社会

秋山良歩得(ラファエル)小学校や両親は?指摘された図鑑や出版社は?

なんとも将来有望な小学生が話題を呼んでいます!それの子の名前は、秋山良歩得くんです!!!、、、、読み方ですが、「良歩得」を「ラファエル」と読むようです!このラファエル君が発見したことは、昆虫図鑑の間違いを指摘したんだとか!

 

それだけ聞くとめっちゃ凄い!と思いますが、めっちゃ凄いことだと思います!その指摘は「毒グモの挿絵に別の種類のクモを掲載している」を発見したんだとか。出版社は、それを確認して認めています。重版から差し替えるとのことです。

秋山良歩得(ラファエル)小学校や両親は?

今回、大人顔負けの発見をしたラファエル君ですが、このようなかわいい少年です!将来イケメンになることは間違いないでしょうね!

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00010003-doshin-hok.view-000

見たい目ですが、名前からしてもハーフだということが分かりますね!母親のお名前は清美さんというようなので、父親が外国人だということが分かります。顔の感じからして中東のハーフのような気がいしますが、父親に関しては詳細が分かりません。

 

また、小学校はどこなのか調べてみました。函館市立昭和小2年生ということですね。場所はこちらになります。

Yahooニュースにも掲載されたことで一気に時の人ですね!ここで気になるのは、やっぱり指摘された図鑑はどこの出版社でどの本なのか?ということです。

ラファエル君に指摘された図鑑や出版社は?

今回、ラファエル君に指摘を受けた図鑑はこちらになります。

出版社は実業之日本社という会社です。実業之日本社といえば、GARVY、ワッグル、ネイルヴィーナスなどの月刊誌を発行しています。もちろん、コミックや書籍も多く出版しています。

 

ということで、その校閲部署でも気づかなかった毒クモの挿絵を見つけた秋山良歩得くんはホントにすごいですね!日ごろから虫のことが好きで、図鑑に穴が開くほど見ていたんでしょうね!

さいごに。

小学2年生の秋山良歩得くんが図鑑の間違いを指摘して出版社が写真を差し替えるというニュースを見たので気になったのですが、本当に間違いを指摘していたんですね!

 

ちなみに、間違えですがハイイロゴケグモの挿絵が、カバキコマチグモになっていたようです。画像はここでは控えますが、興味ある人は検索してみて下さいwクモ苦手なので割愛いたしますw

この記事も読まれています。

綾瀬はるかの腹芸で胸が、、動画は?義母と娘のブルースの視聴率も調査!

イッテQに安室奈美恵さんが出演する放送日は?予告動画を調査!

小川彩佳の歴代彼氏は?櫻井翔と結婚間近?性格やパンテラ見えるとは?

手越祐也はイッテQ降板か?歴代彼女や未成年飲酒相手は?