「愛してるー!」って叫ばれる男子フィギュアの絶対王者羽生結弦さん。実力に加え、何といってもあのルックスが女性のハートを鷲掴みにしています。

 

だって、もう完全に王子じゃん(笑)。かぼちゃパンツみたいなの履いて、襟元がアコーディオンみたいなジャケット着て、冠かぶったら、そのまんま王子じゃん!すてき!

 

なんせフォトブックが出ているくらいの人気ですから!その気になるフォトブックは「羽生結弦SEASON PHOTOBOOK 2016-2017 Ice Jewels 」というファンなら誰もが持っている本ですね!

 

そんな王子な羽生結弦さんですが、衣装の下にはガッチガチの筋肉を隠していることご存知ですか?本当にすごいの!そんな意外な面もたくさんある羽生君のいろいろを調査しました。


プロフィール

生年月日:1994年12月7日

星座:いて座

血液型:B型

身長:171cm

体重:56kg ・・・マジで・・・。

実はマッチョでたくましい羽生君

ロシアの元フィギュアスケート選手、エフゲニー・プルシェンコさんがご自身のツイッターに羽生結弦さんと2ショット画像をアップしました。フィギュア好きにはたまらない組み合わせ写真!

 

エフゲニー・プルシェンコさんは肉襦袢着用。なぜなのかは不明(笑)。なんかやけに笑えます!ヒーヒー笑っている場合じゃありません。よーく羽生結弦さんを眺めてください。

出典:COROBUZZ

下半身の筋肉がハンパない!太ももなんか筋骨隆々です。顔含めて、上半身なんかは華奢に見えるぐらいですから、そのギャップたるや結構驚きです。ましてや王子キャラですから、その意外性たるや女子たちを更に虜にするでしょう!

 

ネットの反応は

「こんなにムキムキしてたの!?華奢なイメージあったからびっくりした」

「世界のトップスケーターだから、当然と言えば当然か!」

「羽生君の足は努力の結晶だ・・・!」

「羽生結弦の脚筋が素晴らしい」

「足だけではなく、腕の筋肉もすごい!」

などなどと驚きの声が多数です。確かに足だけではなく腕の筋肉もなかなかスゴイ

 

やさしい顔つきの一方、意外なマッチョに姿に胸キュンになるファンがますます増加。可愛い男の子かと思いきや意外とたくましい所もある、これは完全に少女漫画の鉄板ですね!

 

フィギュアスケーターは華麗な演技をメインを見せつつ、やはりハードなスポーツ。並大抵の筋力では体を支えることなんてできないのでしょうね。あー、見たい!羽生君の筋肉見たい!

 

・・・やばい人みたいになってますね、すみません(笑)。でも実はあっさり見つけました。「THE ICE2012」でのアイスダンスバトル中に、バシーっと脱いでいてくれています!これ本当にすごい、腹筋とかバッキバキ!会場も大いに盛り上がったそうです。

羽生結弦さんの身長について

出典:ameblo.jp

筋肉ガチガチな羽生結弦さんですが、見た目はとても華奢です。なぜなのかなあーって考えてみたのですが、やはり身長があまり高くないことが原因かもしれません。

 

身長は171cm。決して大きいほうではないですよね。でも全然170cm中盤はあるでしょう!?という感想です。大きく見える!日本の有名フィギュア元選手と比較しましょう。高橋大輔さん165cm。小さ!織田信成さん164cm。えー、ちっさ!

 

それを考えると羽生結弦さんはやや高め。というか、171cm以上あるでしょう?という疑問が湧いてきます。ちょっと調べたところ、「これって結局まだ身長伸びてるんじゃないの!?」という結論にも至りました。20代でも少しは身長伸びる人っているらしいですよ。

 

また具体的に身長がわかる場面も発見しました。羽生結弦さんが過去にNHKの「あさイチ」のプレミアムトークに出演した時、実際に身長を図っています(笑)。

 

司会のV6井の原さんと羽生結弦さんの身長差は。2.2cm。井ノ原さんは175cm程度。2.2cm差し引くと173cm。これが2015年の話でした。

 

そうとう前ですのでそこからまだ伸びているとすれば175cm前後まで伸びている可能性もありますね!身長が伸びているかもしれない予測とは別に、足が長いことが身長が大きく見える原因かもしれません。

 

特に演技では体、手足をしなやかに表現するため、より高身長に見えるのかもしれませんね。実際の身長は低くても体の使い方で印象が大きく変わりますよね。

 

仮に175cmだとすれば、イノッチ同事務所の嵐 相葉くんと同じ身長となります。相葉雅紀さんは公式プロフィールでは176cmと紹介されているので、横並びになってくれるとわかりやすいんだけどなあ。


体重が軽すぎる・・・!

出典:www.daily.co.jp

はじめのプロフィール部分でもふれましたが羽生結弦さん、体重は56kg。驚愕です!成人男性ですよ?相当の運動量なのでしょうね。太らないのでと思いますよ、すごーい!

 

逆に美しさを競う競技の特性上、太れないってのは大きいかもしれません。ぽちゃりしたフィギュアスケート選手なんて見かけないですよね。

 

一昔前だとまあ、女性フィギュアスケートならぽっちゃり、ずんぐり系っていましたけど、今じゃ考えられないって感じでしょう。勝てるものも勝てないような不利な状況生み出しそうです。

 

いづれにしても羽生君、今現在の美しを保ち、日本を代表する選手としてこの先も絶対頑張ってください!応援してます!

この記事が読まれています。

羽生結弦の歴代彼女まとめ!同級生A子は週刊誌がねつ造?

弓弦羽神社に羽生結弦の絵馬?アクセス&場所や開場時間は?

宇野昌磨の身長が止まったのは病気が原因?成績や彼女の噂を調査!

堀島行馬(モーグル)動画は?出身は池田町?スキー板やブーツは?

鬼塚雅(スノボ)がかわいい!母親も美人!スポンサーや高校&大学は?