スポーツ

羽生結弦の結婚相手は同級生A子か?願望や恋愛観【過去にフライデー】

https://number.bunshun.jp/articles/-/846755

フィギュアスケート界のエースとしてその名をとどろかせている羽生結弦選手ですが、実は高校時代の同級生と噂になっているという説があります。

 

これまでも羽生結弦選手は女性フィギュアスケート選手と噂になっていたりしましたが、今回はなんと結婚の約束もしているとか!?そんなことになったら羽生結弦選手の女性ファンが発狂してしまうのが目に浮かびますね…

 

今回の記事は羽生結弦選手の同級生にスポットを当て、どんな関係なのかや結婚を約束したという真相を調査していこうと思います。

羽生結弦の結婚相手は同級生!?

https://www.tv-tokyo.co.jp/sports/articles/2020/12/015786.html

羽生結弦選手の結婚相手と噂されているA子さん(仮名)は冒頭でも少し触れましたが、高校時代の同級生であり、現在でもお互いに連絡を取り合っているようです。

 

今回の見出しでは、二人がなぜここまで噂されているのかを高校時代の話を交えながらご紹介していきます。

2人は高校時代の同級生

羽生結弦選手とA子さんは2010年に宮城県にあるスポーツの名門校である「東北高校」に進学します。特に野球部は有名で現メジャーリーガーのダルビッシュ有選手の母校としても知られています。

 

二人はスポーツ推薦で合格した者のみが在籍できるスポーツコースで学んでいました。実は高校時代の羽生選手はクラスにあまりなじめていなかったそうです。現在常に笑顔で様々な人と交流のある羽生選手を見る限り信じがたい話ではありますね。

 

クラスになじめなかった理由としては、当時から世界を相手に国内外の大会に出場していた羽生選手はあまり学校に行くことができませんでした。

 

さらに、在籍していたスポーツクラスには全国区で活躍するアスリートが多くいましたが羽生選手だけが世界レベルで活躍をしており、野球や柔道などの男らしい競技をしている生徒が多い中で男子人口の少ないフィギュアスケートをしている羽生選手はかなり浮いてしまっていたそうです。

 

しかし、そんな学校生活の中でも羽生選手が唯一気を許して仲良くしていたのがA子さんでした。三十数人のクラスの中で女子生徒は4~5人しかおらず、その中の1人がA子さんでした。彼女は陸上競技部に所属していて活発で明るいムードメーカー的な存在だったそうです。

 

また、女性アスリートに多いようなサバサバした性格だったらしく、男友達も多かったとか、羽生選手はどちらかというと中性的な容姿をしているので二人はちょうどよい関係性だったのかもしれませんね。

羽生結弦とA子さんは過去に結婚のことで取材されていた?

https://number.bunshun.jp/articles/-/846765

高校時代の同級生であるA子さんと交際や結婚の噂が出ている羽生結弦選手ですが、実は以前に二人とも複数の週刊誌に突撃取材をされていたことがわかりました。

 

取材されときは羽生選手とA子さんは別々に突撃されたようで二人ともびっくりしたのではないでしょうか?ここでは羽生選手とA子さんがどのように答えたのかも踏まえて紹介していければと思います。

羽生結弦は結婚を否定?

数年前に紅白歌合戦の審査員を務めるために仙台から東京へ新幹線で向かうところに週刊誌が突撃したようです。

 

記者が「おめでとうございます。プロポーズされたんですよね?」と話すと、羽生選手は驚いたような表情を浮かべて、「知らないです」「高校が一緒だっただけです」と言い軽く会釈して新幹線に乗り込んだそうです。

 

羽生選手は国民的なトップ選手ですし、プライベートを赤の他人に詮索されるのはあまり気分の良いものではないと思うのでこの対応は当然のことと思ってしまいます…また、その後A子さんとの関係を書かれたり、写真を撮られたりなどもなかったようなので結局は噂レベルの話だったのかもしれません。

A子さんにも突撃取材をしていた!?

週刊誌の記者はA子さんの実家にも突撃で行っており、その際にA子さんは「高校時代の同級生で仲の良い友達」という風に答えています。

 

A子さんは大学入学後にすごく悩んでいる時期があったようで、その時期に励ましてくれたのが羽生結弦選手だったそうでA子さん自身は友人として「いい関係」だと話しています。

 

羽生結弦選手との交際ははっきりと否定したそうで、その際にA子さんは「羽生結弦選手のお母さんはすごく厳しい」と聞いていると言っていたそうでA子さん自身もこれだけのスター選手に仮に好意を寄せていたとしても中々交際までに発展するのは難しかったんじゃないでしょうか?

 

結論として結婚はおろか交際の噂も「ガセネタ」だった可能性が非常に高いと考えらると思います。羽生結弦選手の熱愛噂はA子さん以外にも多くあることが分かりました。

A子さんへの取材内容

ー羽生結弦さんと結婚前提で交際されていると伺いましたが?

A子「高校時代の同級生で仲の良い友達です。」陸上をされているそうで日焼けした姿に黒髪のロングはとても好感が持てる印象。A子さんは笑顔でハキハキと返答しました。

記者:高校卒業後も連絡はとっていますか?

A子「はい。私が大学に入ってすごく悩んでいる時期に彼に励ましてもらったりもしました。確かに周りには勘違いされかねない仲良しではあります(笑)」

A子「でも私は男っぽい性格な部分が多い反面、あっちは女々しい所がが多いから、同性の友達感覚になりますね。」

A子「スゴイ私服がダサい(笑)。わたし、すごくダサいダサい言ってます。胸元に鷹の絵が入っていて、チャックを開けたら鷹が割れてしまう感じの、なんだそりゃ!?って服も着たりします。やばいでしょ(笑)。」

記者:「羽生結弦さんの赤ちゃんを妊娠したんですよね?で、中絶しちゃった。そうですよね?」

記者:「付き合っているってことにしておいてくれたら(雑誌としては)ありがたいんですけどねえ」と一方的に話してきたとか。やばいぐらいデリカシーないですよね(怒)。

この内容から分かるように週刊誌が一方的に決めつけた内容でした。取材を行ってA子さんが羽生結弦選手の元カノであるかのように仕立て上げたかったことが見て取れますね。

 

とくに、「羽生結弦さんの赤ちゃんを妊娠したんですよね?で、中絶しちゃった。そうですよね?」ここについては最低です。ほんとに週刊誌ってどんな取材しているのか・・・。

 

結果的にA子さんの通う大学にまで「A子さんはいまいますか?」と電話がかかってくる始末。最低!当然ながら怖くなったA子さんは、一人住まいのインターホンが鳴ることに恐怖を覚え、宅配便すらも出られなくなったとのことです。

まとめ

https://spaia.jp/column/figureskating/8958

今回は羽生結弦選手と同級生の方の交際や結婚の話題についてお話してきました。羽生結弦選手には様々な交際の噂などが出ていますがこれも「トップスターの宿命」なのかもしれませんね。

 

このような話題が出てきてもそれを遮るような活躍を羽生結弦選手には期待していきたいですね!