米良はるかという女性経営者を知っていますか?この米良はるかさんですが、日本初のクラウドファンディングReadyfor」をスタートさせたスタートさせた人物です。クラウドファンディングといえばキャンプファイヤーが有名ですが、元祖はこのReadyforになります。

 

米良はるかさんは当時23歳ということでした。わたしが23の時になにをしていたのかと比べると比較にならないですね(笑)Readyforは現在は社会貢献や企業の活動や事業を行っています。

 

それと、地方創生、大学の研究費といったこれまで「お金が流れにくかった分野」での資金調達の仕組み作りにで成果を出している会社のようです。

 

ここでは、米良はるかさんについてどんな人物なのか調べてみました。

Sponsored Links

米良はるか(ReadyforCEO)経歴は?

出典:https://binetsu.net/3766.html

米良はるか(めら・はるか)

1987年10月20日(31歳)

慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科修了

米良はるかさんの経歴ですが、成城学園初等学校、成城学園中学校高等学校、慶應義塾大学経済学部ですね。これは高学歴。大学については言わなくても分かりますね。成城学園中学校高等学校ですが、中高一貫でとても学力が高い学校です。偏差値は65前後とかなり高いです。

 

成城学園中学校高等学校の卒業生には、政界からは小渕優子氏、芸能方面では高嶋政伸・高嶋政宏・田村正和・木村佳乃・及川光博などなど芸能界でも地位を確立している方ばかりです。

 

大学在学中には人工知能に興味を持ちスタンフォード大学に留学するなど才女として活躍しています。

Sponsored Links

米良はるかは結婚している?子どもは?

こちらが、米良はるかさんの旦那さんです。名前は山田唯人さんというようです。外資系経営コンサルタントとして勤務しているとのことで、これまた頭の良い方ですね。どこかの記事で書いていましたがふたりの日常会話のほとんどがお互いの仕事の話だんだとかwお互い仕事が大好きなんですね!子供に関してはいないそうですよ。

Sponsored Links

米良はるかのガン進行具合や余命は?

そして、最も気になることですが美人経営者として活躍している米良はるかさんですが、あんとガンを発症しています。2017年5月に体調が崩したことで病院で診察。

 

そして、ガンの診察をした結果、、、、咽頭ガン・悪性リンパ腫もしくは良性リンパ腫という診断結果を聞いたんだとか。20代という年齢でガン宣告。目の前が真っ黒なったことでしょう。

 

その後、2か月の精密検査を受けて最終的な診断結果は『びまん性細胞型B細胞リンパ腫』というガンを発症しています。早期発見だったためステージ1での発見となりました!

 

そのためガンの治療に専念するために会社は全て社員に任せていたそうです。そのかいもあり、現在はガンを克服しているようです。そのため、余命などは宣告されてはいないようですね。

 

本当に若年層でもガンを発症する人が多くなっていることから、若くしても定期的にガン検診をするべきでしょうね。本当に健康には意を付けたいものです。健康あっての仕事ですからね。

さいごに。

米良はるかさんについて調べてみました。Readyforという日本初クラウドファンディングの会社を立ち上げた才女ということが分かりました。

 

ガンを発症したことがあるようですが、現状は完治しているとのことで本当に良かったですね。今後も社会貢献や企業の活動や事業で活躍していくことでしょう。

この記事も読まれています。

綾瀬はるかの本名や読み方は?実家や両親&兄弟を調査!

恵方巻2019の方角は?決め方や由来は?いつ食べる?食品ロスが大問題!

石原さとみの整形外科前後を画像で比較調査!目頭切開や顎&鼻は?

新垣結衣の歴代彼氏は?現在は山下智久!結婚発表できない理由とは?

吉岡里帆が目頭切開で整形?出身大学や高校は?書道がプロ級?

Sponsored Links