テレビ

竹内順平(梅干)の父は立川志の輔?職業や年収が気になる!

さて、マツコの知らない世界という番組、皆さん見たことはありますか?その番組では毎回、なかなか狭い分野に精通した方々をゲストとして呼び紹介してもらう、という内容のものです。

今回はそのマツコの知らない世界から、梅干しの世界で登場した方である竹内順平さんのご紹介です。父親が立川志の輔さん?という噂や、職業や収入はどのくらいあるのかなどにピックアップし調査しましたので、ぜひ最後までどうぞ!

竹内順平のプロフィールと経歴!

名前 :竹内順平(たけうち じゅんぺい)

誕生日:1989年10月10日

年齢 :28歳(2018年1月現在)

出身地:東京都

爽やかな印象の出で立ちの竹内さん。なんと父親は落語家の立川志の輔さんなんだそうですね!その息子さんがテレビ出演とはこれも運命でしょうかw

ご本人は玉川大学芸術学部PA学科が最終学歴で、卒業後は父親の後を追って落語家に……は、なっていないんですね〜w 一般企業に就職されたというのが真相のようで、現在の「株式会社 ほぼ日」という社名のところのようですよ。

ここで2年務めたのち、大学時代のご友人と2人でなんと会社を立ち上げちゃうんですね!すごい決断力ですが、2年という勤務期間の短さから考えるに、最初からそのつもりだったかのような気もしますよね。

で、その会社は何をする会社なのか?というところですが、イベント企画や制作と運営などといったものから、日用品雑貨、食料品などの新商品開発と販売。さらには通信販売事業、飲食店経営などの業務を行う会社なんだそう。

ここまで聞くと、なにやらカッコいい感じに聞こえますが、なんとその中心にあるのは、皆さん忘れていたかもしれませんが「梅干」なんですね。w この部分にはまたのちほど触れるとして、しかしなぜ落語の道には進まなかったのでしょうか?

それは、ご本人に落語家としての才能がなかったからではないか?と言われています。というのも元々は落語家になるべく、父親である立川志の輔さんに3回も弟子入りさせてもらえないかとお願いするんですが……全て断られたんだそう。

才能がないのか、はたまた落語家にはなって欲しくないという気持ちがあったからなのか、それとも別の何かか……それはわかりませんが、そういった経緯で落語家にはなれなかったようですね。

竹内順平のオススメする梅干とは!?

さて、マツコの知らない世界にて放送される、こういう食べ物シリーズでは毎度オススメのものを持ってきてマツコさんに実食してもらう、というのが毎度の流れです。その一部を少し見てみましょう。

延楽梅花堂:杉田梅

樹齢300年以上の「幻の杉田梅」と呼ばれるこの梅干。酸味が強いらしく、想像するだけで(というかこれを書いている段階ですでにw)よだれが出てきそうですが、そこまで酸っぱい!という感じではなくさっぱりとした風味なんだそう。

さらに肉感もしっかりとした大粒で、デトックス効果や疲労回復、整腸にも期待ができる、とのことです。炊きたてのご飯と一緒に食べたいですよね〜w

マツコさんも「(これまで)大した梅干食べてなかった!」と絶賛されてます。あのマツコさんが言うのですから、間違いなさそうですよねw

吉田屋:茨城の賜 石川1号

これは見た目にも普通とは違います。梅干って言ったら、赤くてしわしわっとしたあの丸い見た目を想像しますよね?でもこの梅干はなんと黄色がかっている!

気になるお味は?というと、実は製造過程で塩分を通常の50%カットしているそうなので、酸っぱさ、しょっぱさがかなり抑えられていて食べやすくなっているそうです!梅干が苦手……という方も食べられそうな感じですよね!

福島農園:辛小梅

こちらは先ほどのとは対照的に鮮やかな赤色をした、ちょっと辛い梅干!酸っぱさと辛さがうまいことマッチして色がすすみそうですね〜。私も辛いのは好きですし、もちろん梅干も好きなので個人的にはすごくきになる一品でしたw

竹内順平の収入はどのくらいなの?

実はまだ設立からわずかに2年ほどしか経過していない、新規の会社なんですよね。なので詳細が全くわからなかったので、これもまた推測になってしまうのですが……

まだ設立したばかりという点を考えても、従業員もいるでしょうから、これはあまりもらっていないんではないかなと思いました。もしかすると一般会社員くらいしかない可能性だってあります。

なんにせよ、まだ社長クラスの収入、というわけにはいかなそうですね。テレビで出演され、会社のことも紹介されてこれからどんどん伸びていくでしょうから、期待のかかる社長さんですね!

まとめ!

竹内順平さんは、立川志の輔さんの息子さんでした。かつては落語家を目指したこともあったそうですが、父親から弟子入りを断られ続けて諦めたんだそうです。

現在は起業し、主に梅干を中心に取り扱っているんだそうですね!番組内でも多くの梅干を紹介してましたので、気になる方は見てみてくださいね!

そんな社長さんの年収は?時になるところではありますが、まだ設立から間もないのでそこまで高くないのではないかと予想しました。今後に期待がかかりますね!

それでは最後までご覧くださりありがとうございました!