がハンサムな男と結婚した…。」

愛ちゃん人気は中国では

ものすごいですからね。

そりゃショックを隠しきれなし人もいるでしょう。

 

ただ、中にはこの結婚に対して

少し過激な意見もあるようです。

「東北訛りじゃないとかわいくない」
「中国で卓球を練習したから強くなれたのに、裏切りやがって」
「もう中国に帰ってこなくてもいい」
「おいおい、台湾も中国の一部であることを忘れたのか?」

このような意見が出たのは、

福原さんが話す

中国語が東北なまりから台湾なまりに変化

したことに対して

江さんの影響を強く受けている

とファンの方が嘆いているため。

 

もともと、福原さんの中国語は

中国東北地方出身のコーチの影響で

東北なまりが強かったそうです。

 

それが純朴でかわいいと

中国の方の心をくすぐったんですよね~。

 

日本でも標準語より少しなまっていたり方言が

入っている子の方がかわいいと思うのと同じですね。

 

東北なまりから台湾なまりになったことが

すごく嫌だと感じるあたり、なんだか

中国と台湾の歴史的背景が伺えますが、、

台湾の方からしたら自分たちの

慣れ親しんだ言葉を使ってくれて

嬉しいと思っているでしょうね。

 

まあ、東北なまりと台湾なまりが

どれくらい違うのかわかりませんが、、。笑

 

福原さんが幸せそうならそうれで

いいように思えますが、

大好きな人の結婚は

やっぱり受け入れがたい部分もあるんでしょうね。

まとめ

福原愛さんと江宏傑さんの結婚に対して

中国の反応は祝福している人の方が多いようです。

 

中には、ショックを隠しきれない人もいるようですが、

ファンからしたらその気持ちもすごくわかりますね。

 

10代から中国でも活躍し、

中国語もペラペラとあって福原さんに対して

思い入れが強いファンも多いでしょう。

ただ、福原さんが最愛のパートナーと

巡り合えたことに関しては

一緒にお祝いしてほしいですね。

関連記事

⇒福原愛の結婚式はいつ?台湾と日本の結婚式の違いは?

⇒吹石一恵がさげまんで福山雅治が窮地!?

⇒滝沢秀明(タッキー)がSMAPをアホと批判!?文春が報道!?真相は?

⇒福原愛の結婚後の新居はどこ?日本と台湾どっち?

⇒福原愛が結婚!台湾の反応は?会見時のドレスが素敵!

⇒福原愛の結婚・婚約指輪のブランドとお値段は?

⇒福原愛が結婚!国籍はどうなるの?

Sponsored Links