エステサロンに通わなくても、自宅で手軽に脱毛することができる家庭用脱毛器があるととても便利です。

 

エステサロンで脱毛をするとその都度お金がかかるだけでなく、サロンに足を運ぶ時間も必要になってくるため、時間もお金もかかってしまいますよね。

 

今回は「家庭用脱毛器ケノン」について見ていきましょう。
家庭用脱毛器のケノンを使うことで、カミソリなどによる自己処理頻度が減り、カミソリ負けのない、ムダ毛の目立たない、スベスベな肌を手に入れることができますね。

 

しかし、ケノンを使う上で気になるのが「永久脱毛」ができるのか?ということではないでしょうか。この記事では、ケノンの脱毛効果や正しい使い方、口コミや評価まで詳しく解説していきます!

Sponsored Links

家庭用脱毛器ケノンは永久脱毛できるの?

永久脱毛は医療機関で行う医療行為に該当します。医師がいないエステサロンや家庭で行うケノンのような家庭用脱毛器を使って行う脱毛では、永久脱毛はできません。

 

永久脱毛のレーザーは毛をつくる毛根や毛母細胞と呼ばれる組織に対し、レーザーで強い熱やダメージを加えて破壊していくことで脱毛していく方法です。

 

それに対して、エステサロンや家庭用脱毛器のケノンなどで採用している光脱毛は、皮膚に負担やダメージを与えない範囲で毛を減らしていく方法になります。

 

永久脱毛のように毛根の深層部まではダメージを与えずに、健康な毛に対して光を繰り返し当てていくことで毛が弱まり、結果としてムダ毛の自己処理頻度を少なくすることができたり、ムダ毛を目立たなくするという方法が、脱毛器ケノンの光脱毛になります。

脱毛器ケノンの使い方は?



脱毛器ケノンの使い方はケノン本体の操作パネルの横にあるボタンを、スマホ感覚でタッチして選択するだけです。難しい設定などは一切ありませんので、初めての方でも安心して使えます。

 

大きく分けますと【出力レベル】、【連射の有無】、【自動又は手動】、実際にはこの3つしか選ぶ必要はありません。

 

多くの人が快適にストレスなく使えるように、ケノンはこうした細かい操作に至るまで使いやすさに特化した設計がされています。

 

操作が簡単なので、家庭用脱毛器を利用するのが初めてで、脱毛エステに行った経験がない人も安心して使えますよ。

脱毛器ケノンは速い!

脱毛器ケノンはとにかく速いです。ケノンの照射口は3.5cm×2.0cm(※)で脱毛エステにも負けないワイド照射を実現しています。

 

1度に沢山のムダ毛を処理することができますので、ご家庭で無理なくちょっとした隙間時間を利用して使えるのがいいですね。

 

お仕事で忙しい方、家事や育児、学業で忙しい方、毎回脱毛エステに予約を取って通うことは大変ですが、ケノンなら移動時間もなくお部屋であっという間に始められます。

脱毛器ケノンは驚く程軽い!

脱毛器を使っていると、腕が疲れてしまうことって従来品ではよくあることでした。

 

一定時間持ち手の部分を握っていると、どうしても疲れてしまいますし、段々と重さも感じてしまうものです。重く感じると作業もおっくうになってしまいますよね。

 

ケノンはそうしたストレスがないように徹底的に配慮がされています。持ち手(ハンドピース)は人間工学に基づいた形状をしており、驚くほど握りやすく設計されています。

 

また、ハンドピースの重量はわずか120g!軽いですね。スマホ感覚の軽さで重みを感じることがないように作られています。

脱毛器ケノンは自動で楽ちん!

ケノンの照射方法には、手動モード・自動モードの2種類が用意されています。手動照射の場合は、毎回ハンドピース上部の照射ボタンを押すことで光が照射されますので、自分のタイミングで使えるのもありがたいところです。

 

一方、自動照射の場合は、一定感覚で照射される仕組みとなりますので、照射ボタンを押すことなく先端のセンサーが肌に触れると照射されます。

脱毛器ケノンは静か!

ケノンには消音(ミュート)機能が搭載されていますので、操作中の動作音(電子音)を消すことができます。静かなのは、ご家族が寝静まってから使いたいときや、小さなお子様がいらっしゃる方にもありがたいですよね!

 

また、アパートマンションにお住まいの場合、お部屋の壁が薄くてお隣の生活音などが聞こえる場合も、このミュート機能を使うことで音を気にせずにご利用頂けます。

 

使い方や、ご注文の際はケノン公式ショップのリンクを貼っておきますのでご利用&ご参考にしてくださいね。



脱毛器ケノンの口コミや効果は?

ここからは、実際に使った方の口コミ、効果があったかを見ていきましょう。正確な評価を見ていただきたいので、良い口コミも悪い口コミも載せてあります。それでは見ていきましょう。

現状、脱毛器でオススメできるのはケノンのみです。残念ながら、他は痛すぎて使い物になりません・・・。
3:49 – 2016年9月9日 脱毛天使‏ @suhadakirei5

脱毛器って痛いですよね。それで使わなくなってしまっては本末転倒です。ケノンはそれでも痛みは他製品に比べて良いようですね。

購入から1年ちょっと経ちましたが、実際使ったのはまだ数回程。これでのケアは、ズボラさんには結構面倒臭いです。
脱毛前に肌を冷やして、1ショットずつフラッシュを照射→照射後また冷やす・・・この繰り返し。
ワキなどの部位は、あっという間にできるのですが、これが脚や腕となると結構時間がかかる。
引用元: @cosme

範囲が広い部分は時間がかかるという正直な口コミもありました。ワキなど広範囲でない部分はあっという間というのもポイントですね。

全体的に太い毛が少なくなって小学校時代くらいの薄い毛に生え変わってきたという感じ。
びくともしない太い毛もいっぱいありますもちろん。
除毛より減毛?とりあえず効果はあったので☆4つけときます。
引用元: @cosme

使い続ければ効果を実感できる方が多いようですね!ケノンの口コミについて調べてみると出てくるのは効果があってよかった!という口コミばかりで、よくないという口コミは少なかったです。ケノンが実力がある脱毛器なのだと実感しました。


脱毛器ケノンは男性にもおすすめ?

脱毛器ケノンのことを調べていくと、この脱毛器は女性だけではなく、剛毛で悩む男性の愛用者も多いことがわかります。ユーチューブの動画でもケノンを使用した男性のすね毛、ひげにつかう動画がありました。

 

そして脱毛器のケノンは男性の10代~50代の全年代での家電ランキング1位にもなっています。男性の濃いひげでも脱毛できてしまうので、yahooショッピングやWowma!(ワウマ)の脱毛器ランキングでも1位を獲得するほど人気があります。

 

ケノン脱毛器を使って、今まで剛毛で夕方には濃いひげが生えてきていたという方でも、実際にひげが薄くなっていることを実感したという方が多くいました。


まとめ

いかがでしたか?今回は人気の家庭用脱毛器ケノンについて使い方から口コミ、効果までお伝えしてきました。家庭用脱毛器ケノンをご検討の際は、是非この記事を参考にしてくださいね。

Sponsored Links